デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Nikotamaでおひとりさま

2023年06月13日 19:21

Nikotamaでおひとりさま

休日のお買い物帰り
とあるワインショップの前を通過

明るくお洒落な店内に
バーカウンターを発見

ちょうどワインが飲みたいと思っていたので
サクッと飲みを決めた


おひとりさまですか?」

「はい」

「こちらへどうぞ」


メニューには
本日のおすすめワインがずらり
しかも30ccか100ccが選べる
(30ccで何種類か試すのも楽しそう)

「コクあり赤」と表示の
イタリアトスカーナワインにしました

こちらのワイン
「「未発表」の名前の通り、もともとはレストラン向けに造っていましたが、赤い果実やスパイスの香りが心地よく、バランスの良いタンニン(渋味)が堪能できます」
とのこと

ぶどうの品種はメルロとシラーが半々なんですーと
感じの良い店員さんが教えてくださいました

チーズ盛り合わせも
ちょうど良い量
それにしてもワインチーズの相性最高!
(私達のようだわー! 笑)

どちらも大変美味しくいただきました

いつかMDPとおふたりさまで訪れたいお店です




そういえば
前回こちらのお店の前を通った時は
「気になるお店ですね」
と、暗い店内を覗きこんで

.
.
.
.

その後MDPの顔が近づいてきて
.
.

優しい素敵なkiss
(その瞬間に健康状態は良好
遺伝的に近親性はない
などのチェックが行われました 笑)



MDPとは

mydearpartnerの略です

このウラログへのコメント

  • 横浜限定[28nobu] 2023年06月13日 19:48

    ニコタマ、昔モッコというイタリアンで飲んでましたよ

  • まる 2023年06月13日 19:54

    > 横浜限定6月[28nobu]さん

    ということは、今はもうそのお店は無いのでしょうか。

  • サンタクルズ 2023年06月13日 23:01

    なんだか,かっこいー
    でも「お一人ですか」はあっても「おひとりさまですか?」はニコタマではあり!?
    そして「100ccで何種類か試す」ことに至ったのでは!?

  • 令二 2023年06月13日 23:08

    バーカウンター…

    グレンフェデックの18年をダブルで…

    暫く行ってないですが、良いですよね…

    一人でバーカウンターで飲む女性…素敵ですね…

  • 恋のぼり 2023年06月14日 06:24

    赤ワインとチーズって
    相性抜群ですよね

    MDPとは、そのような意味なのですね
    残念

  • まる 2023年06月14日 08:03

    > サンタクルズさん

    「100ccで何種類か試す」ことも頭をよぎったのですが、一杯目のワインが美味しくて、思わずおかわり。という訳で200cで1種類だけでした

  • まる 2023年06月14日 08:06

    > 令二さん

    本当のバーでは1人で飲んだことがないのですが、居酒屋では多々あります 笑

  • まる 2023年06月14日 08:09

    > 恋のぼりさん

    MVPみたいな響きでかっこいいなぁと 笑
    MDPと聞いて、最初どんな言葉を連想されましたか?

  • ジョージマ・イケル 2023年06月14日 22:22

    どちらがチーズでどちらがワインなんだろう?と考えつつ
    「気になるお店ですね」
    今でもそんな感じの会話なんですか?
    大人だなぁ(*^^*)

  • まる 2023年06月15日 07:48

    > ジョージマ・イケルさん
    どのように突っ込んだら良いものかと考えつつ
    普段は、こういう感じの会話ですよ。大人な2人なので
    でも、状況に応じて変わります、変えます
    大人な2人なので(^-^)

  • 平日休みの髪結亭主 2023年06月15日 23:49

    初めまして
    MDP パクらせてもらってもよろしいですか?
    日記楽しく拝読しております

  • まる 2023年06月16日 08:16

    > 平日休みのあど慎之介さん

    どうぞ、どうぞ、ご自由にお使いください!
    そして、これからも拙いログにお付き合いください!

  • azamino 2023年06月17日 22:18

    明日二子玉つばめグリルで
    家族ランチです(^_-)

    ワインのお店
    覗いてみたいな

  • まる 2023年06月17日 22:22

    > azaminoさん

    ご家族水入らずで素敵なお時間をお過ごしください!
    ワインのお店はすみません、企業秘密です

  • けーちゃん(^^♪ 2023年06月19日 07:49

    はじめまして。
    仲良くしてくださいね♪

  • まる 2023年06月19日 07:54

    > けーちゃん(^^♪さん

    ログを読んでくださりありがとうございました。

  • つぐみん 2023年07月23日 10:07

    まるさんがさっき私のコメントにスキポチして下さったログの主と、ご飯を食べます笑
    あくまで「友達」ですよ笑
    でも気が合います
    一生の友になるかもしれません
    楽しんできます♪
    いつかはまるさんとも…笑

  • まる 2023年07月23日 11:24

    > つぐみさん

    デジで会いたいと思えるお友達ができて、会える状況になったこと、一歩進みましたね。どうぞ美味しいお食事とお酒と共に楽しい時間を過ごしてください。そして、私ともいつかぜひぜひ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30