デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

梅は梅でも

2023年03月10日 18:40

梅は梅でも

暖かくなって、だいぶ薄着になりました
上野の用事のついでに、東京都美術館でやってるエゴン・シーレ展を観ようと思っていましたが、間に合いませんでした(ToT)

桜が五分咲き位でしょうか
舞う花粉が、目を刺激します
桜の花粉にはアレルギーはないと思いますが、花粉症発症以来、この季節には涙をながします

杉かな~(*´・ω・)
友達がアレルゲンの検査をしたら、杉反応、桜反応、梅反応とか出たらしいです

「やだな、梅反応。梅毒みたいじゃん」
梅の花粉アレルギー梅毒ではないそうですが、梅毒も流行っている昨今、梅反応と書いてあるのを見られたくないそうです

何で、梅毒が流行?
ハナモゲラにはなりたくないです

梅毒って鼻が欠けるって話ですが
はなの先欠で、花魁なのだと聞きましたけど、本当でしょうか?

写メスープで、今季最後のおでんを作りました
冬でなくても、美味しいもんね(^_^)v

このウラログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2023年03月10日 19:13

    花もゲラ、はっぱふみふみ。な感じです。

    上野桜、はや五分咲きですか。

    東京、一極温暖化中、な気がします!

    ああ、花芯の花見したい

  • Bluewind3090 2023年03月10日 19:15

    あら~ 久原のおでんつゆが在るのですね~ う~ん私の周りでは観かけなかったなぁ~ 来週実家で少し落ち着いたらやってみたくなりました。こちらのスーパー3軒くらい観て回ります~ 無いかなぁ~ 夕食終わり。

  • ほのぼの 2023年03月10日 23:46

    今待ってるのは、花モゲラでは・・・

    梅の花が散り、早桜が咲いてきましたね。

    木蓮も強烈な香りとともに来ましたね。

  • 善沢直樹 2023年03月11日 00:03

    もう桜ですか?

    数年前には熱川で河津桜を見に行きました、
    苗を買ってきましたけど。。
    雪が降るので、咲かないです

  • うめきち 2023年03月11日 00:48

    > ザンキンドーナツさん
    桜も咲いているし、人も多かったです
    花芯、瀬戸内寂聴先生も、50才で「男は断ちます」と剃髪なさいましたね

    WBCの影響か、正岡子規の記念の何かが目に入りました

  • うめきち 2023年03月11日 00:52

    > Bluewind3090さん
    何故か、八百屋さんでスープを見つけました
    鍋スープ各種と、調味料も売っていました

    上野で駅ピアノの演奏が聴けました
    芸大が近いからか、上手い方ばかり

  • うめきち 2023年03月11日 00:56

    > ほのぼのさん
    お花で季節を感じるのは、良いですね
    ご近所さんが、丹精なさったお庭を楽しんでいます
    モクレンも好き
    そして、桜餅もお土産に買います(^_^)v

  • うめきち 2023年03月11日 01:00

    > 善沢直樹さん
    神社の梅が綺麗だな~と思っていたら、この陽気で一気に咲いた感じです

    山菜などが出ているのも、楽しみです
    タラの芽やこごみ(*^^*)
    ほろ苦いのがご馳走(^^)d

  • バド 2023年03月12日 10:45

    昔、父親がもってた医学書には梅毒の症状で鼻モゲラ以外にも亀頭モゲラがあって、
    ヒェッってなった。(笑)

  • ひろ 2023年03月12日 11:37

    こんにちは
    もう桜の季節ですか。。
    今年こそは。。と行きたい場所があるんだけど
    いつもすぎちゃうんデスよねw

  • うめきち 2023年03月12日 16:06

    > バドさん
    怖い~(゜゜;)(。。;)
    気を付けないといけないですね~

    エイズが出てきた時は、パンツ式のコンドームがあったらしいですけど
    完全武装で挑む?
    移るときは、移るんだろうな

  • うめきち 2023年03月12日 16:08

    > ひろさん
    日々、バタバタ過ごしていると、いつの間にか年末なんですよねぇ
    計画をたてないと

    期間限定の物も、いつの間にかないし

  • さくら 2023年03月12日 20:17

    東京は、桜が咲いてるんですよね!
    金曜日、テレ朝のグッドモーニングで見ましたよ。
    ザンキンさんがうめきちさんとHすると言ってましたが会う予定ありますか?(笑)

  • うめきち 2023年03月12日 22:02

    > さくらさん
    桜は綺麗ですよ
    さくらさんも、きっとお綺麗

    ザンキンさんとは長い交流ですけど
    お目に掛かってないし、可能性は限りなく薄いでしょうねぇ

  • マミリン 2023年03月12日 22:51

    アレルギー 杉とヒノキだけではないんですね
    真冬でも いきなりクシャミと鼻水が止まらなくなる私は何に反応しているのやら(笑)
    おでん 美味しいですよね
    夏でもたまに食べたくなります(^_^;)

  • うめきち 2023年03月12日 23:03

    > マミリンさん
    私は、多分、杉とホコリ(笑)
    猫も( *´д)/(´д`、)
    猫も好きなのに

    夏のトマトおでんは食べてみたい
    鰹だしとトマトは、合うらしいので

  • さくら 2023年03月13日 15:22

    なんかザンキンさん、うめきちさんと会ったらHする気でいますよ(笑)
    私ともHする気でいましたけど、私も会ってないから、H目的では会いませんよ、と書きましたけどね。去年急に青森まで来ると言ってビックリ!

  • うめきち 2023年03月13日 16:31

    > さくらさん
    へぇ( *´艸`)
    でも、他の人に話すって事は、冗談なんでしょうね
    秘め事って言うくらいだから
    顔も知らないのに欲情しますか?
    しないよねぇ

  • 2023年03月15日 03:39

    はじめまして。
    ハナモゲラに反応してしまいましたよ。
    実年齢は近いものね。

  • うめきち 2023年03月15日 17:16

    > 楓さん
    結構、同級生と遭遇します(笑)
    エイズが大騒ぎになった時は「エイズでは死にたくない」と言っていた人が多いです
    輸血で感染しても、死因が、エイズ
    皆、気持ちを引き締めていた・・・のかなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31