デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

途中で外れた

2024年05月23日 18:26

途中で外れた

だいぶ、紫外線が強くなりました(^^;
日傘を差して歩いています
地下道があれば地下を通り、なるべく強い日射しは避けたいところです

2年ぶりに履く靴を下駄箱から出して、見た目は大丈夫そうなのでそのまま履いて出掛けたら( ・ω・)

道半ばで、パッカンと崩壊してしまいました( ̄O ̄)

目的地まで後百メートル程

仕事ですので、終わってから何とかすれば良いと思い、仕事してきました

靴が壊れていても、笑って下さる方々で良かったです
堅苦しい式典とかだと、緊急に何とかしなければならないところでした

帰りは応急に靴底をくっ付けて、3COINSでサンダルを買いました
3COINSだけど、500円(笑)
後で、ベランダ用になるので、これはこれで使えます

服装デニムパンツとTシャツカーディガンと言ったカジュアルなので、違和感ないです(^^ゞ

靴も事前のチェックが必要ですね

友達は、エアリズムヒートテックのインナーを間違えて汗だくになったと言っていました
だって、同じデザイン(*´艸`*)



このウラログへのコメント

  • 恋のぼり 2024年05月23日 22:01

    日焼けする季節になりましたね

    数年ぶりの靴は注意が必要ですね
    靴底が外れて困った経験があります
    ^^;

    確かに、同じデザインで
    確かめないと間違えますね
    逆効果になるので気をつけてます

  • Bluewind3090 2024年05月23日 22:24

    そうだ、明日のクリニックの後はユニクロにも寄らないとです。私が買うのはマイナーな5本指靴下。さいきんずっとここで買っています。仕事系はワークマンで作業ツナギを新調したいところです。ポケット多いと嬉しい

  • 善沢直樹 2024年05月23日 23:11

    それはビックリでしたね!!

    私も下駄箱から出して履くと、似た現象になることがあります。
    この頃の靴は接着剤で付けてるものがあり、
    湿気や老化などで外れてパコパコってなりました
    対応が良かったです

  • 善沢直樹 2024年05月24日 07:35

    私の経験で一番恥ずかしかったのが、
    弔問の時に、少し、パコパコしかけた~~~

  • ザンキンドーナツ 2024年05月24日 09:16

    さすが、臨機応変の うめちゃんですね。

    では、途中で パンチュが破れてしまった時は・・・どないしはるか?

  • うめきち 2024年05月24日 17:10

    > 恋のぼりさん
    靴底が剥がれたので、髪を結うゴムで応急処置しました(笑)
    サンダルに履き替えても、何か履いていれば回りの人は気にしないものですね

  • うめきち 2024年05月24日 17:15

    > Bluewind3090さん
    ユニクロのクーポンがあったので、寄りました
    5000円以上のお買い物で、500円オフ
    そんなに買うものもなく、1290円のシャツだけ
    クーポン、使えませんでした~

  • うめきち 2024年05月24日 17:17

    > 善沢直樹さん
    事前に気づけば、接着剤はあったのに
    スニーカーのかかとや底がすり減った時に、補修するものもありますね
    貧乏性だから、使いきります(笑)

  • うめきち 2024年05月24日 17:19

    > 善沢直樹さん
    笑ってはいけない場所では、困りますよね~
    弔問で、笑いのツボを刺激されて、ずっとうつむいていた事があります
    何かを耐えている姿に見えたかと思います

  • うめきち 2024年05月24日 17:21

    > ザンキンドーナツさん
    パンツは穿いていなくても、スカートを穿いていれば大丈夫かと
    スースーするなら、手拭いが二枚あれば褌が作れます(^^)d

  • ひろ 2024年06月02日 11:02

    こんにちは
    俺も旅先で靴底が剥がれてアレッ。。ってなりましたよ
    アノンアルファーでくっつけて
    緊急にって思ったけど今でもくっついてるので時々履いてますw

  • うめきち 2024年06月02日 14:04

    > ひろさん
    瞬間接着剤、良い仕事しますよね

    スニーカーのかかとを補強してくれる物もあるみたいですし
    履き慣れた靴は、棄てがたいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31