デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最高の、、、、○○

2021年08月28日 20:29

最高の、、、、○○

裏でよくありそうなタイトルつけてみた。

僕は給食なんだけど。。。
この前ね、同僚と地域で給食って差があるよねって話してたんだよ。幸運にして僕の通ってた小学校は校内に給食室があって、給食のおばちゃん?栄養士さん達が毎日作りたてのおかずを作ってくれてて、、、

めちゃめちゃ美味しかったの!!

でも、、地域によっては給食が一切なかったり、冷たいおかずを食べてたり、、残念だなって。。

それでね、その毎日美味しかった給食の中でも一番美味しかったなぁって思ってるメニューがあって、、、急にそれを再現して食べてみたくなったんだよね。。

そのメニューは、、

ジャンジャン(笑)
カレーピラフホワイトソースかけ』

これが、、、めちゃめちゃ旨かったのよ。。上手く再現できるかな?って思ったけど、、、ほぼ舌の記憶通りにできたと思う(笑)

作り方は、、、
カレーピラフは、、
米 2合、ピーマンパプリカ、玉ねぎ、ウインナーカレー粉、コンソメを入れて炊くだけ(笑)

んで、ホワイトソースは、、、
玉ねぎ、キノコ(マッシュルームシメジ)を炒めてから、小麦粉を振りかける。牛乳生クリーム、コンソメ、塩コショウを加えて、良い感じのとろみがついたら完成(笑)

めっちゃ簡単で、、、
とびきり旨いから️(笑)

きっと記憶に残る最高の、、、○○になると思う(笑)

あ、写真は、、、ついでにピーマンの肉詰めも作ったんだけど、、、その話はまた後日(笑)

ばいちゃ(*^^*)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ザ・ロック

  • メールを送信する

ザ・ロックさんの最近のウラログ

<2021年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31