デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

念頭の「セックスできるかも?」は忘れましょう

2019年09月24日 13:46

念頭の「セックスできるかも?」は忘れましょう

日本だけではなく

ここイギリスでも、婚活は盛んです


日本と少々違うのは


マッチングアプリが大多数なことくらい


お見合いみたいな文化はないので
(紹介というのは盛んですが)


基本、自力で出会うのが主です



ただ、お気をつけ下さい


私は常々、色んな方に申し上げてきましたが

なかなか聞き入れてもらえないのが、非常に残念なのです



もっとよく観察していれば

そんな不幸に見舞われることもなかったというカップル

非常~~に多い



いえ、何も難しいことは言ってないんですよ



セックスのことは一旦忘れろ」


これだけなんですよ



なんと言いますかね


男性諸君



女性を口説きに、あるいは女性を好きになるとき


セックス」のこと、大いに考えてるでしょ?


だから失敗するんですよ



憧れの巨乳よりも、現実の貧乳です



次に


「相手の”自己分析”を100%信じてはいけない」です


自分のことは自分が一番知ってる?

んなわけないでしょ


だったらとっくに結婚してたり、彼氏彼女がいたりして当然でしょ?





では、分析していきましょう



男性が読んで下さってるわけなので


女性解体していきます




①誰にでも優しい&平等なフリをする、隠れエコ贔屓女

これはかなり騙されてますね

人口分布に併せて多いですし

したたかと言われればそれまでですし、戦略だと捉える人も多いですが


笑顔の下であれこれ計算してるわけですから

私の知り合いでね、代表的な例を挙げますが


彼氏と都内で同棲してる中、たまたま帰省して地元の友達と食事会へ

その食事会に、メッチャ好みの男性が参加してて(実質合コン

話しかけて、家までその男性に車で送ってもらって

「でも、プラトニック(精神だけ)でしたよ!手すら繋ぎませんでした」

運命だったんですよ!あの食事会は」

その後、同棲してるアパートに翌日帰って

現在同棲中彼氏に「別れて」と切り出す

わけもわからず「え?何で?」と問う彼氏

「いいから、もうないから。別れて」とだけ押し付ける


はぁ


何言ってんだテメー



いいえ、女はですね

これも「純愛」って言うんですよ


どこらへんが純な愛?


手もつながなかったトコ?

すぐに「別れて」と、今の彼氏に切り出したトコ?



全然、純愛じゃございません


考えて御覧なさいよ

今日、たまたま食事会で出会っただけのいち男性が

どうやったら「運命の彼」だって分かります?

運命の人とでも書いたプラカード、首からぶら下げてました?


エピソードが軽々しいんじゃボケェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




②下品

付き合う前は、けっこう許容するんですよね

私もよ~く、迷惑をかけました

食事の作法だったり、言葉遣いだったり

多岐にわたりますが

「下品」よりも「上品」に限ります

セックスできそうだから、という理由で

下品を許してはいけません

ちょっとお洒落レストランで、シャンパン頼んで

飲み干してからの「ゲフー」ってげっぷ

聞きたくないでしょ?

時価って値札のぶら下がるお寿司屋さんで

大口開けての爆笑&飛ぶ飯粒

これはテロでしょ?


自分は「今夜セックスできそう」だったら、女の振る舞いも我慢できるでしょうけど

周りは我慢できないんですよ




③手柄横取り

これは女に限らずですけどね

自分の意中の人に「良く見られたい」って願望の結果、そういう行動をとるのには

一定の理解は示しましょう

ただ、横取りはいかんよ

例を挙げますと


私がかつて働いていた会社に、1つ下の新入社員が来たわけですよ

で、耳が不自由で、自分で話すのも難しい

ただ、紙とペンさえあれば意思疎通は出来るわけで

なかなかいい大学を出てるので、計算も速いし字も上手

そんな子の教育係に、私がなったわけですよ


領収書の内容確認だとか、備品の注文と金額があってるかとか

色んなお仕事を教えるわけですけどね

懸命に覚えようと頑張る新人ですから

私も可愛がるわけですよ


で、ある日「各課の領収、回収してきてね」とお願いしたら


30分くらいしてから、泣きながら帰ってくるわけですよ


「何があったの?」と聞いても答えないし

「どうしたの?」と聞いてもだんまり


何かあったな?と思った私は

翌月の領収回収のときに、またお願いするわけですよ

で、そっと後ろからついていくと

ある課で、いじめられてるわけですよ


「耳が聞こえないから、こっちがあれこれ動くしかない」とか

筆談は時間がかかる、何を考えて経理に配置したんだか」とか



ま、そこは本人も今までの人生で言われなれてるから

グッと堪えてたみたいなんですけど


「サワサワ」と、お尻を触る男性社員がいた訳ですよ


なっ

何を社内で堂々とセクハラしてんだ


大問題でしょ

でも、周りの女性社員

「役に立ってないんだから、ケツくらい触らせてあげなよ」


んなぁ~~んにぃ~うをぉぉぉぉぉ


守ってあげるべき先輩社員が

こともあろうに、セクハラに加担し

かつ、女だぁああああああああ


もう、乱入ですよ


「おいっ」と怒鳴って、ツカツカ歩を進めて

電話で内線→社長呼び出し(私は上層部と仲良くしてたので、内線番号を暗記してました。
通常は取締役以上の内線番号は総合受付と上層部しか知りません)


その課の全員事情聴取取締役から)→一部社員減給→当事者クビ→役職級左遷


ですよ

で、社内のセクハラをなくしたきっかけになったわけですけど

その課の”た~だ見てるだけで何もしなかった女性社員の一部”が

セクハラを撲滅したのは私たち」って大声あげて

私の手柄、没収ですよ


私に言わせれば、好きでもない恋人でもない男が簡単にお尻を触ってくるのが気に入らないので

んな手柄、私は普通にいらないですけど

何もしなかったくせに、アピールだけは必死なわけですよ


で、当然のように

世の男性はこういった女に騙されます

気をつけろ




④財布を開いた”フリ”だけする

お食事だの、飲み会だの

いえいえ、私の交友関係の殿方は

キッチリ私の分も払ってくださいますよ

私も決して「ごちそうさまでした」を忘れず、ソレに対して恩着せがましくなく

いい関係ですよ



ただね

いつ「私も払います」を切り出すのかわからない女は多いわけですよ

かつ

「男性は下心でごちそうしてくれるから、それだけ甘えてその後は雲隠れしちゃえ」的な
雑誌のアドバイスとかはしっかり知ってるわけですよ


男性からしたら

「ごちそうしたことは気にしないけど、お礼くらい
この国で育った者として”ちゃんと言えよ”」

と思ってるはずです


しょうがないんです


「このタイミングお礼を言いましょう」なんて

そういう雑誌には書いてないんです


そもそも、モテ系の雑誌記者が書いてるのって

「そこそこモテる」対応は書いてあるけど

意中の人モテる」とか「お友達との交流術」とか

書いてないんです


そりゃそうでしょ


モテる人間は、普段の行いがモテるわけであって

だから「お誘い」もあるし「ごちそう」もされるわけであって

「こういったシーンではこう答えよう」なんて、準備してるわけないじゃん


モテる人間が、生まれてから今日までに身に着けた諸作法を

たかだか雑誌の特集で書いたところで、モテなかった女子がモテ始めるわけないんですよ



ただ、現実として”モテない自分”をなかなか受け入れないんですよ




だからね、男性の方々



①「ヤレるかも」という期待をゼロにして食事や呑みに誘う事

②「これくらい(お酌等)やれよ」的発言&態度をとらないこと

③そもそも「抱いてもいいかな」程度の女を誘うな

④ヤラせない=自分は安くないと思ってる女は意外に多い

モテる人の真似をしろ
モテる人は人付き合いはいいが、一定の線引きをかならずしています。男女問わずです)





気をつけましょう

このウラログへのコメント

  • ドガ 2019年09月24日 14:57

    いちごちゃんの婚活はどうなの?

    なんか、おじいちゃんが探してきそうな気もするなぁ~

  • さん太郎 2019年09月24日 16:58

    線引きが難しいです
    私はよく人より遠くに線引きして
    いざチャンスの時
    手が届かない事がしばしば
    近くに引くと近過ぎて
    逃げて行かれてしまう
    それはやっぱり経験値が必要なのかな?

  • TAKA 0430 2019年09月24日 17:51

    非常に勉強になる日記、ありがとうございます。

  • かたち 2019年09月24日 20:24

    久しぶりのイチゴ節。痛快痛快。

  • トート 2019年09月24日 20:33

    こんばんは♪
    いや~タメになります( ・・)…φ
    それを見抜けるようになるには、やっぱ色々な経験を積まなきゃですね~

  • ☆dora 2019年09月24日 22:58

    勉強になります。
    ありがとうございます

  • アデス 2019年09月27日 01:07

    女性目線で面白いね。好きな女性が、相手の気持ち思って、つく嘘なら、だまされてるフリをするかな。

  • RUBY 2019年10月06日 03:30

    いいですね
    ほんとう

  • 十三男 2019年10月12日 00:19

    取り急ぎ…いつもありがとう。貴女の礼儀正しさと律儀さと、深い思いやりに、あらためて感動しています。
    何事も無いよう、明るい報告が出来るよう、努めます。

  • けちょん 2019年10月12日 08:49

    色々まとめたら本を出版できるのでは…
    ベストセラー間違いなし~

  • ミジャクジサマ 2019年10月14日 04:12

    すごく参考になりました、ありがとうございます。
    性の事を頭から無くすのはなかなか難しいです。
    それでも一緒に入れれば、と思えるくらいじゃないとダメなんですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30