デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お辞めなさい、こんなサイト。

2019年04月28日 01:30

お辞めなさい、こんなサイト。

皆様、良い連休の滑り出しをお楽しみでしょうか。


わしはぼちぼちですわ。皆様のちょっと前のログを読ませてもろたりしてます。



で、感じたこと。




このサイトの男達、劣化してません?



いや、その張本人のわしがこんなことを申し上げるのは烏滸がましいのですが、それでも言わざるを得ません。


わしがこのサイトに登録してからほぼ11年ですわ。


その間、直接関わることは稀ですが、何人かの男性ユーザーに関して、わしは敬服したことが何度もありました。


それは文章を通じて感じられるその方達の人間性、知性、生き様やらに感嘆し、共感を覚え、襟を正したくなる気持ちを何度も味あわせていただいたものです。


そうした「男」を感じさせる人物がこのサイトには確かにおられました。




しかし。




どうやらそうした偉人達は、ごく一部の例外を除きこのサイトでは絶滅してしもたようです。



女性ユーザーの方々にお聞きします。




貴女のログにコメントを残す男性ユーザーの中に、会ってみたい、もっとこの人のことを知りたいと思う人がいますか?


答えがもしYesなら素晴らしい。これから先に貴女が望んだ展開があることを祈ります。



しかし、答えがもしNoならばどうでしょう?



わしはね、その場合はこんなサイト、すぐ辞めておしまいなさい、と申し上げます。


それはね、冒頭に書いた通りこのサイトの男性ユーザーの質が嘆かわしいレベルにまで低下してる、と感じるからです。



わしが目にする男性ユーザーのコメントはごく一部にしか過ぎませんが、それでも傾向は分かります。


わしが読むコメントの9割は溜息しか出ないレベルのものです。



知性もなく、情報もなく、笑いもない。


それを読んだログ主の女性がどう感じるか、恐らく何も考えていない。



わしは嘆くしかありません。


やから、こんなサイトで時間を浪費するよりは場所を変えてまともな男との出会いを探した方がいい、と考える訳です。




嗚呼、このサイトに複数おられたあの「男」達は今何処。







三島由紀夫がこのサイトをのぞいたら、果たして何と言って嘆かれたか。







わしは申し訳ない気持ちになります。




そしてわしは、ここ数年目立つようになった電車の中で携帯ゲームに興じているええ歳したおっさんの悍ましい姿を連想します。




劣化したのは日本の男か。デジの男に限った話ではなく…






もっとも、わし自身がその劣化した男の集団の一人である訳ですが。← わしは携帯ゲームはしませんし漫画も読みませんが



皆様、良い連休を過ごされますように。

このウラログへのコメント

  • ベソ 2019年04月28日 07:14

    > ミッコさん
    適切な段階を経て安全と確信を持てた時点で会うのはええことやと思うけど、貴女がその気になれないならば考える必要なし

    女性ユーザーの質は下がってないと思うけどね。この差は何処から来るのか

  • mina.n 2019年04月30日 01:07

    コメントもですが、ログの内容がつまらん人が多いですw
    美奈はRサマのログを読みたいし、自分もいろいろ書きたいから、ここにいます。

  • ベソ 2019年04月30日 01:29

    > ☆mina☆さん
    男性ユーザーのログはつまらんのがそんなに多いんやね。


    嘆かわしい。文章で自分を表現するのが基本的に苦手なんやろか…



    ↑ 自分のことは棚に上げてるけど

  • masago 2019年05月02日 23:11

    デジの方から聞いて初めて知った事や言葉、結構あって
    ここもなかなかに勉強になるぞ。と思っていますけどね。

  • ベソ 2019年05月02日 23:20

    > masagoさん
    それは恐らく、貴女のログにコメントする男はcream of the cropみたいな連中なんやろう。



    このサイトのその他大勢の男どもにさしたる価値なし。

  • ベソ 2019年05月02日 23:21

    > masagoさん
    もちろん、わし自身を含めてね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30