デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

勝手ばっか言いやがってぇ~

2018年06月25日 22:29

勝手ばっか言いやがってぇ~

映画「昼顔」がテレビで放送してます


正直、不倫というものが苦手でして


むしろ、嫌いでして



娘のいる身としては、こういうものは

反面教師」として学習してくれるならいいんですが

世の女性のように、憧れられてしまうのも困るので

シャットアウト


娘「Mom, What is Hirugao about?」
ママ昼顔ってどんな話?)


私「Hmm... Having an affair.」
(ん~、不倫※たぶんこれで合ってる表現かと)


娘「I see, I'm just not meantto be. No,no, "We".」
(ああ、私には関係ないことね。違った、"私たち"ね。)


不倫ねぇ



いえね、誰にも迷惑かけずにすりゃ、いいんですよ


そんなね、神様でもなきゃ(誰にも迷惑かけずに)なんて出来るわけないのにね



その人じゃなきゃ、どうしてもダメだって言うなら

なぜ旦那だの女房だのと別れない

別れられない理由がある

そんなん知らねえよ


独身の人が、「こんな人を好きになった」って話だったら


心から応援出来るんですよ


相談にも乗れるし、自分の少ない経験からアドバイスも出来るし


なのに、不倫


倫理だの何だのは、この際どうでもいい


ただただ、面倒だ


何が面倒だって、不倫するヤツほど「純愛」だってほざきやがる


純愛って何だよ


小学生みたいなこと言ってるんじゃねえよ


人に迷惑かけてる時点で、純な愛じゃねぇよ



あのですね


不倫してる女はですね


自分が、あまり仲良くない人間に相談するんですよ


仲の良い友達とかに相談して、「不倫は最低」って宣告されたら

友情も終わるからなんですよ


それだけ、計算した上で相談してくるんですよ


相談する側はいいですよ、自分に酔ってるんですから


相談された側は、面倒この上ないんですよ


どうでもいい話を聞かされ、娘との楽しいひと時を過ごせたはずの時間を奪われ

かつ、的確にアドバイスしろという

この理不尽極まりない相談


私は、数回色んな知人(決して友人とは認めない)から相談をされましたが

キッチリ言っております


「別れちまえ」と



本当にその人だけが好きなんだったら、外国でも北国でも

どこでも行けばいいんですよ


仕事なんか、こだわらなければ見つかります


住むところなんか、2DKだの3LDKだのこだわらなければいいんです


暑いのが嫌だの、寒いのは苦手だの

我慢すりゃ済む話です



そういうのを一切気にせず、「あの人と一緒にいたい」って思えて

それを実行できるなら、「純愛」と認めますよ


そこまで行動した人間、見たことねぇよ



つまり、我儘


愛欲と肉欲に溺れたジジイババアの、醜い恋バナ



いいですか

自分の恋を純愛とは言わないですが


彼と私は


そんなに新しくないアパートに住み(駅近でもない)


稼ぎが無いなりに、工夫して食費を抑え


休日は遊びに行くことよりも、仲良く笑って過ごし


近所の公園で寝転んだり、ただただ近所を散歩したり


それだけで幸せだったんですよ


一緒にいられるだけで、そりゃもう嬉しかったって言うのに


何だその、あれもこれも欲張る薄汚れた関係は



金だの家だの面倒くさい


そんなもんどうでもいいって思えることが純愛なんじゃねえのかよ



それがまあ、自分に都合の良いことばっかりウジウジと




んで、口をそろえて言うのが
「多くは望まない」



何が望まないだよアホ~


だったら自分で解決しろよ



何で他人の私を巻き込むんだよ


帰って家族団らんさせろよ




と、愚痴を吐いてみました

このウラログへのコメント

  • わ た る 2018年06月25日 22:51

    同感です。

  • しゅん(*^ー^)♪ 2018年06月25日 23:42

    自分の身近にも居ます!未婚の親友と夫と早く別れて彼と結婚したいっていう女性..早く別れたいって言ってる割に3年関も不倫ってどうなの?と言いたいです( `д´)本人同士の事だから仕方ないですけど

  • 功太郎 2018年06月26日 07:07

    Immoral love affair でいかがでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30