デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】トラウマはありますか?

2018年05月25日 06:43

SEXに関してのトラウマはないんだけど、むか~しお付き合いしていた男性との別れ方というか、嫌になってしまってからの展開が少しトラウマになっていて、思い出す場面に遭遇すると自分でもその思い出に蓋をしたくて避けるようになってる

あの当時は、別れたいのに別れられなくて夢でもうなされて、このまま一生離れられないのかもしれない…って思うくらい悩んで…

好きではなくなったというか、尊敬の気持ちがなくなってしまって離れたいの一心で、私の一方的な身勝手な理由

かなりひどいことをして傷つけてしまったことは自覚していたので、悩みに悩んだ期間のことがたまに今でも夢に出てくる

そして、自分でも、出てくるな!出てくるな!って封印しようって言うような逃げるような思考回路が働く

自分を正当化したい思考なんだろうね、忘れたい…って

最悪…って思われるの承知で書いちゃった(涙)

このウラログへのコメント

  • 善沢直樹 2018年05月25日 07:21

    お互いか、どちらかが、失意の離別になった時の別れ方によっては不幸な結果になるね~

    離別の気分になったら、、執拗に迫らないようにしたいもんです
    既婚者の場合にはお互いにね

  • ☆ピコ☆ 2018年05月25日 07:34

    > はるさめスープさん

    気持ちが楽になれるお言葉をいただき救われました(*´ω`*)
    あれが一番の選択であった…と自分では思っています
    話し合うとかそんなのではなく、突き放した…がトラウマでしたが…

  • ☆ピコ☆ 2018年05月25日 07:36

    > 善沢直樹さん

    そうですね、既婚者同士の恋愛はそれだけはしちゃ駄目だよね!
    そんな別れにさせちゃう方も、相手の選び方と言うか見る目がなかったとも言えますが!

  • シロアリ 2018年05月25日 19:50

    感情はコントロール出来ないじゃないですか~

    俺もどうしても忘れられない別れ方をしてしまった方がいますが、もう絶対しないって今でも忘れないようにしてますよ~

    糧にすれば良いかと、、、

  • よしのぶ 2018年05月25日 20:53

    気持ちが離れちゃったんなら仕方がないね。
    自分たちは好きな状態で別れたので辛かった。
    どっちも比較は出来ないけどね。

  • ジム 2018年05月25日 21:34

    嫌で別れた相手に対してもその気持ちを思いやるなんて、ピコさんは優しいね。
    全然最悪なんかじゃないからね。

  • ☆ピコ☆ 2018年05月25日 22:54

    > おまめ2さん

    その後の恋愛には影響してないかな
    その時感じたのは、尊敬できなくなった時点で私はこんなにも態度を変えるんだ…という驚き
    上から目線になってしまって、気持ちのスレ違いを痛感

  • ☆ピコ☆ 2018年05月25日 23:01

    > シロアリさん

    ほんとにほんとに冷たくて残酷なことをしたので、悲しげな顔がいまだに浮かぶ
    かなり傷つけたと思う
    相手がすがればすがるほど嫌になってしまうっていう悪循環だったな

  • ☆ピコ☆ 2018年05月26日 07:09

    > よしのぶさん

    お互いに好きなままお別れ…って言うと、いつまでも忘れられないね
    相手の気持ちもわかってしまうと抑えられなくなりそう
    嫌いになって…の別れのほうが先に進みやすいよね

  • ☆ピコ☆ 2018年05月26日 08:59

    > ジムさん

    嫌で嫌で離れたい一心だったので、かなりひどい態度をしてしまったんだけど、相手の悲しい顔が焼き付いて…
    でも、優しさからの申し訳ない…ではなくて、自分のためだけだったから最低と思って~

  • ☆ピコ☆ 2018年05月26日 09:04

    > 島風14さん

    そう思うと、自然消滅が一番気持ち的には楽なのかも
    どちらかがそれに従うことになり辛いかもしれないけど…諦めもつくしね

  • ヒッキィ 2018年05月26日 21:29

    こんばんは

    時間が解決してくれます
    早く忘れちゃいましょ

    自分を責めても何も解決しませんから

  • ☆ピコ☆ 2018年05月26日 21:53

    > ヒッキィさん

    そうですね、かなり年月が経っているのですが…
    自分を肯定したい気持ちが大きいのかな、なぜか消し去りたいモヤモヤが浮き出てきてしまう(/o\)
    いつになったら頭から消えるのかなぁ

  • めいぼー 2018年05月27日 07:26

    なんか判る気がします..

  • ☆ピコ☆ 2018年05月27日 22:29

    > めいぼーさん

    悪い人だったわけじゃないんだけどね…
    たぶん、私は好かれるより好いているほうが良かったのかな?って当時は思ったよ
    相手の思いの重さが嫌だったのかも…

  • りく1 2018年05月29日 23:05

    みんな、いろんな過去を持って生きてるんだね。
    言葉にできるくらいになったんだから、もう大丈夫だね。

  • ☆ピコ☆ 2018年06月03日 08:27

    > りく1さん

    そうだね…今までは話に触れるのも嫌だったし頭に浮かぶと消そう消そうとしていたから、多少は変化を感じるかな
    辛い、苦しい思い出ってわけではなく、単にイヤな思い出なので…

  • のりゆき☆ 2018年06月22日 23:03

    そういうこと、ありますよね。私も、ひどい別れ方しちゃたなぁ~っていうのある。私の場合は、自分の未熟さで、今となっては申し訳ない...って気持ちです。今はもう、あの世で謝ろうって、思ってますよ。

  • ☆ピコ☆ 2018年06月22日 23:55

    > のりゆき☆さん

    謝りたいって言う気持ちでいるのですから素敵ですよ
    私なんて、なんだか言葉は悪いけど自分の身勝手から捨てちゃったような罪悪感で避けてしまいそう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31