デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長文!!残念な、とあるスポーツクラブ

2017年09月12日 02:02

全くウラな話じゃないので興味ない方はスルーしてくださいね!

日の出来事なのですが、
ちょっと興味を持ったスポーツクラブがあり、まあ、そこまでメジャーな大手ではありませんが、
面白そうだなっと思って、
電話して「無料体験をしてからプログラムについて相談したい」と言ったわけですよ。

すると、「夜6時半なら無料体験とその後の相談もできます」
というので、名前と電話番号を告げて予約しました。
で、この6時半というのが私にしたらとても中途半端な時間だったのですが、
出先からの待ち時間が1時間ほどあり、仕方ないのでその近くのカフェでお茶して時間潰してました。
で、時間通りに行ったら、

「こちらの手違いで、他の方が6時半に予約入っていて、、、今だと7時からなら無料体験できます。
その後だと8時からですね」
と平然というので、対応したのは若いトレーナー。もう1人、さえない「研修」と書いたバッヂをつけた男子がいましたもう見てすぐわかるダメなやつね。

でも、この予約の電話で話したのはトレーナーの人。
「え?それならもっと早く電話して下されば良かったのに。私は6時半しか空いてないというので、1時間も時間潰して来たのに。それに7時までなんて待てません」
と言って、簡単にプログラムを説明してもらいました。
「無料のじゃなくて、1度受けてみてから今後どうするか決めたほうがいいと思いますよ」
というので、あまり乗り気にすでになってなかったのですが、
月曜日(昨日)の予約可能な時間に予約入れてその時は帰りました。
でも、帰り道「この貴重な時間に、、、もっと早く電話してくれたら待たずに帰ったのに。なんかどうも納得できない態度。待たされてまで行く必要があるの??」
という気持ちになり、帰宅後すぐに電話してキャンセルしました。
で、電話に出た男子に「お名前伺って良いですか?」
とちょっと嫌な予感がしたので多分、そのさえない男子の名前を聞きました。

で、昨日です。
まさに私が予約してキャンセルした数分後に電話がかかってきて
「今日の予約の確認でお電話しました。」
とすでに「予約してるだろ!お前」的に無愛想に言うので、
「え?あの日に電話してキャンセルして、電話に出た○○さんに名前も聞きましたけど、キャンセルになってないんですか?」
というと
「はい、そうですね、、、じゃ、次回はいつにしますか?」
と言うので、
「私も貴重な時間を割いているので、そういうのホントに困ります。先日も予約して行ったのに他の人の予約が入ってると言われ、また今回も予約キャンセルになってないのはおかしいのでは無いですか?せっかく大きなプログラムに参加しようと思っていたけど、あまりにもずさんなのと対応がどうかと思います。もう次回の予約もしませんし、ご縁が無いと思います。
他のお客様のためにももうこういう事が無い様に改善されたほうが良いと思います」
と冷静に言いました。
イライラしてたわけじゃないけど、ひどいなーと思って。

まあ、某有名トレーナーがいるというスポーツクラブだったのですけどね。
長々と失礼しました!

このウラログへのコメント

  • かぶ 2017年09月12日 06:19

    ほんとに…
    それは無いですよね…
    そう言うところに行き届いていないと結局ダメなところなんだろうな…
    ってわかるのに…
    残念過ぎますね…

  • レイ子 2017年09月12日 09:18

    > かぶさん

    つまらない話にお付き合いいただいてありがとうございます。
    ガッカリしましたけど、、、、きっとまたそんな感じなんだろうなと。
    きちんと謝ることや、不快にさせない対処ができないのは残念!

  • レイ子 2017年09月13日 09:45

    > もち★さん

    ありがとうございます。
    なんか私がおかしいの?みたいな対応されたので、、、
    ほんと、行かなくて良かったです。先が思いやられます。

  • 満天星 2017年09月16日 00:37

    そんな目に又あったらログに入れてね。もうないと思うけど。
    そうすることで心の引っかかりがとれて、気持ちが少し楽になったでしょう!

  • レイ子 2017年09月16日 19:01

    > 満天星さん

    コメントありがとうございます。
    はい。お陰様でスッキリしました。
    ネットからプログラムに申し込むとこだったのでやめて正解でした。コワイですね。こういうのって。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レイ子

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30