デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リクあったので過去に書いたの載せときますm(__)m (山登り編)

2015年10月18日 13:53

リクあったので過去に書いたの載せときますm(__)m (山登り編)

これは私がお友達3人を登山接待したときのお話です。  

登った山は関東にある某山です。

私は登山をしたことが小学校以来ない気がするのでなんだか当日の朝はすごく緊張してしまいました。
足をひっぱらないようにしようと、とりあえずなにかできることはないかと、腕立て伏せを3回、腹筋0回をして準備万端にしました(; ・`д・´)!! これで熊対策はばっちりね!

電車で現地集合をした私が目の当たりにしたのはたくさんの強者たち。。。 これからハンター試験を受けるかのようにみんな生き生きとしていたのを覚えています( ;∀;) 

あぁそうだわ、、私は今日ここで食われるのね。。短い半生だったけど悔いはない。と思っているとお友達が一人、また一人と集まって無事に4人集結。

こちらのメンバーは強化系(運動部だから)、具現化系(手先が器用だから)と変化形(若干ぶりっ子だから)が一人ずつで、私は特質系(KPOPとか全然わかりませんし、女の子とは基本的に趣味の話が合いません。この方たちと仲良くなったきっかけはなんだっけ?)

KPOPより、どうして海馬さんのオベリスク巨神兵が敵のミラーフォースを貫通したのかの方が気になります。 

前衛は強化系の子が引っ張って、山に対して楔を打ってほしいです。


横に並ぶと他の登山者の方の迷惑になるので2:2で歩くことに。 

おそらく山の女神様は「お前は将棋でいうところの歩だなwww とろいし、この中ではどう考えても最弱ww 名前もあゆみだし余計に歩だなww ふーちゃんって呼んでほしいww?」と思っていたに違いありません。

いいえ女神様、私はこれをサッカーで例えます。 私はサッカーでいうミッドフィルダーで3トップの後ろに控えています。 とにかく3トップに点を稼いでもらうために私は守備も攻撃も下手だけど頑張ります。私はこの子たちが楽しめるように徹しますよ! 特になにもしませんが(。-`ω-)

登山をなめていました。私は歩いて15分も経たないうちにもう体力的にきつかったです。運動不足ですねわかります。 お友達たちも徐々に口数が減っていき、体力が奪われているのがよくわかりました( ;∀;)


とりあえず休憩所に到着。 とにかくアクエリアスをがぶ飲みする私。 雰囲気がまずい! ここはパス回しだわ!! 「いやー、みんな大丈夫?( ;∀;)」と問うと、みんな「ヤバいヤバい、もう脚がきつい」と狼狽してました。

神様は「あっ! 今日買ってきた”週刊少年ジャンプ”でも読もっとww なんだよお、ワOピース今日も休載かよー」という感じで私たちの登山を見守ろうともしてくれませんでした。

こんなことではダメ。 とりあえずみんなの肩を揉んで回りました。 それなりに喜ばれたのでよかったです☆ 水分補給も済んだので「あと少しがんばろうね!」と気合を入れて登山再開。。。!

湿っている個所でこけてしまいました。 審判に「今のはファールでしょ!?」 と訴えましたがホイッスルはならずゲーム継続です。 これがアウェイの洗礼なのね( ゚Д゚) こけるだけでもけっこう体力が削られます。  

やはり後半は ”自分たちの登山” ができなかったし課題ができました。


とにかくゴール地点の名前が書かれた看板がちらちら見え始めてもうこれはもう一息と思いました。 

ここはサッカーでいうところのPKをもらった感じでいいかしら。 みんなPKなんか蹴りたくないということで私がキッカーに。

いじわるな女神様は「ふっww あなたがキッカーとかww 外したら暗黒時代を発動したくなるわwww」と言っていたはずです。 

もしこのPKを決めたら世界的経済恐慌を起こすのを辞めてほしいと訴えました。

神様はそれは構わないとOKをくれました。

この一撃にすべてがかかっている。。。 明らかに損な役割です。こんな事態でヒーローに憧れなんて抱きません。 私は後ろを振り向き残りの3人の顔を見渡します。

山の女神様は頬杖をつきながら「最弱の駒 ”歩” のお手並み拝見といこうかしら。 ほら、相手陣内よ。 早く ”と” にでも成ってしまいなさいwww? あぁ、敵陣に配置しただけでは成れまいかwww 潔くサレンダーすればあなたの命だけは助けてあげる。」とおっしゃりました。

私は静かに反論します。「女神様、私の名前はあゆみですが ”歩” ではありません。これは私の勝手な見解ですが、将棋の ”歩” は現中国の各地方から徴兵されてきてロクに訓練もする機会もいただけず不本意にも戦いに駆り出された者たちだと思います。そして彼らは錆びれた剣を片手に家族を守るために勇猛果敢に正面の相手に斬りかかります。」

神様はこくりとうなずくと「続けなさい ”あゆみ”」と一言漏らしました。

「たしかに私はお友達から呼ばれて来ましたので徴兵とかけてもいいですし、家族のためにもあなたと戦います。しかし、スニーカージャージ清涼飲料水日焼け止め、どれをとっても用意周到だと思いませんか? つまり私は盾と槍を装備し最強の駒クイーンに進化することができるポーンっ!!」 私はゆっくりとボールをPKポイントにセットします。

「ポーン? チェスの話をしているのね。 しかしポーンは駒の性質上、斜め攻撃だけで目の前の相手を刺せないわ。 しかもクイーンになる条件は ”歩” が ”と” になるより難しい。。 どちらにしてもあなたに勝ち目はないわ。 もうこのPKを外しておとなしく円高地獄に陥りなさい!!」

「試してみますか? この必殺の一撃を!」
私は大きく助走をつけます。 一気に走り出したかと思うとセットしたボールを斜め前にゴロを軽く蹴ります。

「あらまあww キックミスねww あなたの足元からおよそ2メートル横にしか動いてないww じゃあ私の勝ちねww」相手キーパークスクスと笑い始めます。

「今よっ! いきなさい! ビショップ! ルーク! ナイト!」私は力の限り叫びます、 

私の背後からペナルティエリアに忍び寄る3つの影。 圧倒的な速さに驚いたのは相手キーパーだけではなく、味方であるはずのポーンもだった。 その3体はたった一つのボールに群がり、その姿はまるで獲物を狩るライオンの群れのよう。 そのまま3人の足でいとも簡単にゴールへとぶち込みます。。。!

「いったいなにが起きたの。。。?」女神様は戸惑いを隠せません。

「ええ、たしかにポーンの私ではこのPKを決めることはできません。 しかし、PKは引き分け時の合戦以外では必ずキッカーがゴールを決めなくてはいけないというルールはありません。 」私は残りの3人と共に山頂にたどり着きます。

神様は悔しい表情を浮かべて言いました。「私を挑発したのは1対1の直接対決演出するため。 あの時後ろを向いたのは3人と突撃のアイコンタクトを交わすためだったのね。 しかし、しかしよ。。いくらあなたがお友達と仲がいいとはいえあれだけの合図で全員がなんの迷いも起こさず来るなんてどうして確信できたの!?」 

「あなたもわかるように私は特質系です。 しかし、窮地に追いやられると強化系、変化系、具現化系、放出系、そして操作系の能力を自身の範疇で最大まで引き出すことができます。 人呼んでエンペラータイム。。。!!」

「私がこの中から発動したのは操作系の能力のみ。 みんなに肩マッサージをしているときに念を送り込み、目を見ると好きなタイミングで操れるようにしました。
まぁ、あなたにこれがバレていたら冷や汗ものでしたが、あなたはその時なにをしていましたか?」

神様は額に手をやり、涙を流しながら「少年ジャンプを読んでいたっ(>_<)!」と叫びました。

「そう、あなたの敗因はメモリ無駄遣い。。。そして敵陣最後尾についた私はクイーンへと生まれ変わり能力値は最強になります」 私はそうつぶやくと女神様に腹パンをして勝ちました。

こうして絶対に負けられない戦いは幕を下ろしました。 もしかして私もACミOンから10番でオファーがくるのでしょうか?  






世間は成功の成否から判断して、それを神の審判という。
                         
                                ラウベ 







                                       。

このウラログへのコメント

  • ピアス 2015年10月18日 18:27

    やっべ~

    笑っちゃった(*´ω`*)

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月18日 18:43

    > ピアスさん

    うぃひひひひひ? うぃひひひひっひひ(*'ω'*)

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月18日 18:45

    > せんごくごんべえさん

    いえいえ(;・∀・) でも、お褒めにあずかり光栄です☆

  • かんどぅー 2015年10月18日 23:53

    何なんだろ、この惹き込まれ感は…

    素晴らしすぎる!!

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月19日 00:03

    > かんどぅーさん

    そんな・・・オーバーすぎますよ(; ・`д・´) 
    かんどぅーさんいつも高評価ありがとうございますm(__)m

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月19日 21:22

    > にことさん

    長いなかコメントありがとうございますm(__)m

  • 幸太郎 2015年10月19日 23:21

    念能力ネタ!!
    あと、二つ何だったか思わずググっちゃいました(笑)

  • moto♪ 2015年10月19日 23:31

    あゆみ先生の作品が読めるのはデジカフェだけ!

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月19日 23:32

    > 幸太郎さんさん

    結構抽象的ですよね。
    たまにあれ?この人こっち系統の能力なんだっていうのがありますww
    幸太郎さんは強化系の可能性があります!(^^)! ちゃんと修行して確かめてくださいww

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年10月19日 23:34

    > moto♪さん

    (巻末インタビュー)
    いやー、連載してもうかれこれ1年経ちます! 毎日寝る暇もありませんがクリスマスだけはちゃんと祝いたいと思います(笑) あゆみ

  • 正人 2015年11月03日 10:26

    古い記事にすみません!面白すぎて、つい!物書きさんとお見受けしました( ノ;_ _)ノ笑
    ただ、手先が器用なら具現化系ではなく操作系では?笑
    海水浴編も待ってます!

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年11月03日 11:06

    > 正人さん

    ただの暇人です(笑) 
    操作系か! たしかにそうですね! 
    ただ図画工作が得意な人が具現化うまいと思うのでどちらも器用な人が適任かと(^◇^)

  • 青くま 2015年11月04日 03:28

    初コメだよ?
    だいぶ前のログにコメしてすまぬ。
    とりあえず、熊対策バッチリだと思うなら、この私を倒してから行くことだな!

    ……あ、オベリスクの巨神兵はくまも気になる ←

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年11月04日 05:52

    > 青くまさん

    死んだふりで対抗すればOK(笑) 
    KPOPよりはるかに気になりますよね(。◕ˇдˇ​◕。)/

  • ♪♪あゆみ♪♪ 2015年12月30日 12:04

    > はるくさん

    海馬さん素敵です(笑)

  • ゲロフェチ 2016年03月05日 07:17

    おもしろかったです^ ^
    腹パン好きなんですか??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

♪♪あゆみ♪♪

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31