デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アヤシイ場所で目撃事件

2015年10月16日 16:49

またまたあまりウラ的要素のないログなので

ご覧いただいた方は期待しないでお付き合いください

日本昔話的な、少し昔の話になりますが、、、

あるお世話になった方からのご紹介で

とあるベンチャー企業秘書を探しているのでどうか??という大変ありがたいお話でした。

で、場所は恵比寿の会社。

まだ立ち上げたばかりの会社だという事とかざっくりと話は聞いて、、、、

とりあえず面接だけでも行ってみては??と薦めていただいて色々段取りしてくださったので、

とりあえず行ってみました。

仕事内容は、その会社の常務(男性、推定年齢55歳くらい??)の秘書

その常務さんが少し目が悪いので、彼のサポートも含めて秘書業務全般をして欲しいとの事でした。

面接にはその常務さんご本人と、会社の幹部の方、人事の方などなど、、、

秘書は以前弁護士事務所秘書を経験していたので業務内容は違うにしても何となく理解できる気がしていました。っていう程度。

で、その常務さんなんですけど。

なんていうか高倉健サン的な

「自分、 不器用なんで」

みたいな雰囲気をかもしだしている方であんまり好印象は残念ながらもてませんでした。

仕事が始まるとすぐにアジアへの出張があるとかで、こまごま常務さんの身の周りの事とかもあるみたいでした。

で、「・・・・・・・・」

という感想の中面接終了。

帰宅した夜に電話があり 「ぜひ採用したいのでお願いします」と。

でも、私にはいろいろよくわからない初のベンチャー企業というお仕事での業務。

「少し考えたいのと、就業規則を見せてもらいたい」と返事をしました。

で、後日、、、また再訪したらまた別の幹部の方がいろいろ説明してくださったのですが、

どーも私としては不安がいっぱいすぎて結局このお話は辞退したのでした。

新しい会社なのでその後もいろいろパーティーだのあったみたいで紹介してくれた方がパーティー写真などを見せてくれました。

で、お綺麗な女性が写っており、

「この女性、レイ子ちゃんが断った後に決まった常務秘書さんですよ」

とのお話でした。いろいろ海外出張なので多忙なようでした。

で、

ですよ。

大変前置きが長くなったのですが、、、、、

私は当時五反田というこれまたアヤシイところに住んでまして。

とある土曜日、でかけた先から五反田に帰ってきました。 時間は3時くらい。

で、

ですよ。

目の前に見覚えのある男性を発見。

えーと誰だっけ? あー、あのもしや恵比寿常務だ!

ネクタイはしてないけどワイシャツは着てる。

あ、隣に女性

で私、なんかドキドキしながらその会社を紹介しくれた知り合いに電話しました。

「今、五反田にいるんですけど、、、、私の前を恵比寿の〇〇常務が歩いてまして、、、、で、女性が隣にいて、、、

多分、多分ですけど、、、、あのパーティー写真に写ってた秘書さんだと思うんです。

今日土曜日ですけどお仕事でしょうか???」

「私、アヤシイ探偵みたいになってますけど、気づかれないように尾行してみます。。。」

「あ、なんと、なんと今ラブホテルに2人入りました!!」

ガーン

「ねえねえ、〇〇さん、私にご紹介していただいた秘書お仕事ですけど~

私、常務愛人にまではなれないですし。 なんだかあのお仕事引き受けていたら、こういう事になっていたのかもしれないと思うと、、、、、すごい怖いんですけど

「いやいや、それは申し訳ない。 でもあの常務、そんな人だとは思わなかったけどな~、いやでも、レイ子ちゃんも危なかったかもね。」

「何、のんきな事、言ってるんですか~? やっぱりあのお仕事お断りして正解でした。セクハラどころじゃございません

「しかし、よくそんな場面に出くわしたねえ? こっちまでドキドキしちゃったよ~。 昼間からラブホテルなんて~、せめてもうちょっとオシャレなシティホテルとかねえ、、、、」

「いえ、何のフォローにもなってませんし。もうご紹介されたお話なのにガッカリです」

という顛末でした

ま、実話って事で。

もう、この歳になりますと社長愛人みたいな話にも驚く事もないんですけど。

みんなで会食してましても「ねえ、〇〇さんの横にいる女性って奥様?それとも愛人?どっち??」

みたいな事もフツウですから。

なーんにも驚きません。

いろんな人生、いろんな関係がありますからねえ。

長文、読んでいただいたのに、あまりウラな要素がなくてすみませんでした。

謹んで反省します、、、、、、


             レイ子

このウラログへのコメント

  • まさと* 2015年10月16日 19:30

    20年近く前、雑誌の編集部にいたころ同様の経験があります
    彼女と2人で百軒店のロック喫茶に入ろうとしたら
    副編集長(既婚)と売れ始めのライターの女性(独身)が
    腕を組んでラブホに入っていきました(笑

  • ナットォ 2015年10月16日 20:02

    あははは!

    何言ってるんっすかぁ~!
    思いっきり!
    ウラじゃないっすかぁ~!!!

    それにしても…
    コワイっすねぇ~!

    その常務さん…
    同い年(くらい??)…
    あ~ヤダヤダ!

  • かぶ 2015年10月16日 22:56

    そう言う場面に出くわす事ってあるんですね~
    気まずい感じもしますし、なんだか見ちゃいけないものを見ちゃったみたいな・・・
    でも、そこに就職しなくて正解だったかもしれませんね!

  • レイ子 2015年10月17日 00:01

    > まさと*さん

    ほんとにドラマみたいですね~

    でも、ホテルで出くわした有名人とかもいますし、案外いろいろあるかもしれませんね。

  • レイ子 2015年10月17日 00:02

    > ナットォさん

    ほんと。

    さもマジメですけど、何か?

    って感じの方でしたが、、、、生々しくて驚きました~

  • レイ子 2015年10月17日 00:03

    > かぶさん

    あーらあらら。

    って感じでしょうか??

    でも自分がその立場だとしたら、、、、絶対に行きませんけどね。

    ほんと、そんな会社に入らなくて良かったです。

  • タク 2015年10月17日 04:29

    五反田…若い頃、間違った計算を元に設計した目黒川地下調節池が溢れないか?と言う心配が(>_<)
    秘書に誘われた、なんて、別嬪さんなんですねぇ(^.^)

  • レイ子 2015年10月17日 08:32

    コメントありがたとうございます。

    目黒川、大雨が降ると警報が鳴ってましたねえ。懐かしいです。
    今はソニーも移転して少し風景も変わったかなと思います。
    タクさんも五反田に思い出があったとは、、、

  • まちゃる 2015年10月17日 23:15

    昔・昔の話ですが、私がデートしているところを誰かに目撃されたらしく、『新宿で女性と一緒のところを見ましたよ!』と言われて慌てたことがありました~(笑)

  • レイ子 2015年10月18日 12:23

    > まちゃるさん

    私もいろんなとこで目撃されては噂されてました。ただ歩いてただけなのに、、、、

    けっこう見られているかもしれませんよ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レイ子

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31