デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

またわり・・・・

2015年09月29日 13:03

またわり・・・・

皆さんって誰でもできるの?


これ、変な意味じゃないよ。柔軟体操・・・


床に座って足を広げた状態で前に手を伸ばして体を曲げた時、顔が床につくか?ってレベル・・


メタボ街道一直線の俺がこんな事やってもムダなんだろうけど、極力(懐かしい)ビリー程度と腹筋最低50回ぐらいはほぼ毎日やってんだ。(フレンドはご存知だよね、その日の状態で連休なんかだとこれに7キロ程度のジョギングが追加される・・)


で、ビリーの最初は(YOU TUBEあたりからパクった50分程度のビリーだから正式なものかどうか判らないけど)柔軟から始まるんだ。スクワットビリーバンドしたまま手を差し上げたりだとか、こんなのはいいけど、最初の柔軟!


両足を広げてそこに顔をつける→つまり片足ずつ膝に顔をつける程度なら造作もない事なんだけど・・そのあとまたわりがあるんだ。床に座った状態で両足を広げて前に手を出して腰をかがめるってやつ。これがさあ、ビリーDVDだと後ろの生徒たちもほぼ全員顔が床につくんだよね。これって股関節が異常に柔らかいって事。


確か俺、小学校の頃から(比較的体が柔らかい部類だったが)またわりだけはできなっかった様な・・・野球部陸上部当時の柔軟っていったら・・座った状態で両足をまっすぐ伸ばし、顔が膝につく程度。そんなレベルじゃあ造作もないから2人一組で後ろから押してもらうってのが不要だった。今でもそれは誰にも押してもらう必要はない。楽勝で顔が膝につくのは変わらない。前屈も当然手のひらが全部床につく程度まではできるよ。


でもな~このまたわりだけはどういもならん。これ、毎日やってると多少進歩するのかな~?小学校当時でもできなかった俺が・・・力士なんぞあんな腹で全員できるんだよね。アメフトサッカー選手もそうかも。重心が腰から下にあって、股関節が柔らかいと急に力が加わっても怪我しにくいんだよね。ムエタイとかの場合でも重心が下にないとハイキックが打てない。

 別に・・今メタボの俺が何をやろうってわけじゃないけど・・メタボがどうしようもねーんなら、せめて毎日ビリーやってる証しに何かの運動で進歩したいって部分もあるし・・・

学生時代バレーボールじゃなくて踊りの方)やってた、チアだった、体操部・・・まあいろいろあろうが、ごくごく一般に帰宅部だったって皆さん、今どうです。前屈はだれでもできるとして・・・またわり、如何ですか?

俺はいまさら毎日やってても永久にできない、そんな気もするんだが~できる自信ありますか?


 本日の画像、若き日の頃の宮沢りえ・・18~20でヘアヌード集を出したのは衝撃的だったが今はもうすっかりオバサンだね。昨日「魔女の宅急便」とかって映画をスカパーでやってて・・チラ見したシーンにでてたが・・ごくごくそのへんのオバサンって雰囲気だった。時代の変遷だね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30