デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信用の話がいつの間にかセックスレスの話へ。

2015年06月05日 20:13

信用についてあれこれ
まとまりなく書いていきたいと思います!

当たり前のように使っているお金。
日本では円ですね。
お金の原材料はアルミニウム、銅、紙などですね。
原材料自体にそれほど価値があるわけではないです。
ではなぜ
ただの紙切れや価値がない金属であるお金というものに
価値があると思っているのでしょう。

諭吉で説明したいと思います。


日本という国が
諭吉は価値がありますよ!」
保証しています。

それを皆様が
信用できるから価値があり流通するのです。

信用がないとどうなるでしょう。
諭吉5枚と自転車を交換して!
と言っても
誰も応じてくれなくなります。
流通しなくなるわけです。

諭吉は自然に価値があるわけではなく
意図的に価値をつけたものなのです。
それを皆様が信用するから流通するのです。

信用がない国の貨幣は悲惨です。
自国でも流通しないので
米ドルなどが主要な流通通貨となります。
貧しい国々でよくみられる現象です。

貨幣流通するには信用が大事なのです。




では
人間関係の信用はどうでしょう。
信用できない人の話は
どうしても否定的に捉えてしまう経験がありませんか?
逆に信用できる人の話は
確認しなくても
無条件でOKしたりしませんか?

初対面の人から
私を信じてください!と言われても
はい!と言える人は少ないでしょう。

逆に気心が知れた人の話は
安心して受け入れることができると思います。



論理的
客観的
丁寧に説明してもダメな場合があります。
それは話の前に
前提条件となる信用が構築できていない場合が多いです。
もちろん
相手側の資質
自分の説明能力による部分も大きいのですが
一番大事なのは
信頼関係が構築できているか
ということになると思います。

デジなので
夜の営みを例にとってみましょう。

セックスレス旦那さん
奥さんセックスしたいから
再開しようといろいろ努力するけれど
結局うまくいかないという話をよく聞きます。

要は俺が浮気に走った理由というやつですね。

うまくいくわけがない

ワタクシなんか思ってしまいます。

セックスレスの原因の一つとして
会話があまりないというのがあると思います。
日常会話すらほとんどない状態で
一足飛びに
セックスしようよ!」
「だって夫婦でしょ!」
という理論建てをしても
奥様側からすると
全くその気はございません!
ということになると思うのです。

相手が協力的じゃないから
俺は外に走ったぜ!と
自分を正当化して
相手のせいにするのは
どうなのだろう?と思ってしまいます。

セックスしたいなら
夫婦間の会話を増やしてからだと思うのです。

つまり
あなたに関心がありますよ。
あなたのことちゃんと見ていますよ。
という気持ちが伝わって初めて
セックスしてもいいよ
という心理状態になると思うのです。


セックスレスに至る経緯は様々なのでしょうが
信頼関係の崩壊が最大の原因だと思います。

自分に対する敬意が感じられれば
多少
性欲処理的に扱われても
それほど問題にならないと思うのです。

奥様
性欲処理と感じて拒否する状態なら
根底には
大事にされていない感があると思うのです。

男子はどうしても身体機能上
「溜まる」という現象があります。
定期的に
「抜く」という作業が必要になります。
その作業は正に性欲処理です。
愛情マックスで溢れたからセックスしようよ!
なんて
気持ちの高ぶりが
常にあるわけではありません。

性欲処理を抜きにしたら
そもそも成り立たないのです。

だから
性欲処理的な部分も含めて
受けいれてもらうしかないのです。

あれ?
信用の話から
何でセックスレスの話になったのだろう?
よくわからないけれど
まぁいいや。

どういうことかわかりませんが
夫婦間のセックスは信用が大事だよね!

セックスレスのワタクシが
言ってみました。

説得力0ですね。 笑

では、〆たいと思います。

ごきげんよう

#########################

>15/06/04 10:51
白玉子 (♀ 31歳)
>自分がされたら気持ちいい所は、相手も少なからず気持ちいいと思います。
クンニフェラ

白玉子さんはクンニ好きと。。。メモメモ
意図しないで自分の性癖を暴露してしまうところに
人柄の良さを感じてしまいます。笑


>15/06/03 22:50
>bebe (♀ 44歳)
>自分からすすんでするようになったの最近です。そしてやっぱり、相手による!

赤裸々にありがとうございます。
相手ですか。。。
つい
旦那様彼氏様の場合は。。。とエロい想像してしまいました。
すみません。すみません。

>15/06/03 22:45
中村お蜜 (♀ 99歳)
はじめまして
>好きな方のものならば、全てが愛おしくて、ずっと愛撫していられます。笑

はじめまして
いらっしゃい!
素晴らしいですね。
長い間だと
お口の中で
固くなる⇒しぼむ⇒固くなる
のローテーションが延々と繰りかえされそうですね。
中村お蜜様に愛される殿方は幸せですね。


>15/06/03 21:24
>ナオ (♀ 39歳)
>良くしてもらったら絶対してあげたい。
>でも何もしなくてそれだけで終わっても全然いい。好きな人のなら。

絶対するのですか。
力強いですね。

えーと
フェラだけでも良いということでしょうかね?
素晴らしい!
ナオ様の気持ちを獲得できた彼氏様はラッキーですね。

このウラログへのコメント

  • ナオ 2015年06月06日 04:48

    会話あるし仲良いけど、騙されてたという気持ちがあるからなのか、セックスしたくない。信頼関係の崩壊。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

tom夫

  • メールを送信する

tom夫さんの最近のウラログ

<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30