デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性に質問! 「鑑賞」する場合の、男の声・顔の価値

2014年11月15日 21:30

女性に質問! 「鑑賞」する場合の、男の声・顔の価値

女性の、紅潮した表情。喘いでる声。エロいですねぇ。良いですねえ。
どんどん積極的に、「鑑賞」したいと、男性である私は思います。
しかしこれ、逆の場合はどうなのでしょう、女性の皆様?

まず。
だいぶ前にもここで言ったことがありますが。

18歳未満お断りのゲーム、いわゆるエロゲは、大抵の場合
女性のみ声アリ」です。男性まで入ってる場合もありますがそれは
稀なことで、「男性の声だけOFF」にすることができたりします。

当然ですね。
ユーザーの多くは男性であり、聞きたいのは女性エロい声ですから。

実は。
ウチの妹がエロゲ好きで、特に調教系をたくさんプレイしているのですが。
そんな妹が好奇心で、「男性のみ声アリの、女性向けエロゲ」というのを
見つけて買ってきたことがあります。普通と逆ですね。

つまり、Hシーンにおいて女性セリフは字が出るだけ、
男性のみ声が出る、というものですが。

その感想は。
「普通の方がいい。気持ち悪い」
でした。実際、女性エロゲプレイヤーもそれなりにいるにも関わらず、
こういうゲームが世に多く出ていないところを見ると、ウケは悪いのでしょう。
女性側としても、Hシーンにおいて強く求めるのは女性の声であり、
男性の声はそうそう求めていない、と。

で。
ここからが私の一番言いたい部分なんですが……エロアニメです、エロアニメ
実写AVと比べて、あんっっっっまりにも、「Hシーンの男」が多すぎ!
声だけでなく、映像も!

そりゃあね。
ほぼ、ただヤッてるだけの実写AVと違い、エロアニメストーリー重視です。
例えば「囚われのお姫様」なら誘拐されるシーンとか、「脅迫されて凌辱」なら
脅迫準備の場面とか、そういう非Hシーンに時間を多く割くのは解ります。

だから。
当然、そういう場面では男性も多々喋るでしょう。男性ばかり、男性同士の
シーンもあるでしょう。それはいいんです。むしろそこは丁寧にすべきと思ってます。

でも!
いざ、女性を剥いて、行為開始となった後までそれを続けるなぁぁ! 
行為の真っ最中、フェラ挿入の真っ只中でまで、自分の悪事とか女性淫乱ぶりとか
について、ベラベラベラベラ喋るなっっ! 
挙句、頻繁に顔のアップとか、してるんじゃねぇぇぇぇ!

ほんとに。
これは全く理解不能です。実写AVなら、こんなことはほぼ皆無。
行為が始まれば、男性の声は息遣いと、凌辱ものでの軽い罵声ぐらいしかありませんし、
男性の顔だけのアップなんて絶無に近いです。

しかし。
エロアニメだと、やたら多いんですよねえこれ……なぜ?
いわゆる「実用」中、イク瞬間に、男性の顔のアップを見ちゃったりしたら
嫌だってこと、スタッフにはわからんのかと。

で、酷いのになると。
女性がイク瞬間の、「あぁ~!」という叫びに合わせて、男性も合唱したりするんですよ。
「あぁ~!」と、長く尾を引く声で。男が。嫌過ぎです。

こうなるともう、泣く泣く音声を消して鑑賞せざるを得ず、
結果として女性の、色っぽい喘ぎ声も聞けなくなるという……
(前述通り、ゲームなら「男性だけOFF」も可能ですがアニメではそうはいかず)

んで。
考えてみれば「明かりを消して」って、普通は女性側の要望ですよね。
これは、自分の顔や体を見られるのが恥ずかしいとか、暗い方がムードがあるとか、
そういうのがメイン目的ではありましょう。しかし同時に、「男性の顔や体は
別に見えなくてもいいよ」という宣言でもあるわけで。

男性側から消したい要望があまり出ないのは、逆に「女性の顔や体をしっかり見たい」
という欲求があるからで。

前に「BL! ボーイズラブ! 同性愛! その3」で述べました通り、
男女どちらにとっても、重要なのは「女性の体」であると。

というわけで、女性に聞いてみたい。
そりゃまあ実際に自分の体で、自分が行為に及ぶ現場において、愛する男性の
息遣いや囁きを聞きたい、というのは解ります。よくよく解ります。

けれども。
ゲームアニメ、そして実写のAVで「鑑賞」する場合に、男の顔だけのアップとか、
頻繁に見たいですか? 男の長いセリフとか聞きたいですか?

男性側としてはですね。
最初に言った通り、女性の「喘ぎ声」や「エロい表情」はそりゃ必須です。
揺れるおっぱいや、白く丸いお尻と同じように、女性エロい顔を
たっぷり鑑賞したいです。

声については喘ぎ声だけでなく、「主人が帰って来るわ」とか
「いけないのに感じちゃう」とか、そういったセリフモノローグ含む)も、
たくさん聞きたいです。

でも女性側は男性のそれ、求めますか? 「鑑賞」時に、です。


……まぁそもそも「鑑賞」なんかしないと言われりゃそれまでで、
そう言われる可能性は高いだろうなぁという覚悟はしております。はい。

このウラログへのコメント

  • あゆたろ 2014年11月15日 21:42

    女性向けAVのイケメン男優なら見るし、女性エロゲーマーは殆ど男キャラ目当てと思います!レズが一番無理

  • にゃおりん 2014年11月15日 22:15

    男のきれいな体は、大好き。
    声は、いくときぐらいで。余裕なふりして、いじわるな事言って欲しいかな?

  • はぎんちょ 2014年11月15日 23:47

    エロゲーはしたことないです。。
    でも男性の声はいらないかもw
    時々、ボソッと喋ってイクときもウッw

  • なお 2014年11月15日 23:58

    男性向けAVの男性の声・体はNO
    ゲイ・女性向けAVはOK
    ゲーム・アニメでの長セリフ・顔アップは×

  • けーでぃー 2014年11月16日 18:03

    > あゆたろさん

    昔のエロゲの主人公はほぼ顔無しでしたが、段々と顔設定ができていったのは、
    そういう女性ユーザーの声を反映してのことか? 一般RPGの流れに乗った
    だけかと思ってましたが。情報感謝!

  • けーでぃー 2014年11月16日 18:05

    > にゃおりんさん

    男の声は、ここぞいう時にボソリと重く、あるいは洒落た軽いのを、一言。カッコいいですなぁ。
    そういう価値観は共有できそうですぞ。男、というかとりあえず私とは。
    体は……まあ、その。

  • けーでぃー 2014年11月16日 18:08

    > はぎんちょさん

    女性には、美しく色っぽくエロい声をたくさん聞かせてほしく、
    男側は、自分もしっかり感じたことと、後はその女性を
    強く愛してることを伝達できれば良い。多くは語らず、ですな。

  • けーでぃー 2014年11月16日 18:10

    > なおさん

    おお。丁寧詳細な回答、かたじけない。ほぼ私と同意なようで嬉しいです。
    BL漫画・小説は読んでますが、ゲイビデオや女性向けAVはまだな私。
    いつか、鑑賞レポートでも書いてもらえません?

  • ゅんたん 2014年11月25日 08:10

    あたしはBL好きでよく動画見てるからAVもエロゲも平気かな。男の子の喘いでるの大好き

  • けーでぃー 2014年11月25日 21:52

    > ゅんたんさん

    おお。では過去ログ「BL! ボーイズラブ! 同性愛!」をぜひご一読。
    たっぷりねっとり語っておりますゆえ。
    私がBLを、人生で最初に見たのは、中学生の時の星矢パロでしたねぇ……

  • けーでぃー 2015年02月03日 21:23

    > rin♪さん

    ぬぐぅ。「但しイケメンに限る」ですかっっ。
    私、声だけなら、妹の友人とかにもかっこいいと褒められたことあるのですが。
    でも「男の喘ぎ声」は他の方のコメを見ても不要のようですな。

  • ゅんたん 2016年01月24日 15:27

    声フェチなので男の人が感じてる声に反応します。

    顔より声ですね!

  • けーでぃー 2016年01月24日 22:06

    > ゅんたんさん

    あ、ちょっと嬉しい。上のコメ返にもありますように、私ぁ声にはちょっとだけ
    自信あるもので。後は、元プロのメンツにかけて文章構成。褒め言葉や責め言葉、
    いいのを紡いで見せますぜぃ。

  • 柚餅子 2016年05月01日 20:37

    わたしは実況中継するような男性や雄叫びで果てられるのは興ざめです

    女性だけど女性が凌辱されてるのを見るのが好きというのはこれを読むと普通と安心しました♪(^-^)

  • けーでぃー 2016年05月01日 22:01

    > 木綿子さん

    おお、貴女との嗜好の一致は実に嬉しいです。
    そーですよねえ。男の声なんか不要だろと。いるとしたら恋愛の囁きであり、それは凌辱には無用。

    物語として作品として楽しむ。大切な感性です。

  • 柚餅子 2017年04月12日 22:10

    女性ですが女性がされてるのをみて
    自分に置き換える。
    好みの女性…というのもあったりします。細かく言えば。
    男性の方もやはり好みがありますね。
    なければ自分で作ってしまいたくなる。

  • けーでぃー 2017年04月12日 23:10

    > 木綿子さん

    「男性が気持ちよがってる顔」とかもう不快でしかないです。イケメン・ブサイク問わず。
    だから全く映さなくていい。でも女性は顔も体も必要でしょう? 感情移入する為には。
    これも男女差と。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30