デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

元カノみたいなのが総出演のアニメ

2013年05月15日 00:49

元カノみたいなのが総出演のアニメ

何だか覚えていないきっかけで「+チック姉さん」(ぷらすちっくねえさん)という不条理ドタバタアニメを見て、妙に気に入ってしまった。

やっぱり、僕は勢いのあるハチャメチャなキャラ萌えるみたいで、このアニメでも、もんのすごい勢いで予測不能な大馬鹿な行動を取るヒロインの「姉さん」に萌えてしまった。

チビで臆病なのに、やたらと強気で、男言葉をしゃべるのがいいんだよね。よくぱんちらするけどまーったくせくしーじゃないってのも結構いいと思う。で、彼女の名前が「げんまいろえ」。さかさに読むと「エロいまん毛」というお下品な名前になるのもいとをかし

僕は大学から社会人時代最初の数年間、そんなコに振り回されている振りをして、振り回すのが大好きだった。

なので、元カノにもそんなタイプいた。ひとりは金髪じゃないけど、見た目は大人のクセにロリで、やってることも姉さんに負けず劣らずめちゃくちゃ。

なんだけどさ、このアニメサブヒロインの「オカッパ」と「マキマキ」も実は、元カノに似てるんだよね。

カッパお上品で一見常識人。でも、怒ると悪魔になる。見た目も性格も「裏のカノジョ」そっくり。

僕に異常な嫌悪感を示したので、僕が落とそうと必死になって1年半かけて落としたコはマキマキそっくり。

まあさ、アニメ見て、萌えキャラ元カノと似てて懐かしいってことは結構あるけどさ、特に思い出深い元カノ三人が総出演ってアニメには参った。ちょっと複雑な気分になる。

僕はこれまで、自分の20代前半って村上春樹の世界みたいだなぁ、なんて思いに酔っていたが、実は不条理ドタバタアニメの方が近かったんだ、ということを見せ付けられた気分。

まあ、僕にはドタバタの方が似合ってるかも知れないけどね…

どうあれ、村上春樹的な世界をドタバタで描けるくらいの創作力と文章力が欲しいな。

このウラログへのコメント

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月16日 07:33

    > NAO☆さん

    人って見かけによらないので怖いですねぇ…

    ナオさんが悪魔になるなんて想像もつきませんよ。

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月16日 07:38

    > ベイビさん

    僕は小説家であったことはありませーん。詩人と呼ばれたことはあります。
    ”Alaqa! (Verses) Peter”でググると作品出てきます。

    一応、物書きではあるんですが…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31