デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】避妊について考えよう

2011年07月30日 00:45

その前にエクストラとして…
お題日記】好きな異性の下着の色は?
ピンク^^

さっ!!本題(笑)

妊娠‐それは確実に…男性のせい‐〕

これは一見女性の問題のように皆さん思われますが、実は男性の問題としてもあります。僕はむしろ男性の問題だと思っています。性について、避妊について少しだけお話しますね。

とはいっても、彼女もいたことないのに、ましてや性行為もしたことないのに、何を語れるのかはわかりませんが;

男性の問題、と言ったのは妊娠って男性がいないと成り立たないですよね、女性だけでは成り立たないですよね、意味わかりますか??

彼女がいない自分としては、彼女がいないのが当たり前であり日常のこと、性行為しないのが当たり前で、する機会がないのも日常のこと。

例えば…そこから彼女を作り、関係を深めて、性行為する関係にまで発展した、それで避妊せずに(コンドームを正しく使わずに、使えなかったか、使わなかったかは別として、とにかく「避妊」を意識せずに)性行為を行った。その結果、妊娠してしまった。「望まれない妊娠」を大事な人にさせてしまった。

これは「明らかな行動」の結果だと思います。
明らかな行動、とは男性の私利私欲、性欲を満たすだけの性行為やそれまでの関係作り、それで避妊を意識しない行動ということですが、一言で言えば、「確実に男性の意識・行動」のせいなんですよね。

本来、「妊娠」という、日常になかったことを自分の行動で、男性自身の行動で、実際にさせてしまった。

本当にその人が「大切な人」なら、大切に思っているのなら、避妊という意識・行動はあって当然で、最低限のマナーだと思いますよ。

もしかしたら、その「意識・行動」を間違って覚えている人がいるのかもしれません。

+01、膣内射精(俗に中出し)しなければ、コンドームをつけなくても大丈夫(妊娠することはない)+
→×

理由:
実は、(知っているかもしれませんが…)射精以前にすでに「精子」が出ています。正確にはカウパー液と言って、俗にガマン汁とも言われているのかもしれませんが、その中に精子が混ざっています。女性フェラしている最中にも、カウパー液が出ていて、微量ですが飲み込んでいるのかもしれません。ですから、生で挿入したらその先には微量でも精子がついていますし、射精までのピストン運動でさらに分泌が増しています。

+02、俗に言う「安全日」なら、中で出したとしても大丈夫
→×

理由:
上記1で「微量の精子があるからダメ」だった。
じゃあ、「安全日」だったら、安全だから大丈夫じゃないのか??‐いえ、ダメです。そもそも本当の意味での「安全日」というのはないです。というのも、生理というのは非常にデリケートリズムで起きているからです。生活リズム、食習慣、ストレス、気温…いろいろな要素で簡単にずれて行くのが生理です。勉強や仕事でストレスが貯まっていれば、遅れたり、不規則な生活をしていたりするとリズムがくるっていきますね。
普通は28日周期と言われていますが、人によって様々です。

ましてや妊娠を望んでいる人でないなら、基礎体温を測って記録していることもないでしょうから、目先だけの体の反応で、不確かな安全日を出すのも非常にリスキーな予定なことは明らかですよね。

これをしても「安全」ではありませんが、より自分のリズムを知りたいのであれば、最低でも1年間正確に計測していかなければならないそうです。

ただし、これで「安全日」がわかったとしても、ちゃんと避妊しなければなりません。

さきほど言ったように、些細なことで狂ってしまうリズムですから、そもそも安全日はないです。

排卵が終わった後、1日後からが安全日と言われていますが、これもよくわかりませんね。

あとは、妊娠うんぬんもそうですが、性病予防の意味でも避妊は大事です。

好きな人を本当に大事に思うなら、目先の快感よりも大切なことがあるはずです。

そう思います。

このウラログへのコメント

  • み-な 2011年07月31日 22:16

    こんな風にちゃんと考ぇてくれる人が
    彼氏サンだと幸せだろぉなぁ~
    (*´艸`*)素敵です!

  • Shun-ICHI 2011年07月31日 23:11

    > み-なさん

    避妊を考えることは、先にドアを開けたり、彼女を道路側を歩かせないのと同じですよ

  • み-な 2011年08月01日 21:07

    すすす素敵で~す!
    (笑)

  • Shun-ICHI 2011年08月09日 02:49

    > み-なさん

    でも彼女もいませんし、セックスしたことないので説得力ないですね笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31