デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性が「それは違う!」女性の思い込みとは??

2011年07月10日 12:51

1位:男はバッチリメイクを決めている女性が好き
そうですね。メイクでその男性の好みに近づいていればいいのですが、みんながみんなそれが好きってわけじゃないですね。
すっぴんとかナチュラルメイクとか、自然体が好きな人も多いです。

2位:男はやせている女性が好き
前にオモテログでも言いましたが、痩せている女性にはそれの、ぽっちゃりな女性にはそれのいいところが互いにあって、どちらにも特有なキャラってあるわけですよね。痩せすぎていると抱いた時に安心しないっていう意見もあります。骨ばっているガリガリな人ですけどね(笑)多少ぽっちゃりの方が体温を感じられるので好きだっていうのと、それが可愛いっていう意見も多数あります。もちろん痩せているモデル体型が好きだっていう人もいますよ。

3位:男は胸が大きい女性が好き
最近は違うようです、微乳ブームがどうやら09年からあるようで、細々と(笑)手に収まるサイズっていってB・Cカップが人気のようです、人気っていうのもおかしいけどね;
ギャップに弱いって言うのはどれに対しても言えますね、例えばロリ巨乳って言いますね、「顔が童顔で幼いのに巨乳」っていうのがすごく好きな人もいます。それの対義語はわからないですけど、顔はすっかり大人の女性で年齢も大人なのに微乳っていうもギャップがあって好きな人もいますよ。
っていうのも男性が勘違いしているからです。
女性は年齢が進むにつれて胸が大きくなるのが普通だ」っていう勘違いです。
例えば…「まだ16歳で童顔なのに、巨乳」はギャップがある。
同時に「もう25歳で大人の女性なのに、中学生レベル…」っていうのもギャップがある。
どうやら思春期である程度まで膨らんで止まったら、次に大きくなるのはお産の時になってしまうそうですね。19才くらいまでは成長の可能性があるみたいで、鳥肉のササミを食べていると大きくなったという意見もあるようですが。胸の大きさを左右する要因は乳腺の量らしいですね、遺伝的に乳腺が多い人はそれを守るために脂肪がたくさんつく、胸が大きくなるとのこと。逆に乳腺が少ない人だと体が守らなくてもいいと誤解してあんまり脂肪がつかない、小さいままということらしいです。
ってことは個性なんですよね、胸の大きさって。大きい人が好きな人が多いのも確かですが、だからといって小さいから人気がないっていうのは違いますよ。僕は微乳の人が好きです。

4位:男はわがままな位の女性が好き
これはちょうどこのウラログと同じ日のオモテログ、「小説家の悩み2 / 女性ワガママ遮断薬」の後半部分を参照ですが…。
僕自身はワガママ言われてもいいなーって思っているんですよ。多分恋愛経験ゼロだから、「勘違い」しているのでしょう(笑)ワガママ言ってるのはある種の期待かなって思ったりします。そうでしょ、明らかに貧乏でお金ない人にあのダイヤ欲しいなって冗談でも言わないでしょう。言えばなんとかなりそうっていうレベルで言う感じだと思う。だとしたら、よく意味を取れば…期待??(笑)

でも、恋愛経験豊富な男性だとワガママとかウザいんでしょうね(笑)恋愛経験豊富だとリードは上手いでしょうけどね。

ワガママ言いたいのであれば、まだ女性と付き合ったことない人と付き合った方がいいですよ。あと「妹や姉がいない男だけの兄弟」の人とかね。純粋に好きになってくれますよ(笑)
ワガママも聞いてくれるかもしれないし、浮気の心配がないですよ、目の前にいるあなただけを純粋に愛すると思います。

5位:男は香水のにおいが好き
香水のにおいっていいですよね。男性にとっては「2つの引き金」になるのですが;;

ひとつは「好きになる後押し、追い風」になるということ。
もうひとつは「失恋後、街で違う人の同じ香水で蘇る」こと。

その香水のにおいが好きになると、なぜか目の前のその人も好きになるという不思議。男性も女性もその時のムードに関連して好きになるのは同じようです。男性の「好きという感情」にアクセスするためのパスポート女性香水ってそんな感じですかね。

もうひとつは、好きだった彼女なり片想いなり、その人に失恋なり別れなりを告げられた後のことです。

せっかく忘れよう、忘れようとしているいわば「心の風邪の治療中」に、そしてそれもだいぶ気持ちが抜けてきたときに、気分転換で外に行ったりすると、すれ違いざまに「好きだった香り」を嗅いでしまい、一気に寂しい気持ちに戻ってしまうということがかなりあります。男ってバカなもんでね、「あぁ、これは彼女の匂いだったな、ちょっと前まで俺の右手、右肩の方からこの香りが強く感じられたんだよな」って言葉に出さないけれど一瞬で駆け巡って、思って、楽しかった彼女なり、友達としての関わりのフラッシュバックが起きるわけです。
楽しかったあの時の記憶、言わなきゃそれが、平凡な日が、続いていたのに…っていう記憶です。

オモテログ「レミニセンス・バンプ(7/6up)」参照※

歌にもありますよね、「愛のかたまり(kinki kids)」っていう曲の歌詞にもあります。
「あなたと同じ香水を、街の中で感じるとね、一瞬で体温蘇るから、ついていきたくなっちゃうの」っていう歌詞です。

一言で言えばまさにこれですね。

でも、香水のにおいが好き、って言われてもたいていの女性香水をつけているので、その「女性のにおい」ってなかなかわからないですよ。その香水イメージがついてしまってね。

6位:男はヒラヒラ/フリフリを着た女性が好き
7位:男はぶりっこを見抜けない
6・7位は両方とも「ぶりっこ」なイメージですね。
僕は好きですよ、ぶりっこな人。

オモテログ「姉妹がいる男性にありがちな5つのこと(7/8up)」参照※

にも書きましたが、5、女姉妹とは反対のタイプを好きになる‐ってことでした。うちの妹は冷めている、クールすぎる人なので、多少ぶりっこされた方が面白いんですよね。何言っても無反応に近いクールな人よりは;会話しているなって感じるからかな??

そのせいで、ヒラヒラフリフリも好きかも知れないですね。
街で見て、浮くくらいのゴスロリ的なのはどうかと思いますけど、多少女の子らしい服装の方がいいなって思います。

8位:男は女性ガッツリ食べるのを好まない
僕ががっつり食べないので、そういうのを見ると元気があっていいなって思いますね。スイパラとかで甘いものたくさん食べているのはうらやましいです(笑)

9位:男はとにかく若い女性が好き
熟女好きもいるみたいですよ、世の中にはたくさんー。
僕はどちらかというと同級生とか年下が好きですけど。
自分は頼りないしチキンですが、引っ張っていきたいんですよね、リーダーになりたいんですよ(笑)だから年上だとそのスタイルが難しいかなって…。

10位:男が「好き」と口に出さないのはそんなに好きではないから
女性は感情を出すのが上手いですね。
結構普通に「可愛い」とか言いますもんね。
ところが男性は気持ちを出すのが苦手です;
ましてや好きとか、かわいいとか、オリラジ藤森くらいチャラ男なら簡単ですが(笑)
言わなくても好きだし、可愛いと思っていますよ。
じゃなかったら一緒にいないし、アプローチもしないですよ。
口に出して言わなくても、相当好きだと思いますよ、彼はあなたのことを。


結論:好みの問題と、環境の問題と、感情の問題…

→ いつ、どこから、何が始まるかわからないってことさ!!
→ どんな人にも、誰にもチャンスがあるってことさ!!

→→→…→ 俺にもチャンスがあるってことか!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31