デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ツチノコに賞金1億円 「するめと女性の髪が好き」と探検隊長

2011年07月04日 14:45

ツチノコを捕まえたら賞金1億円を差し上げます」

 こんな情報が発表され、話題を集めている。新潟県糸魚川市市民有志らによる団体「つちのこ探検隊」が企画したイベントで、6月11日、12日、同市内でツチノコの捕獲に挑む。捕まえた場合、なんと賞金1億円を出すそうだ。

関連記事
3号機爆発、陸自隊長が振り返る
さかなクン快挙で“未確認生物”ブーム…
記事本文の続き 今年で6回目を迎えるイベントで、同隊の丸山隆志隊長は「ちょっとした町おこしイベントのように思われていますが、私たちは真剣にツチノコを発見したいと思っているんです」と意気込む。参加者は全国から100人を見込んでいるそう。

 ツチノコは、古事記にも記された幻の生物。これまで、全国各地で多くの目撃情報があるが、捕まったケースはない。丸山隊長によれば、体長は30~70cmで、胴体はビール瓶よりやや太く、色は黒もしくは黒褐色。「するめが好物で、女性の髪の毛を焼いたにおいも好きといわれています」とのこと。

ツチノコは絶対にいます!」と断言する丸山隊長だが、実際にツチノコを見たことは?

「私はありませんが、17~18年前に体長90cmくらいのツチノコらしき生物糸魚川市内で目撃されています。4~5年前には体長30cmくらいのものと、60cmくらいのものも。いずれも日中、ひとりで山菜やきのこを採りに山にはいった人が目撃し、動きは鈍かったそうです。今回は、これらの目撃情報があった場所を中心に捜索します」

 2009年には、「ツチノコらしき生物を撮影した」と市民から同隊に写真提供があり、地元でも大きな話題を呼んだ。その写真には、黒っぽい色で、ビール瓶のような胴体をしたヘビのような生物の姿が…丸山隊長のいう特徴とピタリと一致する。「これはツチノコです。ツチノコはいるんです!」と丸山隊長キッパリ
 そして、「ツチノコが生存したまま捕獲できた場合、探検隊のスポンサー企業から賞金1億円を出していただくことになっています。その賞金を参加者全員で分けるのか、発見者に渡すのかという分配方法は11日の前夜祭で決定します」と説明。東日本大震災被災地支援に使うことも検討中という。
ツチノコを1匹だけ生け捕りにしても、繁殖させることは難しいんです。最低でも50匹は捕獲しないと」と、丸山隊長は最後までビッグ野望を語ってくれた。
北海道中学教師 「ジャミラ」を題材に人間の善悪を説明するデーブ・スペクター ゴジラ来ない限り東京に居続けると断言かたつむりの粘液を使ったスキンケア韓国ブレイクヨン様 恋愛運アップする鎌倉不動明王像を携帯の待ち受けにウルトラマンで善悪を説く教師 宇宙人怪獣の存在意義を語る

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

コウタロウ

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31