デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

酔ったうめきち

2010年05月15日 21:15

以前、料亭のコンパニオンアルバイトをしていた時の事です。
コンパニオンと言っても仲井さんと同じ、お料理を運んで座ったり立ったりするので膝にはサポーターを巻いて、肩もバキバキ
でも、笑顔でお酌をしてまわります。
お酒は嫌いじゃないうめきちは、勧められるまま料亭の上等な日本酒を飲んでまわります。
お酒、弱いんですぅ」
と言いながらも、飲み口が良くてクイッといっちゃう(≧∇≦)
しかし、コンパニオンはお食事には手をつけてはいけないので、吟醸酒だけを飲み続けましたf^_^;
セッセとお仕事、ついでまわってはご返杯、上機嫌で仕事を終えました。
着替えて家路へとついたものの、改札を入って乗り換えた記憶はあってもどの駅で乗り換えたかが既にわからない(>_<)
着いたのは知らない駅。
頭痛い(T_T)
駅を出てバス停まで来るとしゃがみ込んでしまいました。
すると背後から男性の声がする。
「車で帰りなさい」
そう言うと千円札を二枚うめきちに手渡して去って行きました。
うーん…頭痛い、と言いながら、タクシーで帰りました。
朝起きると、バッグには二千円。
今、思い出しても恥ずかしい(┳◇┳)

いい人がいるもんです。
改めてお礼がしたいけど、お顔も拝見してないうめきちでしたf^_^;

このウラログへのコメント

  • ken 2010年05月15日 22:31

    素敵だな。

    そんな大人になりたいと強く願い続けて幾星霜…

  • ショー 2010年05月15日 22:46

    自分だったら終着の電車の中で駅員に起こされそうだ。必ず寝てしまうから。

  • うめきち 2010年05月16日 00:33

    > kenさん
    かっこいいですよね^^
    さっと困った時に現れて、すっと消える
    見返りも何も期待してない
    うーん、クール(≧∇≦)
    でも、顔も知らないの(T_T)

  • うめきち 2010年05月16日 00:36

    > ショーさん
    私は酔ってない時の方が寝てるかもf^_^;
    山手線一周した事ありますよ(^_^)v
    日本酒を飲んで寝たら、さめるまで起きませんねぇ♪

  • くりりん 2010年05月16日 00:41

    私だったら、介抱するふりをしてホテルへ連れ込むでしょう。
    ただ、私自身も記憶無いほど飲んでるし・・

  • 家政夫はみた 2010年05月16日 00:54

    多分自分ですよ。



    嘘です、失礼。
    一回、そんな紳士をしてみたくて、つい(笑)

  • 小隊長 2010年05月16日 01:16

    吟醸酒はピュアな分だけ、悪酔いしますね。でも、アルバイトの女の子に飲ませ過ぎるとは、嫌な派遣だなぁ。

  • うめきち 2010年05月16日 01:24

    > くりりんさん
    あはは♪
    二人とも記憶がなかったら、朝が怖いですね^^
    酔ってない時の方が…

  • うめきち 2010年05月16日 01:27

    > 家政夫はみたさん
    しかし、恥ずかしいけどお礼はしたいですね^^
    あの時、パンダの顔だったかなぁ^^

  • うめきち 2010年05月16日 01:30

    > 小隊長さん
    いえ、そんなに飲んだのは私だけですf^_^;
    皆さん、断り方がうまいです^^
    飲んで寝たら、翌日は元気でした

  • sasao 2010年05月16日 02:17

    道端で酔いつぶれている女子を交番まで
    担いで行った記憶はあるけど
    二千円渡した記憶は残念ながらない

  • うめきち 2010年05月16日 02:23

    > sasaoさん
    地域的には違うかも
    世田谷の「梅ヶ丘」だった^^
    そういう人は名乗り出ないでしょうね
    でも、面白いから呼びかけたい
    何人が名乗り出るだろう(笑)

  • うめきち 2010年05月18日 22:00

    > シュウさん
    その日はコーデュロイねパンツをはいてましたねぇ^^
    色っぽい要素は何もないです(T_T)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31