デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

欲求不満の名の下に

2006年05月18日 19:17

思春期男の子性欲は、
ただでさえ鬱気味な私には不可解なほどのパッションですが、
欲求が正当に解消できない現代社会
誰しもマスターベイションは必至かと存じます。

そもそも芸術活動というのは、自己満足と商品価値のせめぎ合い。
己の中に渦巻く混沌に形を与えて、放出するもの。
その形を模索する行為。
されどやはり、人間、評価が欲しいものです。
作り手として暮らしたくとも、お客がいないと、生活出来ません。
趣味でやっている人は、我儘のいい放題です。
でも、何か作って只管一人で眺めて・・・という人は、少ないのではないでしょうか。
何らかの形で、世間に公開したくなるものです。

俺、こんなこと出来るんだぜー!
いいだろすごいだろ、見てくれよー!!
的な。

ただ、その表現が、自信と評価を伴って、
価値に還元されるのは、あまりないのが現状。
単なる「商品」ではなく、「作品」として成立させるのは、難しいのです。
しかもそれで飯を食うだなんて。
お金が無い。生活の術を持たなければならない。
けれども、表現しないと死んでしまう人というのは、います。

モノが売れるというのは、市場の波に乗れたということ。
偶発的、一発屋が、まま生まれるのは、
継続して為されていた一定のことに、世間のニーズが流れてきたから。
そういうことだと思うのです。
それで持ち上げられ評価され、お金が発生し、
ブームが去って「古い」とか言われるのは、
キュビズムプレモダン、既に表現方法を模索し尽くした後の現在においては、
大衆の残酷というよりありません。

何かを追求していないと死んでしまう、という発信は、
須らく自慰行為に通ずる道。
受け手が処理してくれないから、私から出します。
一般評価を追っている場合ではありません。一人でも出します。
ナルシストオナニストの差異は、ジャン・ジュネ未読の私には語れませんが、
とりあえず放出により一時的な満足を得る、
是正しく、マスターベイションの基本でしょう。

アナタもワタシも自己満足
ウラログに書くような話ではないのですが、
自慰オナニー等は表ログでは弾かれ兼ねません故。
今日のワタシも自己満足
語りの対象が定まっておりませんもの。


いやでも、上記「パッション」を打ったときに、
思い浮かんでいたのが、おぎやはぎ「JACKPOT」なのが恥ずかしい

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

藤乃

  • メールを送信する

藤乃さんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31