デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性は柔軟性が大事だと思うのです。

2009年07月05日 11:41

ちょびっと喘息気味。でもまぁ大丈夫・・・な今日この頃ですw

さて私はジム通いをしてるわけですが、ジムに通う前と格段に変わったものの一つに「柔軟性」があります。

それまではものすごーく体が硬くて、前屈とか開脚とかあまり出来ませんでした。
しかし、ヨガとか色々ストレッチをこなすうち、段々と柔らかくなって行ったんです。
女性は男性よりも筋肉が邪魔して・・・みたいなこともあまりないし、人間は年をとっても柔軟性だけは向上していけるものなんだそうです。

ジムにおける柔軟性の向上は年食ってからの転倒防止・・・のようなことに着目されます。
だから若いうちから体を柔らかくして・・・みたいな。

でも女性はもっと違った意味でも柔軟性は必要なんですよね。
特に股関節はwwww

サンプル動画とか見てて(男性とは若干視点が違うのでww)、ずっとこの姿勢でいるのはかなり股関節が痛そうだ・・・とか、柔らかくないと出来ないな・・・みたいな体位を取られてる図を見かけます。

雑技団みたいに柔らかすぎる方とのSEXというのもある意味「なんだこりゃーすごいなー」みたいなモノがありますけどww

でも逆に体ガッチガチの人っているじゃないですか?
ぜーんぜん曲がらない・・・みたいな。
まぁ、やり方はたくさんあるんでしょうが、ノーマル正上位とかが普通に大変そうですww

まぁ、柔軟性っていろんな意味であるに越したことはないってことですね^^;



どんなログだ。今日のは・・・ww

このウラログへのコメント

  • エニフ 2009年07月05日 11:45

    ハハハ!
    僕はこういうの大好きですよ!
    いろいろな体位は試してみたいですね!!

  • よしかつ☆ 2009年07月05日 15:00

    良いんじゃないですか^^こちらも筋肉痛とかにならない様にしないといけませんね^^;

  • みづき 2009年07月05日 19:36

    > エニフさん

    もうなんか目的が「そこ」になっちゃうような・・・www

  • みづき 2009年07月05日 19:36

    > まろさん

    昔はものすごい頻度で行ってましたが、運動慣れした今は週2です。体動かすのは気持ちいいですよ!

  • みづき 2009年07月05日 19:37

    > nekoyanさん

    面白くてなによりです。あんまり中身ないですけどね^^;;;

  • みづき 2009年07月05日 19:38

    > スモーキーさん

    友人は必ず腹筋に来るそうです。多分男性が気遣ってくれても、無理な部分はあるかもしれませんww

  • みづき 2009年07月05日 19:38

    > metaruさん

    そんなにお相手が・・・

  • あなkuma 2009年07月05日 22:32

    身体の柔軟性は大事ですね。怪我も少なくなるし身体も楽ですからね。もちろんHも頑張れちゃうかもなぁ?

  • よしかつ☆ 2009年07月06日 02:04

    身体のそれも大切ですが 心の柔軟性も大事ですね^^

  • みづき 2009年07月06日 09:20

    > ANAkumaさん

    詳しくは忘れちゃいましたけど、いいことづくめなんだそうです。どんな人でも伸びしろがある能力だそうですよ。

  • みづき 2009年07月06日 09:21

    > 匐淬渊さん

    固くて重い人だったらどうするんだろう・・・wwwwww

  • みづき 2009年07月06日 09:21

    > スモーキーさん

    それが何よりも大事でしょう^^

  • よしかつ☆ 2009年07月07日 00:42

    ですよね。最近はそれが少ない人が多い様な気がしてます・・・勿論 みづきさんは別ですけど^^

  • みづき 2009年07月07日 08:11

    > レイさん

    きっとそうやねww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みづき

  • メールを送信する

みづきさんの最近のウラログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31