デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

擬似卵。。。

2009年06月19日 23:05

擬似卵。。。

カワウ繁殖を防ぐために、擬似卵を使うらしい。
鳥は、卵を抱いている間は繁殖行為をしない。
カワウの巣から本物の卵を盗み、代わりに擬似卵を入れておく。
偽物だと気づかないお母さんは、孵らない石の卵をずっと抱き続ける。
盗んだ卵は、捨ててしまうのだろうか?
目玉焼きにして食べるのだろうか?

自然破壊を防ぐためにとはいえ。
いささか残酷な気もせんでもないな。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私達夫婦は、結婚して16年にもなるが子供がいない。
原因は、私にあるようだ。

結婚してまもなく授かった子供を流産した。
弟のことでゴタゴタしていたこともあるのだろうけど。
直接の原因は何かわからない。
まぁ。
『こんな母親の元に産まれたらえらい目にあう。』
子宮の中で判断したのだろう。
(きっと。その判断は正しかったと。(苦笑))

卵巣に腫瘍が出来て手術もした。
手術したからといって、子供が出来ないということもないらしいのだが。

なんやかんやで、結局。
子供を授からないまま今日に至った。

主人は、子供好きで自分の子供が欲しいらしのだが。
よそで子供を作る、甲斐性も度胸もなく。^^;
最近は諦めて。
「まぁ。二人で老後をノンビリと過ごしましょう。」と。。。

今更、子供が出来ても。
私も結構な歳だし、主人はもっと。。。
子供が成人せぬうちに定年退職を迎えてしまう。(笑)

最近ではあまり言われなくなったが
若い頃はよく「子供を作れ。」「赤ちゃんはまだなの?」と知り合いから言われた(親戚にもね。)
結婚した=子供を産む(育てる)
と考えている輩が多いようだ。
この「赤ちゃんはまだ?」「そろそろ、作らないとねぇ」ってのは
子供のない女性には結構、堪えるもので。。。
特に、不妊に悩んでる女性には禁句だ。
何気ない言葉も人を傷つける。
女性なら判ると思う。
解らない御仁は、奥方に聞いてみてくれ。^^

私は、不妊に悩んでいるわけでもないから。
「できんもんは、出来ん!」で済ませてるから平気だけど。

子供のいない女性は、一生孵ることのない石の卵でも抱いて眠らなければいけないのでしょうか?

---今日の一言。---
「愛のない家族を持つより、夢のある一人がいい。」
100歳を超える主人の祖母が言ってた。

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2009年06月20日 04:22

    カワウは竹生島を破壊する。擬似卵もそうですが、殖えすぎると餌がなくなり、自然淘汰されます。自然の摂理。

  • 絵梨菜 2009年06月20日 17:11

    > hayatoさん
    人間も100歳を超えると。。。(笑)
    ホラー映画を観ても怖がらない祖母。
    「人間長くやってると怖いものなどなにもない!」らしいです。^^;

  • 絵梨菜 2009年06月20日 17:13

    > こうもりさん
    生きてるか?
    気がかりです。

  • 絵梨菜 2009年06月20日 17:15

    > ノンビリ カメさんさん
    卵が先かニワトリが先か。。。
    答えは出せません。
    幸せの価値は個人差がある。^^;

  • 絵梨菜 2009年06月20日 17:17

    > 管理貞操帯さん
    一番、自然を破壊している人間に言われたくないでしょうね。
    カワウの身にもなってみろ。と言ってみた。
    カワウにそれだけの心があるかどうかは疑問ですが(笑)

  • 絵梨菜 2009年06月21日 17:28

    > こうもりさん
    ほら言わんこっちゃない。悪運に憑れているのだよ。
    死ねないので、農薬も諦めなさい。
    まぁ。兎に角。生きてて良かった。
    大概の悪人は自分は悪くないと言う。

  • 絵梨菜 2009年07月02日 07:43

    > こうもりさん
    ありがとうね♪
    私もあなたが幸せになれることを願っています。
    多少、デコボコしてても生きてるほうがいいものね。
    頑張ろうね。
    いつか笑顔で逢えるといいね。^^

  • 絵梨菜 2009年07月03日 07:45

    > こうもりさん
    あんたが無事であることは常に祈っていますよ。
    病院へは、ちゃんと行っていますか?
    身内の人に相談してる?
    誰か傍にいてくれる人に頼るのも一つの手段かも。
    頑張ろうね。

  • 絵梨菜 2009年07月04日 20:42

    > こうもりさん
    そっかぁ。。。
    傍にいけなくて悪いが、あんたが元気になってくれる事を七夕様に祈っておくよ。
    元気になったら逢おうね。

  • 絵梨菜 2009年07月05日 21:20

    > こうもりさん
    別に深い意味は、ないよ。
    義祖母の入院とかでちょっとバタバタしてるだけ。
    そのうち書くよ。^^
    心配してくれてるのかい?ありがとうね。
    私はあんたが心配だけどね。

  • 絵梨菜 2009年07月06日 16:57

    > こうもりさん
    あの記事って?
    遠くで幸せを祈っておくよ。
    てか。。。
    現実問題として。。。
    誰か傍にいてくれる人がいないなら、入院したほうが良くないか?
    心配なんだぞ。これでも

  • 絵梨菜 2009年07月07日 20:33

    > こうもりさん
    新聞記事なら入院してても見れるだろが。。。
    体の具合はどうなんだ?
    薬飲んでるか?

  • 絵梨菜 2009年07月08日 18:59

    > こうもりさん
    ちゃんと病院へ行って、お薬を貰ってきなさい。
    我が家では、ただ飯は食わさないぞ。(笑)
    家事の手伝いくらい出来るようになったら遊びにおいで。
    いつでも歓迎するよ。

  • 絵梨菜 2009年07月09日 08:16

    > こうもりさん
    誤解しているよだから、はっきりさせておく。
    私があなたに支配される理由はない!!
    元気になったあなたに会いたいだけです。
    お薬、ちゃんと飲みなさい。

  • 絵梨菜 2009年07月10日 21:17

    > こうもりさん
    また脅しか?
    いい加減、うんざりだな。
    交通事故は、相手に迷惑になるからやめてくれ。
    そんなことばかり言ってたら、誰の相手にもされなくなるぞ。
    頑張って生きろ

  • 絵梨菜 2009年07月11日 22:13

    > こうもりさん
    でも。あんたは誰かを必要としている。
    だからここに留まっているのだろ?
    違うかい?
    弱ってるときは、くだらない事を考えずに、病院へ行くべし!
    それ以上の助言は出来ない。

  • 絵梨菜 2009年07月12日 18:09

    > こうもりさん
    早く元気になって、明るく生きなさい。
    そうすれば、誰かが愛してくれるから。
    あんたが必要とするなら、私はずっと付き纏うよ。^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

絵梨菜

  • メールを送信する

絵梨菜さんの最近のウラログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30