デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウダウダ

2009年05月19日 18:55

昨日ウィダーインゼリーのナイスな食べ方という、
あまりにどーでもいい馬鹿日記を書いたばかりで、
あまりに信憑性無いんですが、

実はここ数日善いことが全くなくて、相当精神的にきてます(´д`;;)




愛犬のわんちゃんは急性腎不全にかかってしまい入院。一週間ほど経ちますが、未だに元気にならず入院中・・・。
まぁ最初は生死に関わるほどの深刻さだったから大分事態はよくなってきてるようにも思うんだけど、お見舞い行くと凹みます。


専念したい研究生活を差し置いてまで、東京にまで足を延ばして頑張った就活も思うように結果が出せず凹む。


また就活に未だに時間や気力をとられてるもんだから、書かなくちゃならない論文にも一向に手が付けれない。両立できない自分に凹む。


そのほかにも、インフルエンザカテキョバイトが無くなったのに、事務所から連絡こなくて無駄足運ばされたり、

説明会行こうと意気込むも、中止だったり満席だったり、

人間関係、良くしたくてもどう接すればいいのか分からんかったり、

ワンコの不調で母親がすっかり塞ぎ込んでいたり、

料理でもして気を紛らわそうとしても、皮を剥いた玉ねぎが内部まで傷んでいたり、

お好み焼き焼いたら焦がすし・・・



なにをやってもうまくいかない。


積み重なって積み重なってしんどいんだけど、
一番しんどいのは、普段しんどいことを隠して、うまくやってるように見せたがる自分。



人の相談を聞くのはよくあるし、それに対して自分なりに考えたり励ましたりするのは嫌いじゃないんだけど、
自分の弱みや不調は自分ひとりで抱えて隠して、自分だけで解決しようとしてしまう。



あーーー、なんだか悪循環から抜け出せない。


部屋を片づけてみたり、ひとりで水族館行ったり、友達と酒飲んだりしたけど、まだきっかけがつかめないでいる。


やっぱもう一度真っ正面からぶつかっていくしかないってのは感じてるんだけど・・・



うん、やっぱそれしかないよな。


なにか一つがうまく行きだしたら残りも芋づる式に善くなる気もするし。


今はまだまだ気が重いから、夜にでももう一度頑張り直そう。




なんか頭の中のモヤモヤを徒然なるままに文字にしていく中で、
自分自身を無理やり頑張らなければモードに仕向けた感もするが、とりあえずなるようになるか~。


というわけで夜までは少し休もう(´・ω・`)

このウラログへのコメント

  • ☆にゃん蔵☆ 2009年05月19日 19:56

    わたしも一人で悩むけど、外に出せない。損な性分。
    泥沼で苦しむけど、もがいてる内に何か見えてくる筈

  • さと 2009年05月19日 20:28

    ウチの息子の爪のアカ分けてあげますね~♪

    何も考えないのに世渡り上手☆
    お気楽最強です!!

  • ゆり 2009年05月20日 01:14

    けいさんのワンちゃんホント可愛いものね☆飼い主さんの雰囲気そっくり☆それだけに早くよくなって欲しいね

  • けい 2009年05月20日 16:37

    > だっこにゃんさん
    そーですよね。
    頭では分かってはいても、いつまで続くか分からない我慢はしんどいです(>д<)
    でもやるしかないんだよなぁ・・・

  • けい 2009年05月20日 16:39

    > ☆にゃん蔵☆さん
    さすが似たもの同士の匂いがするにゃん蔵さんです(笑)
    なかなか人に“助けて欲しい”と言えないってしんどいですよね。
    最近はもがくのも疲れてきましたよ(´・ω・`)

  • けい 2009年05月20日 16:40

    > さとさん
    多分おれも周りからはお調子者に見られていますよ♪
    でも世渡り上手な人は羨ましいですね!!
    爪の垢待ってます(笑)

  • けい 2009年05月20日 16:43

    > ゆりさん
    おれの雰囲気そっくりですか?(笑)
    むしろおれの雰囲気ってどんなんなんですかね?(´・ω・`)
    ほんと早く治ってくれないと自宅がいつまでも寂しい感じです(´д`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けい

  • メールを送信する

けいさんの最近のウラログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31