デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SMの特殊性

2009年05月17日 12:34

ログをめぐってるとSMがなんだか特別なもののような
認識や自慢?なんかを見かけることがあります。
ただ、そんな大した物では無いと思うんですけどね・・・

真性のSやMの方には違う意見があるだろうとも思いますが、
一握りの方々だと思っていますので、大多数の私と同レベルのSやMをイメージして書いてます。

例えば普通のSEXしかしてないといわれる方でも
バイブやロータ、電マなんか使ったことがあるのでは?
また、彼氏が高ぶって夜の公園や車の中などでの経験があるとか・・

上記のような行為は変態行為(ちょっとH)と言われる範疇だと定義しても異論は少ないかと思います。

極論で言えばSやMを自称する方は、自分が変態だと認めてる方だと言えるのではないでしょうか?
もちろん私も変態の範疇ですが・・・ (笑)

つまり大部分のSMは単なる変態行為であって特殊なことではないと思います。通常と違うシチュエーション(場所、縛られてる)での行為で興奮したりとかですね。

変態行為の証として性交渉の有無もあるかと思います。
私もそうですがSは縛り上げ、責めていると別に性交渉がなくても十分に堪能できます。(Mの方はそれだけでは不満な方が多いようですが・・・)

これを精神的により高度なものだと言いつくろっている人が
多い気がしますが、単なる変態自己満足と斬って捨てることも可能かと思います・・・

言いたいことはSMって単なる性技の形態であり、抜かずの何発とかを自慢するのと同レベルの話ではないでしょうか?

なので、SMで信頼感が・・・とか、心の隙間を埋めるとか
まったく関係ない話ではないでしょうか?

縛られたい方が縛られることで信頼感ができたり心の隙間が埋まるのなら、私が間違っているでしょうが・・・

Sであろうがなかろうが信頼感を大切にする方や、相手の心に隙間ができないよう努力する方はいると思います。

Mの方ならそういうSにめぐり合うことが大事でしょうし、
ノーマルの方もSMで・・・とか誘う怪しげな自称Sに引っかからないことが大事なのでは?

ではでは。

このウラログへのコメント

  • 紫煙 2009年05月23日 22:11

    > 栞さん

    コメ有難うございます。

    精神の脆い方はネットでの露出が多く目立つんだと思います。
    変態性を自認できる肝の据わった方はあまり自己PRしないですしね。(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紫煙

  • メールを送信する
<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31