デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんな珍しい果物食べた事あります

2024年04月06日 05:59

こんな珍しい果物食べた事あります

浅間ブドウ
標高二千メートル容易に行けない。活火山ゆえに入山規制もあるでしょう。
高い木々もない。まさに天空の野原に自生するものです。ベリー系ですね(*´∀`*)
もし辿り着いたならばトレトレ市場間違いなし。
願うならばもう一度かごを片手に訪れたいものです。
昔入山規制がなかった頃は火口のなかに誤り落ちた人の死体が確認できたそうですが噴火で今は消し飛んだでしょう。スリバチの先は火口の崖当時は誰も救助も回収もできません。
また終戦の日にこの地に零戦突っ込み自決して今も何処かにその残骸が眠っています。

ブリキの木こりは今日も歩いて出勤しました。ブリキ故にギコギコいってます。滑らかに歩くこともできず、ぎこちない。
膝と股関節に痛みは伴いますが今ここで動かさなねば動けなくなるような足取りは軽くなるのかはたまた重くなるのかわからないです。
わかっているのは疲労困憊疲れが蓄積してます。
それが不健康なのか健康的なのかわからない。
取り敢えず継続は力なりを信じましょう。
カリンの木をよく見かけるが誰も食べたことがないという人は多いです。カリンのど飴は食べるのに珍しいですね。まあ、そのまま皮を剥いてもそのまま食べれないから致し方ないか
また、田んぼの脇によく生えている蛇イチゴ今まであれは毒だと思い込んでましたが実は食べることはできるそうですが味はないそうです。
確かに美味しそうな感じはするものです。名前が蛇イチゴですから恐ろしいイメージがあります。
養蚕が盛んな頃は桑畑ばかりでしたが今はそんな景色もなくなりました。桑の実というのも小学生の時に食べてました。美味しいものではなかったですが今は珍しいです。まさに童謡赤トンボの世界です。
アセロラの木を育ててましたがこれがまた結実の悪い百個花が咲いて一個くらいしか実がならない。赤い実はまさにサクランボの味です。
島バナナあれは酸味があって美味しいよこれも昔作ってました。(*´∀`*)まあ日本に入ってくるバナナはあんまり種類ないですがかなり種類は存在します。
ブドウのあの酸味も捨て難いですね
世の中金さえ出せばじゃない。己の足で手にいれるこれほど値千金は存在しません。
スグリを塩ふってまた食べてみたい。あの酸っぱさはクセになる。
松の赤い実も甘くて美味しい
地梨もどんな味か食べてみたい
たぶん読んだ人はほとんど未知の領域ですね

このデジログへのコメント

  • ちょい悪親爺 2024年04月06日 06:35

    初めて知りました。

    どんな『ぶどう』ですか?

  • オフピステ 2024年04月06日 06:49

    初耳です、お味は如何でしたか?。

  • sennarihiyoutan 2024年04月06日 07:16

    初物果物です(^。^)
    初めて見聴ききする…
    美味しそう!

    浅間ブドウって[ブドウ]

  • よぉ!しゃん 2024年04月06日 07:22

    絵を見る限り、ブルーベリーみたいですね。

  • KEN 2024年04月06日 07:56

    きれいなブドウだな

  • 真澄!! 2024年04月06日 08:41

    ブルーベリーかな?

  • 人混みは苦手! 2024年04月06日 11:02

    ブルーベリーみたい。

  • kaz 2024年04月06日 15:08

    蛇イチゴって食べれたんですね
    知りませんでした。

  • hani 2024年04月06日 16:14

    勇気がないブリキ男

    火口は覗けない

    コワッ!

  • たーく 2024年04月06日 18:11

    挙げられているものの中ではヘビイチゴに限り、小学生の頃に食べたことがあります。
    うっすら甘みはあるものの、美味しいと言うほどのものではなかったように思います。

  • よしのぶ 2024年04月06日 21:24

    アセロラの木、去年買ったけど
    枯れてしまった( ;∀;)

  • 善沢直樹 2024年04月07日 07:34

    ドラゴンッフルーツ!!

    今は明日葉を栽培して愉しんでます
    これは元気が出るわ~~

  • ベソ 2024年04月07日 21:07

    桑の実は社会人になって初めて食べたけど、美味しくてびっくりしたよ。蛇苺は甘かった記憶がある…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する

りょうこさんの最近のデジログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30