デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】幼い頃のクリスマスの思い出

2023年12月24日 08:40

まぁ、Xmasの思い出と言ったら、年賀状に追われながら、ちょっと薄暗い部屋で豪華な夕飯食べるって言うのが普通かなぁ?
夏休み開けの宿題に追われる状況をXmasでもやるんだよねぇ(汗)

年賀状は全部手描き。その完成形を1枚1枚見るのが親の楽しみ。
連日、誰かしらお客が来てパーティするから鬱陶しい。私は引き篭もりなんだと主張して、部屋にバリゲート作ってたなぁ。無駄でしたけど。


後、強く印象に残ったのは偽サンタね。
自宅前に見知らぬ乗用車が止まり、運転手さんが社内で髭を付け、サンタなりすましプレゼントの箱を持ってきた。

「知らない人から物を貰ってはいけません」

ってことで、プレゼント受取拒否。
翌日改めて親から貰ったけど色々と腑に落ちず。親は知らない人から物を貰うんだねぇ。そして、貰い物をプレゼントに?

冷めまくってる子供でした。
凄い誤解を元に、親に対する信頼感を失った訳ですねぇ。


話違うけど、昨日のJR線渋谷駅
異常な混み方で死ぬかと思った。電車を降りたのは良いけど、身動きが取れない。前が進まない。このまま行くとホームから転落するって状況。エスカレーターはその場足踏みで前の人が進むのを待つ形。
当然、後ろからどんどん電車は来るし押されまくり。エスカレーターは止めておくべきだと思った。
と言うかホームに駅員が居ないから誰も状況を飲み込めず。改札口付近でようやく事情が分かった。
渋谷駅入場規制。改札口は出入り口を完全に分けて完全右側通行。改札口、1個故障で2個しか使えない。

センター街には行けません。宮益坂回りで迂回してください」って館内放送。地元民じゃないと迂回路わからなくない? 駅員さん、道案内に追われて全く交通整理出来ておらず。

このままだとヤバイなぁ……って思ったら、デパート内はすいてる。デパートで買い物して地下鉄へ……地下鉄もすいてる。
混雑はJR線だけやん! つまりは工事渋滞ですね。

ま、地下鉄も混んでると予測して、帰宅はバスにしたんだけど、道路も人で溢れてたので、バスはゆっくり徐行運転。

なるほど。皆さん、渋谷センター街に集まるのね。何がしたいか分からんけど、これはいつか死人が出るわ。地元民としてはウンザリですねぇ。


さてと、痩せたかな?太ったかな?
50.9㌔ BMI22.5 体脂肪29.3 内臓脂肪5.0

Xmas、忘年会正月……やはし怖いね。

昨日の夕飯は、サラダとローストチキン、チョコケーキシャンパンに見せ掛けたモンスターエナジー。
お酒は飲めないので気分だけね。

今年のXmasはこれで終わりかな。今晩がメインな気もするけど……。

このデジログへのコメント

  • レギオス 2023年12月24日 18:24

    俺も酒は飲めないけどモンスターエナジーでシャンパン代わりですか、そこはシャンメリーでも良い様な(笑)
    渋谷は凄かったんだ。そういう陽キャの皆さんの行く場所は避けているので全く知りませんでした(苦笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31