デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

石焼ほたてカレー 変な話だな。ニュース

2007年08月13日 13:28

あ、人力屋じゃなくて
川越陣力屋」ですね失礼致しました。
陣力屋はね川越人力車をやっているお店で、メニューには
石焼ビビバセット
石焼ほたてカレードリンク付きと・・・ん?メニュー増えてる
パエリア風石焼ランチドリンク付き、
石焼オムレツドリンク付き
石焼うなぎセット
冷やしビビンバ飲み物付き、がありまして
・・・あ、この石焼オムレツドリンク付きものすごく
卵好きオムライス好きにはむちゃくちゃ気になるんですけど。
お値段は1000円と1500円。
で私的にはボリュームあり!
ぶらり途中下車の旅にも出ましたよ。
ここのおじさんがとってもいい感じなんですよ。
ほのぼのしてて。
あとプリアという幸福を呼ぶ犬がいまして
店に飾ってあるキツネ写真
川越近郊でプリアが見つけたそうです。すごくない?
すっごくおとなしくて
一緒に写真を撮って部屋に飾るとと願いがかなうという
不思議な犬なんです。
私もその一人♪
何が叶ったかは秘密!うれしかったわ~
川越駅から徒歩20分でクレアモールを
とにかくまーーーーーーすぐ突き進み
途中に左手に「かなめや」という和菓子屋さんがあって
私の大好きなすあまと山菜おにぎりが売ってます。で、
大正浪漫通りまでとにかくまーーーーすぐ。
左手に「陣力屋」があります。
黒塗りの結構目だつ建物だと思いますよ。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

あ、石塚さんの写真発見!来たんだ~
石焼ほたてカレー、ほたて嫌いな私でも食べれましたよ!
ではでは

ニュース新河岸川に来てしまったイルカが亡くなった
というのが流れています。
イルカを助けられなかったのか?
アメリカではすぐに助けるそうです。
じゃあ日本は?って話ですが
そんな事に動くのか?対応を考えてたって感じです。
川はとにかくヘドロがあって汚い、
そのせいでなくなってしまったのでしょう。
ただね、イルカが着ました、アザラシが来ました。
その時だけ盛り上がり、居なくなれば元サヤ。
知ってます?アザラシが来たとき
見物人がいっぱいきて、ゴミを落としてった人も居るってこと。
生きてるときは可愛いから、死んでしまえば可哀想。
なんで死んでしまったの?
助けなかったのがいけない何とでも言えます。
見いった方、可哀想だと思った方、
これを機に河川敷をきれいにしようなんて活動してますか?
人間のエゴなんでしょうか?

このデジログへのコメント

  • w 2007年08月13日 14:03

    カレー大好きな割には海鮮カレーは好きじゃないのですが、石焼ほたてカレーは美味しそうですね。食べたい!

  • 勝男 2007年08月13日 14:07

    ホームページ見ました。うなぎとオムレツが好みかな、本土狐の写真もありますね、群れでいたんですね。

  • ねここねこ 2007年08月13日 14:54

    同じ県内でも川越って行った事ないのですー><
    十万石まんじゅうは食べた事あるけどね(●´ω`●)

  • TM 2007年08月13日 20:24

    お気遣いありがとうね。なつみさんも、気をつけてね!

  • shotan 2007年08月13日 21:43

    川にイルカってスゴイですよねぇ。
    どうやって川までやって来たんでしょう??
    でも亡くなったなんてカワイソ-。

  • とめを 2007年08月13日 22:46

    迷い込み生きる力がなく死んだ。それは自然の摂理ではなかろうか。それを助ける方が人間のエゴではないのか

  • angelrock69 2007年08月14日 00:57

    人間のエゴだね・・かくいう自分も含めてさ・・。

  • しん 2007年08月14日 05:47

    そのうち、行ってみようかな♪

  • たなかまこ 2007年08月14日 07:02

    川越・・・

    行ったことないなあ~

    どんな街なんだろう?
    行ってみたいなあ~興味津々!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

斉藤霧巣

  • メールを送信する
<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31