デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

西武山川のFA宣言

2023年11月16日 09:59

西武山川がギリギリでFA宣言をした。
本人が決断したのだから仕方ないと言えば仕方ない。
ただあれだけ球団やファンに迷惑を掛けたのだから、少なくとも西武に留まって欲しかったですね。
山川がホームランを少なくとも35本は打てるから魅力はあります。
でも大リーグから日本に帰って来た秋山が、広島を選択した理由の一つに山川と森の存在があったとも言われている。簡単に言えば一緒にプレイしたくないと言う事ですよ。
これで来期も西武は苦しいですよ。今年は森がいなくなり、来年は山川もいないわけですから。
2018~2019年にかけての山賊打線の面影が全くなくなりましたねー。
当時は楽天に移籍した浅村もいましたしね。主力の浅村、森、山川が抜けた打線で来期戦うのか・・。
西武はどうしてこうも主力選手が移籍して行くのだろうか?
ピッチャーではロッテに移籍した涌井オリックスに移籍した岸、大リーグに行った菊池
いずれも当時西武のエースだった選手です。(松坂もですが時代はかなり前です)
打者は最近では前述した浅村、秋山、森そして山川 皆主力中の主力選手ばかりです。
これでは西武は優勝の常連からBクラスに転落して行ってしまうのも当然かもね。
そこで輝いて来るのは中村剛也であり、栗山巧ですよ。
中村程の打者が西武に居続けてくれる事に感謝です。栗山ライオンズ生え抜き選手で初めて2000本安打
を達成した選手です。

山川に関しては好きな選手ではないですから、西武から離れても残念と思う気持ちはあまりありません。
しかし山川は少なくともセリーグに移籍するのが
お世話になった西武という球団への仁義ではないのですかね。これほど迷惑を掛けているわけだしね。
今期も同じパリーグに移籍した浅村や森に打たれて負けるという事が良くありました。
来シーズン、山川が行くであろうソフトバンク戦で山川にホームランを打たれて負けるなど到底見たくないですよ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30