デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】コレ知らない人結構多いなと思う事

2023年11月11日 08:25

敗戦国の日本は戦勝国から政治的要求を突きつけられてる て事

今だと 育児休暇 かな

育児休暇を半強制的に取らせると、人手が足りないから企業は、人を雇わないと駄目で、同じ生産をするのにコストアップになって 製品の値段が上がっちゃう。
ニュースでよく云う 価格競争力の低下 を招き 外国で売れなくなる。という 絵 の出発点です。


これをニュースでは こんないい制度が出来る 濡れ手に泡 皆賛成しなきゃみたいな雰囲気を作り出し、スケープ・ゴート的に 仕事が忙しいから会社が取れしてくれない。そんな会社どうよ? みたいな筋まで描いてる

笑っちゃうぐらいミエミエなのに 何で皆乗るかなぁ

て、思うんだけど



ま、理由は解ってる。

こんな謎解き テストに出ないから

学校で勉強するのはテストの点を取るためではないですからね。
テストは勉強した事を自分自身で確認するための ある意味の手段。
どっかの 知恵の足りないのが テストで優劣わかりやすいんじゃない!?とか言って 手段を目的変えた状態が続いてるだけです。
とはいえ、それが常識化してるから対応せざる終えないというのも判るのですが、背伸びしても後から(社会人になって)から自分が不相応なことをまかされ苦しむことを覚悟する必要がありますよ

話がそれましたか、ハーレーが日本店舗増やした頃に、高速道路二人乗りバイク通行可能とか 話題にもなってないのに緩和されたのとか分かりやすいですよね。原付き125ccに拡大するのは誰の差し金かはよくわからないけど(誰の得になるか教えてください)

古い話だと 沖縄返還。
郵政民営化なんて凄く分かりやすい。だって劇的に国民の生活が良くなることは無いのにあんなに大々的にやる必要ないじゃん。実際、生活するうえでそこまで変わりました?


みんなが忘れていること

『日本は敗戦国である』

ということです。


だから何か行動を起こす必要はないですけど、そういった理不尽に直面したとき 知っているかいないかで対応が、変わると思うので書いておきました

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30