デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真っ赤な夕日が落ちたら

2023年10月14日 00:48

真っ赤な夕日が落ちたら

試験週間の生徒が多く、仕事が多忙な中でのやけ食いチャージ。

やけ食いというには量が足りませんが…。
ジョイフルの秋限定のキノコドリア

今日はご報告がありまして。
いやそんなたいしたものではないっちゃーないですが、明日からログをしばらくお休みします。
理由は、デジタルデトックス、というと聞こえはいいかもしれない。

実は、また白内障手術を受けることになったのです。
去年の夏に右目をやったんですが、今回は左目です。
右目の調子が良くなったら、なんか一気に左目が悪化したみたいで。
今年の春頃から見づらいなとは思っていたんですが、左右で視力が違うとよろしくないってのは本当のようですね。
ちなみに左目も若年性だったらしく、すごく早く進行してしまいました。

右目は何も考えずに真夏に手術してしまい、術後の入浴&シャンプー不可が結構な地獄になったので、左目は10月にってことになりました。
汗ダラダラの季節よりは少しはマシに過ごせる、と思います。わからんけど。
手術日は10月18日で、明日から一応点眼が始まるので、明日からパソコンスマホ画面を見るのを控えめにして手術に備えるため、しばしのお休みをさせていただきます。

ということで、またしても怖いんですが、2回目にして少しくらいは度胸はついたと思います。
劇的に回復した右目のことがあったから、割とすぐに決断できました。
皆様にはご心配をかけるかもですが、今しばらく復帰をお待ちいただければと思います。

さあ、明日からCSですよ!
日本シリーズの頃は生まれ変わった視力を得ているはずなので、なんとしてもカープには出場してもらわないと。

このデジログへのコメント

  • おまめ 2023年10月14日 09:34

    水晶体の交換(?)でしょうか?
    手術を受けた昔の上司から話を聞いたのですが
    聞いただけで恐ろしくて(汗

    術前術後の定時点眼
    頑張って下さい

  • りり 2023年10月18日 00:01

    > おまめさん

    そうです、水晶体の交換です。
    右目の手術の際、撮影したVTRが欲しいかと聞かれましたが、恐ろしいので拒否しました。
    自分のことだというのにビビリはどうしようもないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31