デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

相性がいい人を見極めるたったひとつのポイントとは?

2023年09月21日 19:56

相性がいい人を見極めるたったひとつのポイントとは?

3週連続デートの予定でしたがーー

2週目は「台風くん」に恋路を邪魔され叶わず 笑

3週目デート最高でした!




ネットで
恋愛で最高に相性がいい人を見極めるたったひとつのポイントとは? 脳科学で解説」
という記事が・・


『「脳の学校」の代表や加藤プラチナクリニックの院長も務める加藤俊徳(かとう・としのり)さんは、
脳科学的に『相性がいい人』は『一緒にいて自分の脳が疲れない人』」だと話す

好きな人イコール相性がいいとは限りません。ある程度長い時間を一緒に過ごしてみないと、見極めるのは難しいでしょう

「相性がいい人」の脳科学的な定義は「一緒にいて自分の脳が疲れない人」のことです。
いちいち細かく説明しないと通じない人と一緒にいると、伝達系脳番地(脳の伝える役割をつかさどる部位)が酷使され、脳が疲れてしまいます。
ことごとく意見が対立するなど、理解系脳番地(脳の情報を整理して理解する役割をつかさどる部位)の発達に差がありすぎる人も、脳としてはかなりの負担になります。

 つまり、無駄なエネルギーを使わなくても同じ空間にいられる人。最初から“空気みたいな存在”である人が、脳的には最高に相性がいいのです。その代わり、そういう人との付き合いは小説や映画のようにドラマチックではないかもしれません。エネルギー消費が少ないということは、感情的な振れ幅が小さいということでもあるからです。』


MDPと過ごしている時
過ごした後
脳の疲れを感じたことは一切ありません

疲れるどころか
心も身体も満たされて癒されて・・
私はですがーー 


加藤さんは
「そういう人との付き合いは小説や映画のようにドラマチックではないかもしれません。エネルギー消費が少ないということは、感情的な振れ幅が小さいということでもあるからです。」
と、おっしゃっていますがーー

私的には常にドラマチック
感情的な振れ幅がすごいです
快感的な振れ幅はどんどんすごいことに 笑

加藤さんは
「ある程度長い時間を一緒に過ごしてみないと」


この度、初めて長い時間を過ごします
この一年間、一度もケンカした事ない2人ですがーー
4日連続は初めてですがーー

自然体でありのままの私で
楽しんできます

見極めた結果はMDPにお任せします



別れ際は
「次はNRTで!」

イッてきまーす!

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2023年09月21日 20:09

    4日間!!
    なかなかのロングランですな(^^)

    『脳が疲れる人』ってーのが具体的に分からんのですが・・・( ̄▽ ̄;;)

    『次はNTRで!!』じゃなくて良かったですwww←下衆

  • まる 2023年09月21日 20:23

    > ふらふらさん

    そうきましたかー 笑
    それは私は絶対無いですね

    ロングランでムフフでーす

  • 雲雀 2023年09月21日 20:24

    良いパートナーと巡り合われたようでなにより。

  • ザンキンドーナツ 2023年09月21日 20:50

    そうですね。ベタですが、同じような知的レベルと指向が合えば、あと、アソコとアソコの相性が合えば、ですかね?
    外見で知的レベルは分からない、し。

  • かたぞう 2023年09月21日 22:19

    「次はNRTで!」

    そんな事、言ってみたい!
    でも面倒くさがりやなので、

    「次はHNDで!」
    と言いたい

  • まる 2023年09月21日 23:00

    > 雲雀さん

    お陰様で、とても素敵な方とお付き合いしています!

  • まる 2023年09月21日 23:08

    > ザンキンドーナツさん

    ある程度の外見的はあるかもしれませんが、私の場合、人として尊敬できる方かどうかに尽きます。その上で、そちらの相性も良いなら最高です。まさにそういう方なので最高です。

  • まる 2023年09月21日 23:11

    > かたぞうさん

    ぜひ、「次はHNDで!」と言って行ってくださいー!

  • もち♪♪ 2023年09月22日 21:59

    4日も一緒にいたら一つや2つは意見の相違やトラブルもあるでしょう
    過ごし方が全て計画済だと計算尽くめでしょうしノープランの時に出てきた好みが合えば価値観もより近いのかもしれない
    1回は喧嘩してきてね笑

  • まる 2023年09月23日 10:47

    > もち♪♪さん
    意見の相違があったら、きちんと話し合って
    トラブルはあるものぐらいに考えておきますね

    喧嘩しても  
    喧嘩することが想像できませんが
    それも旅の思い出の一つになりそうです 笑

  • サンタクルズ 2023年10月05日 22:25

    無事,ご帰国された頃,でしょうか!?
    きっと「ありのままの姿で」楽しまれたことでしょうー
    円安ではありますが,海外旅行,行きたくなりましたー

  • まる 2023年10月05日 23:09

    > サンタクルズさん

    お陰様でとっても素敵で幸せな旅でした!ログを書いているのですが、書きたいことありすぎて全然まとまりませーん。そして、思い出す度にしばし余韻に浸ってます。だから進みません 笑

  • まる 2023年10月14日 10:08

    > じゅんさん

    じゅんさんのおっしゃる通りでしたら、このまま神様に操られたいですし、この幸せをずっと続けさせてくださいと神様にお願いしたいです。

  • Bond39 2023年10月15日 09:51

    相性がいい人=一緒にいて自分の脳が疲れない人、すごくわかります。今の職場のストレスもそれに尽きます。おじさん連中はそれに耐えることが仕事だ、それで給料もらってるんだろ、と平気で言うので困っちゃいます。

  • まる 2023年10月15日 10:25

    > Bond39さん

    ストレスの多い職場はキツいですよね、私もかつての職場は人間関係で辟易してて酒量も多かったです。仕事終わっても頭に残っているので、お酒の力で忘れようとしていました。適度に発散を!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30