デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】印象に残っている一発ギャグ

2023年09月14日 17:45

【お題日記】印象に残っている一発ギャグ

お昼休み

Cさんから懐石料理のお店で
大業かましてますと連絡が・・

日替わり御膳ご飯抜きと
特上寿司をお召し上がりとのこと

「私の席、御膳が二つ並んで
連れがいるようだ

厨房で、すっげぇばーさんだぜと
笑われていることでしょう

ビール欲しー」



そして終業間際には

「ちょっとだけ飲みたいと思ったけど、どぉ?」

「ちょっとだけよー
(あんたも好きねぇまでは言わず)
火曜日だし軽くね」

「そそ、軽く軽く」

いつものお蕎麦屋さんへ集合

1週間前に銀座タイガーで飲んだ金縁グラスが
キンキンで美味しかったねーという話からグラスの生中に

そう、先週も女子会という名の
ビール好きおばさん3人で飲み会
楽しかったなぁ



蕎麦屋さんで軽く飲んで
おつまみも軽く食べてお店を出た
(お昼に約2人前食べた方は
まだお腹が空かないと 笑)

すると
「いい所あるから
もう少しだけ付き合って」
と言われ、とあるコンビニ

入口に「生ビールあります」と書かれたポスター

「ここの生ビール美味しいの」

「そうなの!?」

2人でプラカップのビールを持って外へ出た

お店の前は広場になっていて
缶ビール片手のサラリーマン
若いカップルなどがぽつりぽつり

2回目の「かんぱーい」

キンキンに冷えてて確かに美味しい!
風もあって外飲みが気持ち良い

すると、ザ・昭和な音楽が聴こえてきた
年配のカップルが曲を流しながら立ち飲みしている

最初に聞こえてきたのは
旦那様24時間テレビランナーとして頑張ってた伊代さんの
センチメンタルジャーニー

思わず
「まるはまだ、56だからー」
と歌ってしまった

2番はCさんにお譲りしました
同い年なので

次は中島みゆきさんの
悪女

マリコの屁 っで止めませんでしたか?

石川優子チャゲ
「ふたりの愛ランド」

夏 夏 夏 夏
コッコーナツ 二つ目のコを少し溜めてナを強めに

甲斐バンドの「HERO」
ヒロインヒロインになーるとき
アーハー それは今ー!」


Cさんが
「そろそろ帰りますかー
今日はご足労おかけしてすみません」

「いえいえ、今日あたり連絡が来るかなと思ってました。

手術いよいよですね、がんばってください」

そう、Cさんは来週手術のため、しばらく入院
当分ビールは飲めないし
食べたいものも食べられない

飲酒解禁の折には、ご連絡ください」

「真っ先にご連絡しまーす!」

無事に終わりますように・・



お題の答えは

女子高時代、体育の授業で
準備体操中の体育委員の一言

「はーい、手首足首乳首回してー」

ギャグではない!?
回したら痛いです 笑

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2023年09月14日 18:19

    チャゲ大好き!

    エピローグが十八番のおっちゃんです^ ^

  • サンタクルズ 2023年09月14日 18:52

    手術明け,秋口あたり(!?),素敵なお姉さま方のビール会,お誘いされたーい(爆
    「外飲み」未体験ですが,気になります!

  • かたぞう 2023年09月14日 18:59

    コンビニの生ビール、NEW DAYSですよね!
    たまに利用します!

    さすが女子校!
    今だったらアウト~だけど

  • ふらふら 2023年09月14日 22:16

    ご飯抜き御膳とはwww
    『御膳』の定義が崩壊しかかってますな( ̄▽ ̄;;)

    蕎麦屋でかるくつまんで一杯ひっかける。
    完全に呑み助の所業ですな(笑)

  • ザンキンドーナツ 2023年09月15日 06:20

    なかなか。五十半ばの女性のパワフルたるや、穴おそろし。

    よくなって、快気祝いをしてね。

    乱入したい気持ち、満々。

  • まる 2023年09月15日 08:00

    > TO-Yさん

    エピローグが十八番とは・・
    チャゲさんの高音綺麗です。
    TO-Yさん、歌唱力に自信ありですね!

  • まる 2023年09月15日 08:05

    > サンタクルズさん

    身長差15センチのデコボココンビです。

    「外飲み」春夏秋が良い感じです。ハマりそう!?笑

  • まる 2023年09月15日 08:07

    > かたぞうさん

    かたぞうさんも利用されていらっしゃるとは、さすが通ですね!

    Cさんも女子校だったので「女子校楽しいよね」と良く盛り上がってます。

  • まる 2023年09月15日 08:27

    > ふらふらさん

    お蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べずに帰る私達って・・ 笑

    こちらのお店、お蕎麦ももちろん美味しいのですが、他のお料理もホント美味しくて、お刺身の盛り付けなどは芸術的です!

  • まる 2023年09月15日 10:30

    > ザンキンドーナツさん

    Cさん、パワフルな方です

    私の方が15センチ大きいので、パッと見、私の方がパワフルに見えるかもですが 笑

    いつもパワーいただいてます

  • ザク坊や 2023年09月15日 20:40

    一連のこと

    マッハ
    GoGoGo
    ですね

    (書いた自分でもよくわかっていないけど
    そう書きたくなりました。)

  • まる 2023年09月15日 21:34

    > ザク坊やさん

    走り出したら後にはひけません
    胸にでっかいファイト燃えてます 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30