デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「キングダム2 遥かなる大地へ」レビュー☆

2023年09月05日 02:21

「キングダム2 遥かなる大地へ」レビュー☆

山崎賢人主演他。夢の続きがはじまる―これが天下の大将軍への第一歩だ―新たなる戦いの舞台は、決戦の地・蛇甘平原。「秦」国へと侵攻した隣国「魏」を迎え撃つべく、国王えい政(吉沢亮)の号令のもと行軍。信(山崎賢人)は歩兵として戦地へと赴き初陣に臨む。初めて目の前にする本物の戦場で、運命をともにする新たな仲間との出会い。そして、絶望の戦場でたちはだかる強大な敵。信は亡き友・漂(吉沢亮)と交わした「天下の大将軍になる」という宿願を果たすため、さらなる過酷な戦いへと身を投じていく―。前作を凌駕するスケールへとパワーアップし、「キングダム」がスクリーンに帰ってくる。命をたぎらせ、生きろ。

7/10点!!佐藤監督って必ず合格ラインには仕上げてくるのですが、予想より遥かに良くなってるということは殆どなくて、本作の1も2も良くなっているとしたらキャストに助けられてるなと感じました。原作読んでないとわからない表現も多かったけど(なんで羌カイはめっちゃ息切れるの?持久力ない問題?持病?とかw)、清野さん演じる羌カイの剣舞はめっちゃ格好良かったですし、山崎さんのアクションもいつもの佐藤監督のワイヤーガンガン使ってる風にはあまり感じなくてちゃんと身体が速度や高さに乗れてて凄いなぁと見ごたえがありました。ただ、韓国時代劇見過ぎてるせいか(笑)、こういうキャラと展開、戦場バトルは結構ありがちで、渋川さん演じる縛虎申の命懸けの一撃みたいな心震える場面があともうひとつくらい欲しかったです。そして、本作においてはえい政と河了貂がほぼ出る意味ない感じになってますが、そこは出すなら出すでもうちょっと何とかならなかったのか?これはあと何作続くんだろう?原作読んでないから、終わりが見えない・・・。2022年公開。

このデジログへのコメント

  • ロクロウ 2023年09月05日 13:08

    原作でも、いつまで続くか分からないです(笑)
    羌瘣の超人的な強さは一族に継承された呼吸法と関係があったはず。あまりに疲れると息が切れて強さも続かなくなる、という設定です。

  • ユリ 2023年09月08日 04:02

    > ロクロウさん
    映画ダラダラ続くの良くないので何作って決めたら良いと思うんですよね。呼吸法は原作読んでないと伝わりにくいです。何か事情があるんだなとは思いますが、その疑問いっぱいで終わってしまう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30