デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昭和な・・・2

2023年06月17日 17:21

昭和な・・・2

今宵は昭和なみなさんと
またまたまた昭和なお店へ

相変わらず昭和感満載
訪れた芸能人サイン色紙
レコードジャケットが壁一面ずらり

ビール乾杯
テーブルには正常◯、間違えた
成城石井のお寿司サンドイッチ
(持ち込みOK)

大画面にはジュリーのドアップ、セクシー
みんなで「田中裕子さんが羨ましいー」

次はヒデキー!感激!
そして、ひろみ
野口五郎
御三家揃い踏み

店内は知らず知らずのうちに
満席状態

ノリノリの曲がかかかると踊り出す人
オモチャマイクを手に歌う人

自由に、思い思いに楽しんでいる
それぞれに当時を偲びながら

SOMEDAY佐野元春さま
リクエストしてくださった方に感謝

LOVE YOU ONLY TOKIO
熱い熱い恋の歌
心にグッときた

プレイバック パート2山口百恵
最近ログに書いたような・・

翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
ご本人は何度かご来店

夏色のナンシー 早見優
高校生の時、似てるって言われたの」
「今も似てるー」

Blue Revolution浜田麻里
圧巻のギター
なんとデビュー前のB'z松本さん

ギザギザハート子守唄 チェッカーズ
「ちっちゃな頃からおっきくて」
って歌うとウケるんです

林檎殺人事件 郷ひろみ&樹木希林
フニフニ踊ってしまう

UFOピンクレディー
思わず体が反応

ダンスはうまく踊れない 高樹 澪
レスをテーマにした話題のドラマ
B'zの稲葉さんがカバー
「あなして」違う意味を連想するのは私だけ?

木綿のハンカチーフ 太田裕美
「いいえ 星のダイヤ
海に眠る真珠
きっとあなたのキスほど
きらめくはずないもの」
わかるーそうなんですー
でも、切ない曲(涙)

異邦人 久保田早紀
my request
店内大合唱

他にも数々の名曲

昭和に酔いしれた夜でした



会社でお隣の江戸川さんも昭和な方

宛名書きを頼まれたので
「こちら御中でよろしいですね?」 

「御中でいいですよ、
ウォンチューじゃないから ははは」
それはスローブギにしてくれです


会議の内容をまとめて
江戸川さんに提出
「まとめましたので、
ご確認をお願いいたします」

書類に目を通した後

「これで良いです。お疲れ様でした。
最後にbyまるって入れます?ははは」



11月の旧友との再会も
昭和を感じそう!

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2023年06月17日 18:00

    読み応えありました!



    昭和万歳

  • まる 2023年06月17日 18:08

    > TO-Yさん

    長いログにお付き合いくださりありがとうございました!

  • かたぞう 2023年06月17日 18:31

    写真は1985年5月の品川プリンスでのライブ!
    懐かしい思い出
    僕も女の子の前で「ちっちゃな頃からおっきくて~」って歌うとウケました笑

    御中、俺の肩を抱きしめてくれ~
    最高(笑)

  • まる 2023年06月17日 19:44

    > かたぞうさん
    写真だけでライブの場所が分かるとは凄いですね!
    それにしても、私以外におっきくてーを歌っていた人がデジにもいたなんて 笑 
    ところでおっきいのは背?足?顔?それとも・・

  • タロット 2023年06月18日 03:09

    昭和なお店、同年代で盛り上りますね!

    ちなみに私は

    ちっちゃな頃からちっちゃくて~
    15で不能と呼ばれたよ~
    (ウソです。30代くらいです)

  • まる 2023年06月18日 07:51

    > タロットさん

    それはここだけのお話で・・

    ロマンティックが止まらないもかかりましたが、「切なさが」と「止まらない」の間の「フー」がワンテンポズレてた私です 笑

  • けーちゃん(^^♪ 2023年06月19日 08:25

    ログに好きありがとうございました♪
    同年代です♪
    仲良くしてくださいね。

  • まる 2023年06月19日 17:57

    > けーちゃん(^^♪さん

    ログの感想などいただけると嬉しいです。

  • 令二 2023年06月19日 18:34

    知らない曲が無い…笑

    ただ僕は、矢沢永吉さんとダウンタウンブギウギバンドのファンでしたね。
    後は柳ジョージとレイニーウッド

    ちょっと斜に構えてたのかも知れませんね…
    でも南佳孝さんとか良いですね

  • まる 2023年06月19日 18:43

    > 令二さん

    4回目の時は、ぜひリクエストしてみたいです!
    きっと迫力のある演奏でしょうねその前にYouTubeでおさらいをしてから 笑

  • ザク坊や 2023年06月20日 22:33

    今頃なコメントですが

    懐かしすぎて
    涙出ます

    NHK BSP 懐かしのJPOPも好きな番組です

  • まる 2023年06月21日 05:29

    > ザク坊やさん

    そうなんです、懐かしくて感動して涙が出ちゃいます。
    誰もが素になって楽しめますし、楽しんだもの勝ちです。京都は分かりませんが、大阪にはあると以前フレンドさんから情報がありました。

  • つぐみん 2023年08月06日 21:26

    まるさん、こんばんは
    約束が叶いました
    非常に楽しく過ごしましたが、
    友達としてです笑
    次は5年後の予定ですw

  • まる 2023年08月06日 21:37

    > つぐみさん
    こんばんは。ご報告ありがとうございます。
    5年後とはまた随分と先なんですね 笑
    良いお友達ができて何より!
    お互いまだまだ人生楽しみましょうね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30