デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

似てるかなぁ?

2023年06月06日 21:22

似てるかなぁ?

母から突然ラインが
「今テレビ早見優さん出てるけど
あなたにそっくりね」

「それは早見優さんに失礼よ」


高校生の時に同級生から
「まるさんって早見優に似てる」
と言われる度、悪い気はしなかった

部活日焼けしてて細かったし
髪型とか雰囲気が何となく似てたのかも?

高校女子校
合唱コンクールに向けて
朝練習をしていた時のこと

指揮者の子が
大丈夫?顔真っ青だよ」
と、顔色の悪い子に声をかけた

そして私の顔を見るなり
大丈夫?まるさん顔真っ黒だよ」

クラスメート全員大笑い

文化祭仮装行列
我がクラスディズニーキャラクターシリーズ
なぜか、なぜか
まるさん白雪姫ねーと勝手に決められた

それなのにメイク担当の子が
「いくら塗っても白くならないー!」

次の年はムーミン谷シリーズ
黒さを生かせるスナフキン

後輩達からは
「まる先輩、かっこいいー」

プールの授業で、いきなり
ビキニ着たの?」

「着てないよ
部活で日に焼けただけ」

下着の跡がくっきり
そしてお約束
「靴下履いてるの?」
って笑われました

高校卒業して
数年ぶりの同窓会

「まるさんってこんなに色白かったの!?」
と口々に驚かれましたが

黒いのが私と思われてたことに
びっくりでした 笑



突然ですが

やっくん(薬丸裕英)と早見優さん
って似てません?

私、はなまるマーケット
クイズママダス2000に出場する予定でした

行く気満々だったのに
三日前に突然TBSから連絡が

「今日でこのコーナーが終わることになりました
大変申し訳ありませんが
お詫びの品を送らせていただきます」

と、はなまるマーケットのシールと
タオルハンカチが届きました

やっくん会いたかったなぁ 笑
かつてやっくんファンでした

今はもっと素敵な方に推し活中です!


最近はこの方に話し方と雰囲気
似ていると言われます
「まるさんの方が歳上だから
あちらが似てるのねー」

似てるかなぁ?


それはさておき
こちらのドラマとても楽しく観てます

画像と内容を修正しました

このデジログへのコメント

  • 空海 2023年06月06日 22:34

    その指揮者の子の切り返し、最高ですねww

  • まる 2023年06月06日 22:42

    > 空海さん

    まさかそう来るとは私も思いませんでした 笑

    彼女はとにかく明るくて、去年会った時も当時と全く変わってなくて高校時代に戻ったようでした。

  • かたぞう 2023年06月07日 05:38

    添付の写真を指でピンチインして拡大したら、薬丸にソックリ(笑)
    特に目元がね。

    タイトルは、
    ヒット曲の
    恋かな
    に引っ掛けたのかと思いました(笑)

  • まる 2023年06月07日 07:26

    > かたぞうさん

    お題は言われてみれば、ですね 笑 
    まとまりのない文章になってしまったので、修正しようと思います

    鏡に顔をつけて自分の目をよーくみたら、似てるかも やっくんに 笑

  • もち♪♪ 2023年06月07日 12:03

    元の文と写真見たかったー
    ログ読んでて浮かんだフレーズが
    「何を言うー早見優」

  • まる 2023年06月07日 18:34

    > もち♪♪さん

    画像は早見優さんのデビューした頃の写真で、内容は大して修正してないよう です 笑

    村上ショージさんのギャグだったんですね
    ジョイマンの「ウォンビン ビール瓶」笑いました

  • azamino 2023年06月12日 04:17

    合理的に、私も観ています
    ボス、、の続編なんですね
    出演者大幅削減で(^_-)

    早見優さん似なら
    好きなタイプですね
    デビューの頃からです

    初コメご挨拶しなきゃ
    よろしくお願い致します

  • まる 2023年06月12日 18:48

    > azaminoさん

    会う度に、大林素子さんに似てると言ってくる友人も。三人を足して3で割ったら私?
    大林さんにお会いしたことがありますが、腰の位置が私の胸のあたり、ぐらい足が長かった記憶が 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30