デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サーカス観に行ったことある?

2023年06月07日 06:23

あります木下サーカス
一回だけですが小学生の私には迫力あります
テント小屋で動物の匂いやきらびやかお姉さんまさに異質な世界に魅了されるものです。
異質の世界は観る者を圧倒する。そこに到るまでは絶えまぬ努力があればこそです。夢を与える厳しい世界です。
夏になると見せ物小屋が回ってくるものです。蛇食い女このタイトルと看板の絵につられ入りましたが婆さんが小さな蛇を生きたまま食べる。落胆とともにご苦労様です。それしか言えんかった。

このデジログへのコメント

  • しろくま 2023年06月07日 07:05

    こちらも遠い昔に行った事あります!
    懐かしい!
    木下だったかな?!

  • KAZU1 2023年06月07日 07:28

    空中ブランコが好きでした

  • 善沢直樹 2023年06月07日 08:07

    そうですね~、木下大サーカス、少年時代に当地にも来ました

    猛獣の芸と空中ブランコ&バイク芸に圧倒されました

  • 清英 2023年06月07日 09:13

    先日近所のお台場で今月25日迄開催中の
    世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユを観て来ましたよ。
    シルク史上最も愛された伝説のショー「アレグリア」

  • 早見 表太郎 2023年06月07日 11:18

    エンターテイメント大好き^ - ^

  • Kokotetuさん 2023年06月07日 12:35

    こんにちは(^_^)/
    私も子供の頃見に行きました、木下大サーカス!
    私は球形の籠の中をバイクで走るのが印象に残っています。
    懐かしいです。

  • レイジ_ 2023年06月07日 14:02

    サーカス!
    ドキドキ、ワクワク面白いですよね!

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2023年06月07日 15:11

    サーカスって何故かライオンの調教?や像とか動物とセットですよね
    ピエロはサーカスに欠かせないキャラですが
    動物の匂いが充満するテントが・・・

  • トオルトオル 2023年06月07日 15:37

    木下大サーカス 一回だけあります。
    まだ 子供だったので 空中ブランコとかは ハラハラ ドキドキでしたね~

  • りょうこ 2023年06月07日 18:26

    > しろくまさん
    家族で見に行けば楽しいですよ

  • りょうこ 2023年06月07日 18:27

    > トオルトオルさん
    人の限界を見せてくれますね(*´ー`*)

  • りょうこ 2023年06月07日 18:28

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん
    事故は付きものですね(*´ー`*)

  • りょうこ 2023年06月07日 18:29

    > レイジ_さん
    雰囲気が良いですね(*´ー`*)

  • りょうこ 2023年06月07日 18:33

    > Kokotetuさんさん

    定番ですね(*´ー`*)スターはブランコですね

  • りょうこ 2023年06月07日 18:35

    > 早見 表太郎さん
    ブルースブラザースのそっくりバンドはみたことはありますよ。

  • りょうこ 2023年06月07日 18:36

    > 善沢直樹さん
    今見ても面白いです。

  • りょうこ 2023年06月07日 18:37

    > KAZU1さん

    花形ですね。美女が出ないとしまらない。

  • よぉ!しゃん 2023年06月07日 19:33

    子供の頃の遠い記憶に、かすかに残っているなー。
    でも、最近サーカスって、行われているのかしら?

  • りょうこ 2023年06月07日 22:14

    > よぉ!しゃんさん
    日本全国回ってますよ。

  • 道太郎 2023年06月07日 23:35

    見せもの小屋行ったことあるんですか?
    サーカスより興味が湧くよ
    見てみたいけど今の時代無理かなぁ、コンプライアンス的にw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する

りょうこさんの最近のデジログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30