デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「母の日にアディオス!」レビュー☆

2023年05月13日 01:46

「母の日にアディオス!」レビュー☆

新婚夫婦リディア(ガラ・モステス)とマヌエル(ミシェルデュバル)はお互いの家族に一度会ったきり。そんな彼らとその家族が母の日に再び集合することに。でも家族には、バレてしまったら何もかもを変えてしまうほどの重大な秘密があった。夫婦それぞれの母親であるエスメラルダ(アネットミッシェル)とロサ(レティシアレジャラ)はその危機を知った時、この一日を乗り切りきるために共闘することに。家族それぞれが抱える秘密とは?それぞれの秘密が明らかになった時、皆が無事に母の日を乗り越えることはできるのか?世界の母親たちにエールを贈るメキシコ発ホームコメディー。

6/10点!!何故か国内ノーレビューなのですが、アマプラに良質作ありを証明したコメディだけどドタバタし過ぎておらず、多分無理だけど(涙)、世の中に母親たちの本音が伝わることを願って家族で観て欲しいメキシコ映画でした。同国のミシェルフランコ作品でも思いましたが、メキシコ女優さんって綺麗な人が多いからそれだけで随分観やすくなっていると思います。本作もヒロイン役の子とその義妹役の子が可愛い。一見、身勝手に見える母親が自分の誕生日プレゼントを自分で買いレストランまで予約してしまうのも、母の日に貰った最悪なプレゼントを言い合うのも、めっちゃ気持ちわかるわー。だって、子どもや男性が自分の記念日子どもの日とか父の日とか誕生日とか)を忘れられたり、酷い惨状になったら絶対拗ねるしむくれるでしょう?なのに、どうして母親に対しては妥協という心が半分も入ってないプレゼントを贈ったり、スルーしたりできるの?そんな自分本位の物を貰うくらいだったら、心のこもった手紙の方が余っ程嬉しいんだわ。義弟が最終的にマフィア目指しちゃってる思考回路とか、実は一番最初と最後でキャラ印象が違うハイメが強くなった理由とか、ちょいちょいクスッと笑いが織り込まれているのも良かったです。弟のエミリオだけは最初から最後までうざかった(笑)最初の方は展開遅くて辛いけど、中盤からどんどん加速度的に面白くなっていくので、最初ちょっと我慢して観るのオススメです。2023年劇場未公開・AmazonPrime作品。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2023年05月26日 04:41

    > テンカさん
    実は一度寝落ちしました(^_^;)私もあれくらい強くなりたいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31