デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】演技が上手いと思う俳優さんは?

2023年04月27日 00:36

【お題日記】演技が上手いと思う俳優さんは?

演技が上手いと言ったら全員だと思う。
下手な演技俳優は名乗れないでしょ?努力あってこそだよね。そりゃあ、舞台俳優テレビ俳優じゃ全然違う訳で、舞台俳優がTVでってなれば違和感はあると思うよ。
その場に合わせて、声のトーン変えたり色々と苦労あるでしょ。テレビで下積みしてきた人、舞台で頑張った人、それぞれ得意分野ってあると思うんだよねぇ。

ジャンルが似てても、根本的に違うって言うのは仕方ない。最近は、ジャンルを越えて、芸人アイドル俳優になるって言うのも増えてきたね。学ぶ場が増えたと言うことかなぁ。

そうだなぁ……凄いなって思うのは、バカに成り切れる人ってのが凄い気がする。カッコよくとか、喜怒哀楽は多分基礎何だと思う。そこから、自分の負の部分を見せるって言うのは、努力?ヤケクソ?何にせよ、羞恥心をかなぐり捨てて演技に徹する事って、中々出来るもんじゃ無いよね。



さて、お絵描きのお話。
前回、裏で絵を出したけど、ぶっちゃけ表で問題なかった(汗)
今回は鯉のぼり……のはずだったんだけど……布の質感が出せず。普通に鯉を描くほうが簡単だと言う事に気付いた。色を塗ったら違うんだろうけどね。ちょっとシャーペンの限界にチャレンジ中。

前にも言ったけど、学生時代絵の勉強はしたけどそれっきり。30年近く絵からは離れていたから、どうなんだ?って所です。納得はいかないなぁ。

学生時代グラフィックデザインの勉強をしていた私。自分の好きな様に絵を描くのは駄目で、クライアントイメージを具現化する絵をって教わってきた。絵はあくまでも脇役。自己主張強過ぎるのは駄目なんだって。私はどうしてもそれが出来ず、ガッツリ描いてから考える。引き算法式。
極限まで骨格やら考えて、そこから元を崩さない範囲で簡略化を試みる。後は、何処を誇張するかとか試行錯誤

演技美術も奥が深い。きっとどんな職業もそうだよね。こだわりをもって努力してる人が居る。そう言った人達、皆さん凄いと思うから……誰が一番とかは決められないなぁ。

このデジログへのコメント

  • ミゲール 2023年04月27日 13:47

    俳優さんでパッと思い浮かぶのは堤真一さん
    シリアスな役からコメディまでハマる感じで凄いなって思います

  • みさき 2023年04月27日 22:28

    > ミゲールさん
    堤真一さんは確かに凄い。大御所で言うなら、笹野高史さんとか?女優で言うなら、橋本環奈さんとか?名前あげるとキリがないけどね。「そこまでやる?」って驚かされた方は多いよ。

  • okapin 2023年05月01日 08:47

    みさきさん初めまして
    躍動感あるとっても素敵な鯉のぼりですね♪♪
    色がのったらまた見てみたいです♪
    (o^0^o)

  • みさき 2023年05月01日 21:21

    > okapinさん
    コメント有難うございます。中々思い通りには描けず悩んでる所では有りますが、確かに色を塗ってから考えるべきですねぇ。ちょっと検討してみます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30