デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

村山談話継承して行くって何だ

2023年03月06日 14:27

過去に中国韓国に当時の村山総理が過去の過ち、侵略、植民地支配についての反省と謝罪の談話
いわるる村山談話を基本継承して行くとの発言が、今日の国会で岸田総理、林外務大臣からアナウンスされた。
こんな事をまだ日本が発信している事自体情けなくなる。
中国進出は、①中国から幾度も幾度も日本軍日本人民に対し戦を仕掛けて来たからの事もある。
②あの当時のロシアの南下を防ぐためもあった。③白人による植民地支配をアジアの国々と連携して防ぐという基本戦略もあった。そのことをいくら強調して述べても中国は日本の邪魔ばかりしていた。
何も分かってはいなかったのである。
満州に進出したのは②のためだ
もし仮に日本が朝鮮半島中国に進出していなければ、中国は北部はロシア、南部はイギリスフランス
らに分断統治されていたろう。
朝鮮半島は今でも完全にロシア領だろう。
植民地支配って何だ?満州朝鮮半島も全て日本から資金を送り、
現地のインフラ整備、農業振興、医療体制の構築、教育鉄道を作ったわけである。
韓国が言っている搾取されたとは何をもって日本が搾取したのか。
あまりに税金海外へもっていくので、東北の人達からクレームが出たほどだった。
当時の東北飢饉に悩まされ、極度な不景気の中にあり、まず国内の我々を助けるのが筋だと
言っていたわけである。それは当然の事だ。
搾取されたとしたら、日本の方だろう。
岸田総理外務大臣らが故村山総理の談話を踏襲して行くという発言は、絶対にあってはならない事ですよ。180度間違った歴史館がまたもや広がって行く。
どうしてこうも真実が捻じ曲げられるのか。
正式な事になってしまうではないか。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31