デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】成功したダイエット法

2022年03月12日 15:39

【お題日記】成功したダイエット法

これまでにないくらい、すごいスピードで雪解けが進んでるのが嬉しい。

大通りの雪はほぼ溶けて、脇に寄せられた雪山も確実に高さが減ってるのわかるし。
脇道と歩道もだいぶ溶けて、ぐずぐすの雪道であるけど。
轍がひどいから、タイヤがハマるとちょっと抜け出すの難しいんでないか?
ってくらい、ちょっとひどい状態ではあるけど。

冬が終わる! 確実に終わりに近づいてるのがわかるのが嬉しい!
それでも来週はまた曇りの日が多いみたいなんだよね。


ああ~お出かけしたい
身軽になった服着て、おしゃれして、お出かけしたい~!







閑話休題


ダイエットかー。巷にはダイエット方法があふれてるけど。

その人に合ったダイエット法をやるのが、いいと思う。
体型も資質も、それぞれあるからみんながみんな、それが合うとも限らないし。



個人的にはね。◯◯ダイエット法、をやるより


適度な食事と、運動をする
炭水化物を摂るなら、茶色い物がいいって。玄米、胚芽パン、全粒粉パスタとかね)

間食も甘いものを摂取するより、ヨーグルトなどの乳製品フルーツ、ナッツ類、ソイプロテインを摂るとかって方がいいと思う。
我慢は良くないけど、明日やるからって食べるのが一番良くないんでないかと。

お腹を満たすために食べるとか、脳が欲してるから、って食べると抑制が効かなくなるから。



あとは慣れ?(笑)
量を減らすのも、週◯回だけにするとかっていうのも、慣れるとなんでもなくなる。

食事だけで痩せてもただ細いだけだから、適度な運動をして、筋肉をつけるとバランスのとれた姿勢になるし。
運動して筋肉つけていると、体力もつくし、疲れにくくなる。
年を重ねてもいつまでも健康でいられる。

まず、運動をすると自然と食事にも気を使うようになるから、自然とダイエットしてる気がするんだよね。


私は元々、股関節が良くないから手術して、先生から言われてるのは、運動をした方がいい
筋肉をつけた方がいい、って言われているから、ジム通って筋トレとかしてるんだけどね。

歳を重ねると足から弱るっていうし。


いつまでも(若々しくとか、綺麗は努力次第なんだけど!笑)身体も健康で、心も健康でね!
お洒落とか楽しみたいし。
ハイキングとか、キャンプもいつまでも楽しみたいし。


だから、目先のダイエットより、十年後の自分が健康でいられるようにって体づくりをする方が、ダイエットに繋がるんでないかな。

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年03月12日 20:09

    運動大事ですよねー
    ぼくは今日一万歩歩いたよ

  • すいっち 2022年03月12日 21:24

    > 涼太さん

    おお~!
    一万歩歩くってすごい歩いたんですね!
    いい運動されたんですね。お疲れさまでした。

  • ふらふら 2022年03月12日 22:41

    そうか…目に見えて暖かくなってるのが
    分かるんですね(^-^) 良きかな良きかな♪

    ダイエットの考え方、大賛成です!!
    1番健康的な痩せ方、というか健康体を作る方法
    だと思いますね(^-^)

  • すいっち 2022年03月13日 09:30

    > ふらふらさん

    こっちに住んでると四季がはっきりしているのがわかりますね。
    10、20代の頃はわからなかったことが、今ならわかる気がするんですよね。
    健康でいることのありがたさとか!

  • ZORO 2022年03月14日 00:22

    運動大好きなZOROとしては、

    よく動き、
    よく食べ、
    よく寝る…に勝る健康法はなし、と

    睡眠以外は非常に健康的だと思われる日々。

    春、近しですねぇ

  • すいっち 2022年03月14日 11:51

    > ZOROさん

    ZOROさんらしい健康法ですね! さすがです!
    睡眠は体を休めることになりますからね。
    私は逆によく寝ますwww

    春、こい、ですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2022年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31