デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】長く愛用している◯◯

2021年10月01日 15:17

【お題日記】長く愛用している◯◯

数日前からつぶつぶ言ってる、ワクチン接種2回目の副反応は。

当日夜、つまり昨夜

きました、ヤツが・・・・・・



20時近くになって。
子どもにそろそろ寝る時間だよ~と言いつつ、自分の身体がダルって。
手のひらがいつもより、熱い。

ああ~これはきてるな、と
測ってみたら、37.2度

平熱が35.9~36.2度くらいなので、いつも
私にとって37.2度は、ちょっと高く感じる体温。

即、飲んだよ。ロキソニン


子どもたちにサンドされて、子ども体温に挟まれて、また少し熱が上がった気もするけどこっちも、ぼーっとし始めてるから、そのまま寝ました。
枕元にポカリボトル置いて。
夜中、体温が下がらず。ダルってまま、ポカリ飲んでの繰り返し。

朝起きて、まだ少し熱が残ってた。
36.8度だったので、また薬飲んで効いてきたのか、ダルかった体調も治った!
腕の痛みもなくなった! これはすごい!

昨日は少し痺れる感じだったのが、夜になって痛いかな~ってなって。
朝も痛いな~ってなってたんだよね。


また夜になると、ヤツがやってくるかもしれないから、油断はできないけど。
今は、元気ですッ!








ついでに、今日のお題。

長く愛用してる電化製品は、ひとつくらい。
オーブンレンジ。National製。今はないって聞いてるんだけど、そうなのかな。
壊れないから、千葉にいるとき? から使ってるからかれこれ10年近くは経つんでないかと。


あとは、電化製品でないけど。
ジムに行くのに今もバリバリ使っている、MILLETのザック。25L
頑丈! とにかく頑丈!www
使いやすいのもあるし、飽きないシンプルデザインも気に入っていて。
これもかれこれ10年以上は使ってるかな。
汚れたら洗濯しての繰り返しで。


あとは・・・・・・
アフタヌーン・ティーのマグカップもあったんだけど、つい最近、割ってしまった。
それも二十歳の頃にもらって。
白に水色の文字で、Afternoon Teaって書いてあるだけのシンプルなマグカップ。


あとは。
ナルゲンボトルもMILLETのザックと同じくらい使ってるかな。ジムの水分補給用に。
保温保冷はできないけど、熱いものを入れても悪い物質が溶けてくることもないし、変形もしない。
広口で洗いやすい。


あとは。
今も使ってる、Macbook Airかな。これもかれこれ5年近くは使ってるんでないかな。



挙げてみると意外とあったな(笑)

財布も気に入って買うから、くたびれるまで使っちゃうんだよね。
ほんとは、財布は一年ごとに買い換えるのがいいって聞くから、長く使うのはどうなのか、って思うけど。
今のお財布も、それが好きで買ったやつだからね~。
まだ買い換えようって気が起きない(笑)

このデジログへのコメント

  • カリアゲ 2021年10月01日 18:42

    軽い副反応でよかったね
    熱があったのは大変だったかもしれないけれど、熱があるということは、若いということだよ(^O^)
    俺なんて微熱すらも出なかったよ^_^;

  • 涼太さん 2021年10月01日 20:05

    ぼくもお気に入りをずっと使う派だよん

  • すいっち 2021年10月01日 22:00

    > 大人のぶどうさん

    薬をすぐ飲んでるので、軽めなのかなって思ってます。
    財布と時計はなかなか買い換えようってならないですよね。
    愛着もあるし。

  • すいっち 2021年10月01日 22:03

    > カリアゲさん

    ダルッ、熱っぽい? ってなったら即薬飲んでるから、軽めなのかなって。
    ここで我慢してたら悪化するだけだと、家族を見て思ったのもあり(笑)
    熱は出ない方がいいですよw

  • すいっち 2021年10月01日 22:08

    > とおる^ ^さん

    使い易いし飽きのこないデザインだから、毎日使っていても買い換えようって気にならないんですよね。
    ガンガン使ってますが、ほんと壊れたり破れることがないので使い倒しますねw

  • すいっち 2021年10月01日 22:11

    > 涼太さん さん

    気に入ってる物だし、使いながら愛着も湧くので、壊れたりへたらない限りは長く使いますね。

  • ZORO 2021年10月03日 05:16

    縦走時はLOWE ALPINEの50ℓ、
    または秀岳荘オリジナルの40ℓ。
    バックカントリー時はGREGORYの30ℓと、使い分けしています

    女性にはMILLETのザック、人気だったなぁ

  • すいっち 2021年10月03日 13:30

    > ZOROさん

    さすがロッククライミングをされているZOROさんらいしラインナップですね。
    秀岳荘のオリジナル!
    いいですね~。私もMILLETが壊れたら、秀岳荘にしたいな~って思ってます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2021年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31