デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

注目のスポーツ

2021年07月25日 00:53

注目のスポーツ

酔っ払ってるから本音でいくね。

オリンピックだからログネタスポーツ絡みが続いているけど、興味がないとか、関心がないとか、クリックして読む気にもなれないログが多くて寂しくなっている。

興味がないのは別にいいんだ。
それぞれ趣味は違うしね。

でもこれに絡めてあれこれ批判しかしていない人たちにガッカリしている。

たしかに今回のオリンピック、いろいろゴタゴタあったよ。

コロナ以前にお金の問題もあるし。

でも、東京オリンピックを開催すると決まった時点で、何がなんでも開催するのは既定路線世論関係なく進む。
そこに楯突いてもどうにもならないって気づかないの?

これ、自民党だからじゃなくて、他の党
共産党は知らんけど)でも開催してたよ。

オリンピック見ない。

結構だよ。見なくていいよ。

でも今まで頑張ってきたアスリートには拍手を送ってほしい。彼らには何の罪もない。

今日金メダルを獲得した柔道の高藤選手はオリンピックを開催してくれたおかげですといった。

不安な中、それでも頑張って取った金メダル

逆にコロナ禍でオリンピックに出られなかった選手もいる。

不安な中で来日し、不手際はありつつも日本のおもてなしリスペクトしてくれるアスリートがいる。

スポーツがすべての人に勇気をくれるとは思わない。

でも少なくとも彼らの頑張りが心に響くこともあると思う。


何を批判することがあるのだろう。

批判から何が生まれるのだろう。


批判よりまず現実を受け入れ評価することが大切ではないのか。

評価して受け入れられないことは提案したらいいのではないか。


マスコミは目を引く記事を書くため、粗探しばかりしている。
私たちまでそれに乗っかる必要はない。

本来オリンピック平和の式典であったはず。

今一度政治的視線をとっぱらって純粋にスポーツを楽しんで欲しい。

だってスポーツって国境を乗り越えて交流できる素敵なものだから。

このデジログへのコメント

  • **しのぶん** 2021年07月25日 06:38

    正論でもそれを盾に主張すればする程相手を追い込んでしまう事もあるよね。五輪に照準合わせてきてるアスリートはやはり凄いよね。

  • ターノ 2021年07月25日 08:29

    周りから色々な雑音が入って来るけど、もう始まったオリンピック。

    何も考えずただただ楽しみたい!

    男子サッカー

    金メダル取れるかなぁ?

    ブラジルがやっぱり強そう

  • きよし 2021年07月25日 08:50

    盛り上がらないなぁ、と直前まで思いつつも実際始まったらみんな開会式見てましたし、どの競技もテレビで観てたら興奮します( ̄▽ ̄)

    どんな形にせよ開催された五輪なので、盛り上がってほしいです!

  • ドップ 2021年07月25日 08:51

    心から同意できます。努力していたアスリートにはなんの罪もない。もやもやしてたけど、競技を観れば感動しますよね。
    写真のピクトグラム、バドミントンの失敗に笑ってしまいました。人間だもの、しょうがない

  • 玉雄 2021年07月26日 19:54

    見たくない人はそれでいいんじゃないの
    選手にはなんの罪は無いんだし
    この日の為の練習は称えないと!

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:33

    > かぶさん
    毎日金メダルがでて、盛り上がってますね。
    嬉し涙を流す影に悔し涙を流す選手もいて、いろいろドラマを見せられてます。
    スポーツ楽しいですね。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:36

    > **しのぶん**さん
    正論なのかな?私には単に足を引っ張りたいだけに見える。マスゴミも含めてね。
    声援がない中でも頑張ってる選手凄い。心ない中傷と戦ってる選手も凄い。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:39

    > ターノさん
    始まったら始まったで中止を声高に言っていた奴らもオリンピックで盛り上がっているのが滑稽ね。
    野球とバスケに全振りしちゃって、サッカー全然分からず。女子が敗退はさっきヤフーで見た。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:41

    > きよしさん
    なんだかんだで結局盛り上がっていますね。
    直接観戦できないのは残念でしたが、その分テレビの前で応援しています。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:43

    > ドップさん
    バドミントンの失敗があったから、俄然集中して見たし、がんばれーって応援しちゃいました。
    選手の皆さんには悔いのない試合をして欲しいです。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:46

    > 島の風 14さん
    選手村のことも初めは批判ばかり聞こえてきましたが、最近は良い話も聞こえてきて、ボランティアさんが頑張っている様子に嬉しくなっています。日本流おもてなし、感じていって欲しいですね。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:48

    > 玉雄さん
    見たくないって言ってた人は本当に見ていないんですかね?毎日選手たちの頑張りに感動をもらっているのに、これを見ないなんて人生損してる。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:50

    > ゆうじ(..)さん
    IOCは一回解体して一からやり直さないと、これからのオリンピックも変わらないんだと思います。相当甘い蜜なんでしょうね。
    彼らも元はオリンピアンだったはずなのに。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年07月30日 22:52

    > 金太★さん
    ご自分がやっている競技なら大注目ですね。美誠ちゃんの3位決定も手に汗握って応援してました!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のデジログ

<2021年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31