デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Pay Payねえ

2020年01月03日 00:15

Pay Payねえ

裏から続く。


今や普及しつつあるこの決済手段ですが、これが中国由来のアプリだとご存知のユーザーが何割いるのでしょうか?


ユーザーは自分の銀行口座情報を始め、購買パターン、消費志向等すべてを中共政府に把握されます。



わしはやりませんね。



個人情報がどうだとこれだけ敏感になった筈の今の我が国で、こうした最もプライベートな、生活に直結する部分の意識がポッカリと欠けているのはどうしてなんでしょうね?

https://vpoint.jp/world/china/146975.html

このデジログへのコメント

  • ベソ 2020年01月03日 00:18

    申し訳ない、PayPayやな。訂正します。

  • mina.n 2020年01月03日 00:40

    たぶん、pay payが、中国と繋がってと知らないからかも。

    ま、美奈は現金払い派なので、なんとかpayはやりません。

  • ベソ 2020年01月03日 00:46

    > ☆mina☆さん
    何とかPay、やらずに済むならしないが利口。

    でも勧誘する側は割引などの手を使い巧妙に誘い込もうとするからね。

    するなら日本由来の安心なのを選んでね。

  • ベソ 2020年01月03日 09:16

    > うらら☆彡さん
    おお~。若いのはしっかりしてはるね。そんな人が増えると我が国は安泰や。

    何よりも周りに流されず自分で考えて行動してはるのがすごい。これからもそうであってね!

  • ゆりあ 2020年01月03日 12:58

    PayPayは絶対使わない!と思ってましたが…
    中国とは恐ろしい…
    交通系ICは大丈夫ですか?^^;
    アプリなんかに関しては、個人情報
    気にしない人多いですね…
    こっちが変人扱いされるくらい(-。-;

  • ベソ 2020年01月03日 13:50

    > ゆりあさん
    交通系ICは今のところ大丈夫やと思うよ。国内の銀行が胴元になって発行されてるやろ。


    問題があるとすれば開発の一部を外注してる場合で、それが中国企業やと当然危険。

  • ベソ 2020年01月03日 13:51

    > ゆりあさん
    しかし今のところそうした情報はないのでわしは気にしてない。情報には気を付けるけどね。


    アプリに入力する個人情報は当然ながら危険。町内会の名簿は危険視するのに、

  • ベソ 2020年01月03日 13:52

    > ゆりあさん
    どこに情報が送られるか分からないアプリには無防備というのは矛盾した話やね。

  • 菜々未 2020年01月05日 18:50

    同様に中国製のスマホは恐いです。国内大手の製品の大半は中国生産、最近は中国人も設計に加わっており、特にネット家電は恐く、ネット接続に不可欠で全デ-タが通過するモデムやル-タもほどんど中国製で危険です。

  • ベソ 2020年01月05日 22:23

    > Soraさん
    初めまして。貴女が正しい現状認識をされていることを心強く思います。現状は大変に危機的な状況であるにも関わらず、最悪なのは国民の殆どが何ら危機感を抱いていないということです。

  • ベソ 2020年01月05日 22:25

    > Soraさん
    それは既存メディアがそうした危険をろくに報道しないからで、これは既存メディアが既に中韓の支配下にある為と理解できます。

    では日本は既に手詰まりで後は滅ぼされるのを待つだけか?

  • ベソ 2020年01月05日 22:28

    > Soraさん
    その問いにわしは否、と答えます。中共は決して安泰ではありません。国内ではデモ、暴動が頻発し、国際的な評価は暴落しています。それは香港のデモが継続中であり、香港警察が暴力的な取り締まり

  • ベソ 2020年01月05日 22:31

    > Soraさん
    をする光景が世界中に報道されたことが一因です。更に、米国との派遣戦争でEUは明らかに米国に付くことを選択しました。結果としてウイグル族に対して数十年間継続して来た極悪非道の民族浄化が

  • ベソ 2020年01月05日 22:33

    > Soraさん
    今になって報道され始め、これがボディブローのように中共を苦しめています。彼らは今は勝負所であることを心得ており、よって尖閣諸島を奪取する作戦を今年中に実行するでしょう。その時に

  • ベソ 2020年01月05日 22:34

    > Soraさん
    我が国は米国と連携して効果的に彼らを撃退し、米国が北京政府を打倒する作戦を実施するならそれを後方支援する体制を作る必要があります。

    静かに穏やかに暮らしたいとわしも思いますが、

  • ベソ 2020年01月05日 22:36

    > Soraさん
    中共のような覇権主義国、拡張主義国が隣にある限りそれは叶わぬ夢です。わしはこれからも情報をしっかりフォローし、出来る範囲で情報発信をして行きます

    我が国にとり良い年になりますよう。

  • 笑理 2020年01月25日 18:01

    立派なことが書かれています。
    同感です。

  • ベソ 2020年01月25日 18:06

    > 笑理さん
    久しぶりやね! 元気やった?

    あれから日本に明るいニュースがあったやろか、と考える。

    わしは安倍首相への信頼を失いつつあるよ。

    一体この国は何処へ行こうとしているのか…

  • ベソ 2020年01月25日 18:07

    > 笑理さん
    Paypayは言うに及ばず、やわ。

    中国との縁が切っても切れないとしても、凶悪なウイルスが蔓延していると分かっている地域からの観光客を無条件に受け入れる。


    我が国は世界の笑い者やで

  • ベソ 2020年01月25日 18:09

    > 笑理さん
    これを奇貨として習近平の国賓扱い招待をキャンセル出来れば犠牲を払った価値はあったのかも知れんが。


    その犠牲。果たして日本人の死者は何人になるか?

  • ベソ 2020年01月25日 18:10

    > 笑理さん
    安倍首相が正しい決断をしていれば死なずに済んだ無辜の命。

    重過ぎるで。

    どうしはるんですか、安倍総理?

  • 笑理 2020年01月26日 06:46

    台湾など湖北省からの入国拒否をしている国もあります。

  • ベソ 2020年01月26日 08:28

    > 笑理さん
    正解やと思うよ。国民の安全と健康を守る気概がある国ならそうするやろう。

    中国からの入国は一括して拒否しても当然やと思うわ。事態はそれ位深刻。

  • 笑理 2020年01月30日 20:19

    チャタ-機での帰国者もホテルの部屋数が人数より不足して
    2人部屋があり、内2名が陽性でした。
    今回の対応は明らかに変です。

  • ベソ 2020年01月31日 01:46

    > 笑理さん
    まずは政府の対応がおかしい。

    受け入れてくれるホテルの数は当然、限られる。

    相部屋等の変則的な措置も必要になる。

    検査を拒否した二人は今日になり検査を希望して来たって?

  • ベソ 2020年01月31日 01:47

    > 笑理さん
    そんなもん誰も納得せえへんで。






    と、確かに変なことだらけです。

  • 笑理 2020年02月09日 00:01

    帰国の前日に予約があったそうです。
    その当時隔離には強制力がなく、もっと拒否者が出ると考えていたそうです。
    その結果でした。
    対応したホテルの社長と従業員が偉かったです。

  • ベソ 2020年02月09日 00:14

    > 笑理さん
    ホテルの対応が立派やったのは間違いない。あれが無理なら帰国者がどうなっていたのか。

    しかし国が民間の善意に頼るのは間違ってる。自衛隊や警察の施設なり、

  • ベソ 2020年02月09日 00:14

    > 笑理さん
    国が管理している施設で防疫が出来る環境の整備が必要やね。

    しかしこれから、事態は何処まで悪化するのか…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2020年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31