デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テニス合宿!!

2007年05月27日 23:31

ということで、26・27日と協力会社の
テニス合宿山梨県)に参加してきた。

1日目:
4時半起床、6時に会社に集合。
先輩の車で山梨県まで出発。

途中で休憩しながら・・・4時間。

目的地付近に着いて、いきなり迷う。
ちょうど協力会社の人とコンビニ
合流できたから、本当に助かったよ。。。
危うく山道で迷子になるとこだったw

ペンションに着いてから、練習。
会社のテニス部じゃやらないような
練習もいろいろできて楽しかった♪

自分で狙いを定めて打ったり、言われた
方向に打ったり。これはかなり効果的!
うまく入った時は嬉しいしね。

自分で打つ方向を決めて打つだけでも
成長度が全然違うと思うし。ちなみに、
この練習は会社のテニス部幹事
人も言ってた練習方法。やはり、いい。

ちなみに、コートからは絶景の富士山
見える&ウグイスの鳴き声が聞こえる
かなりいい環境のとこだった。
のどかだねぇ。

で、一通り練習した後はフリーの試合。
時間区切って、できるとこまで。

結果:2勝3敗
1試合目;○ 男子ダブルス  3−1
2試合目:× 男子ダブルス  1−3?
       スコアあんまり覚えてない・・・
3試合目:× 混合ダブルス  0−4?
       スコアあんまり覚えてない・・・
4試合目:× 混合ダブルス  1−5
5試合目:○ 男子ダブルス  4−1

男子ダブルスは上級者の人がペアになった時は
かなりいい感じで勝たせてもらってた感じかな。
(別に相手が弱いということではなく、ね)
やっぱり落ち着いてプレイできるのはいいね。
そのほうが自分ものびのび試合できて楽しい

この日はサーブも結構調子よかったし、特に
ファーストサーブが決まったときは最高!!
これだからフラットサーブはやめられないw

混合ダブルスは会社の同期と組んで、相手が
男子ダブルスという変則試合だったけど
それでもなかなか勝てないもんだなぁ。
愛が足りんよ、愛が。(なのか?w)
フォローできるように頑張ろう・・・
やっぱり勝ったほうが楽しいしね。

夕食のバーベキューもおいしかったし、
夜の宴会&2次会もすごく楽しかった♪
何ていうか、男と女の素朴な疑問が
いろいろ聞けた感じ。いい勉強になったw
やっぱり恋愛ネタは盛り上がっていいね~


2日目:
4つのグループに分かれて、団体戦
男子ダブルス1・2、混合ダブルス1、
女子ダブルス1といったオーダー。

個人結果:2勝1敗
1試合目:× 男子ダブルス2  3−6

相手ペアの1人が協力会社の主将!?
さすがに強かった、強かったよ。。。
サーブが早い&重い。当たっても
相手コートに返せないっつーの。

リターン、ボレー、ラリー
総合的に見て、かなり差があった。。。
やっぱりうまい人はプレイに安定感と
余裕があるよね。てか、こっちが勝手に
緊張してただけかもしれないけど。

守って何とか3ゲーム返すのが精一杯。
でも、いい練習&勉強になった。


2試合目:○ 男子ダブルス2  6−0

クレーコート(土)での試合。

相手チームと総合的な実力は同じくらい?
で、ペアの人にいろいろ教えてもらいつつ
対外試合で初の完勝!!( ̄∇ ̄)
(今まで対外試合してないという説も・・・)

いつもオムニコート(芝&砂)で練習してる
から勝手が違う。走った後の滑り方(?)が
違うから、かなり動きにくかった。
まぁ、相手も同じ条件だから、一緒か。


3試合目:○ 男子ダブルス2  6−2

ずっと待ち続けてた、この瞬間が来た。
会社でTOP5に入る、副主将との試合。
同じ会社だと、試合でレベル分けされるから
あんまり対戦できないし、今の自分の目標に
してる先輩だったから、一度試合をしたかった。
ダブルスで当たるとわかった時嬉しかったし、
1人でモチベーションあがりまくりだ!w
(もちろん、本人&周りには内緒

こっちのペアの人が全体でもかなり
上位の人らしく、いろいろフォローして
もらいながら、楽しみつつ、勝利!!
今までで一番面白かったかもしんない。

2試合目の時みたいにスムーズに勝つのもいい。
だけど、やっぱり3試合目みたいに泥臭くても
必死になって、1ポイントをペアの人と一緒に
喜びながらプレイするほうが楽しいし、最高だ!!
自分もペアの人もテンション上がって、最高の
試合ができたよ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


で、団体戦の結果は・・・?

チーム結果:2勝1分
1試合目:○ 3−1
2試合目:△ 2−2
3試合目:○ 3−1

優勝!! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


この2日間、かなり充実した時間を過ごせた。
おかげでまた日焼けで真っ黒に。。。(^▽^;)
まぁ、練習の証ということにしとこう。
この調子でもっと頑張るぞー!


・・・ここまで読んでくれた人、ありがとうw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コメレス

>りぃ☆
 ありがとう♪(#^ー゜)v
 本当に・・・よく起きれたと思うよw
 合宿頑張ってきたよ~♪
 最高だった!!

このデジログへのコメント

  • にしこ 2007年05月28日 22:02

    >りぃ☆
     コメントしにくい内容なのに、ありがと♪
     自分もルールはあんまり知らないんだけどねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にしこ

  • メールを送信する

にしこさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31