デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「異性への幻想」と、世界平和のこと。

2019年04月14日 22:46

「異性への幻想」と、世界平和のこと。

まず。
今回の画像です。「あ~うん、あるよねこれ」的な
感想を抱かれる方、結構おられるかと思います。男女双方。

女子校なんて、男性が思ってるほど、キレイなもんではないよ?
男の目がない空間の、その実態は~」

なんて、よく言われる話です。

しかーし。
これ、男女逆転版は全くありませんよね。
女性は、男子校に綺麗な幻想なんかないでしょう?
むしろ、現実以上に、汚いという偏見があるかもってほどで。

今回の画像の、男の子女の子をひっくり返したケースなんて、
想像つきますか? 実際にありますか? こんな風に幻想を並べられますか?

そう。
男性は、女性に対して幻想を抱くが、
女性は、男性に対して幻想を抱かない(抱いても、逆と比べりゃ極僅か)。
それが現実です。

例えば。
自分の恋人やら旦那さんやらに対して、
「この人は〇〇だと思っていたのに、幻滅した!」
なんてことはありましょう。「この人は〇〇である」という幻想です。

でも。
それはあくまで、その男性一人に対するもの。
むしろ、「世の多くの男性とは違って」この人は私の好みのタイプなんだ、
という思いですから、「世の多くの男性に対する幻想」とは、いわば正反対。
男性が、広く女子校全般に対して抱く幻想とは好対照です。

この、男女における「異性への幻想」の違いは。
根本的に、男性より女性の方が現実主義シビアである、
ってのがよく言われます。男性の方がロマンチストで、
イメージを膨らませたがる=過度に期待してしまう、と。

それと。
男性は、「男性ならではの大きな恥」を、よく見せてますからね。
だから、幻想なんか抱く余地がないというか、壊されるというか。

一番明白なのは性犯罪痴漢やら盗撮やら強姦やらいろいろ。
「男なんてみんなケダモノ」とか「男性は不潔」とか、
言われてもしょーがない根拠があります。

街中で見かける、迷惑な酔っ払いとか煙草のポイ捨てとか、
各種変質者とか。殆どが男性ですよね。

翻って。
それらの、女性版は無いでしょう?
女性ならではの大きな恥」なんて。
少々、性質的に男性より苦手な分野はありましょうが、
そんなのは個性の範囲ですし、犯罪なんかとは縁遠いですし。

学校や職場での人間関係においても。
女性の方が男性よりも陰湿で、多数vs一人になる傾向が~」
なんて、昔は言われてましたけど。

数々のイジメ事件の報道を見てれば、そんなの偏見だと丸わかりです。
むしろ男性こそ、グループをしっかり組んで、一人を攻撃する傾向が強い。
イジメはいつも、アリの大群vs一頭の象という構図であり、
加害者は圧倒的に男子が多数です。

煽り運転も、アポ電強盗も、銃の乱射事件も、男性の仕業でしょう?

ズバリ、「女性の方が男性より善良で、悪人が少ない」んですよ。
これは、犯罪者数という客観的データが語る真実です。幻想ではなく。

本気で。
この地球上から、男性だけを大幅に減らすことができれば、
世界はもっと平和になるんだろうな、と。思いますよ私は。

少なくとも。
男性と比較しての、女性固有の、善悪や法律に関わるレベルでの、
短所欠点なんて見つからないのであり……


嗚呼。
なんか、自分で言ってて落ち込んできますな。男性の一員として。
しかし、言ってる内容は全く間違ってないという自信はあります。
だから、ツライのですが。うぬぬ。


話を戻して。
勝手に幻想を抱き、期待を膨らませ、それから相手の実態を知って
「裏切られた~!」なんて言ったら、そりゃ相手さんには迷惑でしょう。
そんなことを女性に言う男性は、そりゃ嫌われましょう。

でも。
幻想を抱き、期待を膨らませる、そこまでなら迷惑ではないはず。
ならば、自由にやっちゃっていいはず。

てなわけで。
私は日々、ここで出会う姫様方に対し、具体的な内容はそれぞれ違えども、
今回の画像の上半分のような期待を、熱く抱いておるのです。ふふふふ。

ほいで、ですね。
そこから、下半分のような展開を迎えることができる日を、
楽しみに待っております。

なぜなら、それは。
「他の人には見せない、恥ずかしい姿を、自分にだけ見せてくれる時」
ですから。

お姫様幻想が破れることに、わくわくできる。
男心の妙というものです。


……いや、まあ、破れ方にもいろいろありましょうけどね?(弱気



☆☆フォローのようなもの☆☆

今回は、こんな話をしましたけど。
普段の私は、日常に蔓延している「女尊男卑」に対して、
怒りの声を上げることが珍しくないんですよ。実は。

ですから、まあ。
バランスはとれてる? のでしょう。多分。わはは。

このデジログへのコメント

  • はぎんちょ 2019年04月15日 01:04

    う~ん。。そうですかね~

    私は女性のほうがズル賢く、したたかで

    怖いと思います。。

    ピュアなのは男性ではw

  • けーでぃー 2019年04月15日 21:35

    > はぎんちょさん

    ま、お互いに「隣の花は赤い」はあるでしょうね。
    上でも書きましたが、男性の方が夢見がちで想像を膨らませるがゆえに、
    ストーカーなどの暴走もしやすい、ってのはあるかと。

  • とめを 2019年04月16日 12:32

    いや、さすがにそれは逆に女性への妄想が大きすぎるのではないかとw
    なかなかにえぐい女性もいっぱい知っていますよ

  • けーでぃー 2019年04月16日 21:20

    > とめをさん

    日常生活で接触する範囲内では、そうだと思いますけどね。
    でも宅間守も、宮崎勤も、オウムの幹部連も、外国での銃乱射事件も、
    圧倒的に男性なわけで。腕力とかなくてもできる犯罪であっても。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30