デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日が人生の分かれ道

2019年01月19日 01:21

明日が人生の分かれ道

センター試験前日の打ち合わせ。
あ、センターは関係ない打ち合わせですよ。
今後の仕事に関する打ち合わせです。

今回はガストで、前菜スープサラダ
メインディッシュミックスフライ
今はごはんをつけないセットメニューがあるんですね。
そういう需要に応えて、そういうセットができたのでしょう。

糖質オフは全国的にブームになっているようです。
糖質を制限したい私にはありがたい風潮です。
しかし、困ったこともあります。
ブームで、いろいろなメディア血糖値を上げにくい食材を取り上げるから、私が欲しい商品が軒並み品薄です。
粉関係だと、大豆粉とかおから粉とかサイリウムとかラカントとか。
野菜だと、ブロッコリーとかゴーヤとかオクラとか…安定供給されてるのはモヤシくらい?
あと、キノコ類、特にマイタケ価格が高騰しています。

健康意識の高い方々が、こぞって購入しているのでしょうね。
「ガッ●ン」で取り上げられた食材は翌日、買うのが至難の業です。
よさげなものにすぐに飛びつく「ニワカ」は迷惑…いやいや、人間ってそんなもんだから。
そういう人間の心理にはいとおしさを覚えますから。
カープチケット入手困難、あれはテンバイヤーが存在するから許せんこともあります。
だけど、ブームに乗って流行って品薄になる食品にはテンバイヤーはいないし、人間が健康維持のために模索する結果の現象ですから、多少品薄でも価格高騰でもなんか許せるのです。

なんか許せる、て、どんだけ上から目線ですかね。
反省します。
基本、私は、人を見下すような生き方はしてこなかったのです。
でもこの歳になって、人を分析することは好きになったのです。
分析していると、多少なりとも傲慢で俯瞰気味な目線になるんですよね…謙虚さは忘れないように気をつけます。

このデジログへのコメント

  • りり 2019年01月21日 02:59

    > ☆やまちゃんさん

    予備軍の経験が少しでもあると、その後も血糖値は上がりやすいそうなので気をつけてください。
    私は遺伝で上がりやすいので、父が発病した年齢に達して以降は油断しないようにしています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31