デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中山大障害(結果)&有馬記念

2018年12月23日 13:44

こんにちは。

昨日は待ちに待った中山大障害でした。

もちろんここは断然人気のアップちゃんから。

スタートボチボチで様子を伺い先頭へ。
でもすぐ後ろにはピタッとマークする子が。

その鞍上は石神騎手
オジュウさんと全く同じ位置取りにぞくっとしました。

しかし前を譲らないアップちゃんでしたが…
両方から迫られ抜かれた時
たぶん…見ているみんな焦ったでしょう。

ヤバいっ!と思った瞬間でした。

真っ白な馬体が傾き、悲鳴が。
私は声すらでなかった。

そこからはもう…

すぐにゴールに白い姿を見てあ!っと思いましたが
その白に真っ赤な色が見えた瞬間から涙が止まらず…
そこから現地の声を泣きながら検索しまくり
結局そこから参戦できずでした

いやー、実況聞こえる中黙々とアップトゥデイトと打ち込み泣いてる女…

かなり怖すぎ(笑)

無事にちゃんとゴールしたよ、そして拍手だったよとの声にまた涙。

白浜騎手も戻ってきてアップちゃんに抱きつく写真にまた涙。

ごめんな、ありがとうと言ってたと聞いて涙。

人馬共に無事だったと知ってまた涙。

バカですね(笑)

けれども本当に無事で良かった。

白い馬体に血を見ると目立って痛々しかったですが

衰えなのか焦ってしまったのか、またまた両方なのかはわかりません。

ただこの子今まで落馬した事なかったんですよね。

白浜騎手がどうとかではなく、それ以上に林騎手との息があいすぎていたのかなと。

そしてそんなアップショックで薄れてしまいましたが
本当に素晴らしいレースをしたバロンちゃん!

この子も本当に障害では強さを見せてくれてましたが
怪我により長期の離脱。

正直戻ってきた時は驚きました!

怪我を乗り越えてあの障害を乗り越えての勝利!

オジュウさんという最強馬がいなくなり
手腕が問われた中で果敢に攻めた石神騎手

こうしたドラマがあるから競馬は素晴らしい。

個人的にかなり悲しい結果になりましたが
そこでも素晴らしいレースをしてくれたみんなにやっぱり拍手です!

長々と書いてしまいすいません

さあ!今日がお祭りなんですよ!

が!アップショックで予想がとんでおります(笑)

もうこうなったらアップちゃんを苦しめたあの子にしちまうか…

なんてくらいにとんでおります(笑)

なので最終的にパドックで決めたいんですが
気になるのは内の女の子かなー

後はそのお隣の応援馬もいい枠ですからやってくる気がしてます!

人気のあの子と大好きタイムクラッシャーのあの方あたりを混ぜて遊びたいかなと思います!

何度も言われてますが
平成最後の有馬記念

私個人もいろいろとざわざわですが
年末悔いなく最後まで楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • あかり108 2018年12月23日 14:02

    > theworldさん
    阪神Cは参加できずでした来年頑張りましょう!お!今日は気になる子が同じ当てたいですね!楽しみましょう\(^o^)/

  • ブラックホーク 2018年12月23日 14:16

    アップは残念な結果になっちまったけど、人馬共に大ケガにならなかったのは不幸中の幸い。バロンは順調だったらオジュ~&アップ&バロンの3強だったかもしれん馬。素直にオメデトウだよ!さぁ有馬だ!楽しもう!

  • あかり108 2018年12月23日 14:18

    > ブラックホークさん
    本当に無事で良かったです!バロンちゃん怪我なければオジュウさんと張り合ってたでしょうね!素晴らしい復活勝利でした!さあ今日ですね楽しみましょう\(^o^)/

  • たけ.る 2018年12月23日 18:01

    最後は池添でしたね!やったぜ!日本人だって上手いんだぞ~
    って思ったけど、ゴールした後、嬉しすぎとは言え
    ルメールがおめでとうと手を出しているのに無視はちょっと…
    チョウサン&レイアーはお疲れ様☆

  • あかり108 2018年12月23日 18:38

    > たけ.るさん
    最後は日本人の池添騎手が決めてくれましたね!
    無視…そんなシーンがあったんですね(笑)しかしうまかったですね!いいレースでした(^∇^)

  • warrior 2018年12月24日 07:05

    予想は的中。
    馬券は買えず。
    そういうもんやな^_^

    Merry Xmas

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31