デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

有馬記念(結果)

2018年12月26日 21:35

こんばんは

日曜日は平成最後のお祭り有馬記念でした!

ボチボチと遊んで何とかメインまでにプラスに

よし!このプラスを全部いったれーと意気込み!

最初から気になってたのはカッチャンちゃん!

が!その前にあった同じコースのレース
外枠から綺麗に勝ったルメさんにざわざわ…

レイデオロちゃん…きそうだな(^。^;)

しかし最初に気になったカッチャンちゃんから!

スタートしました!

典さん出遅れたー( ̄▽ ̄;)

やっぱりキセキちゃんいきますなー

おぉ!オジュウさんついていく!
いや、突いていく(・・;)
それもあったのか思った以上にペースはあがり前は危うい

人気どころは皆いい位置にいる!

うん、けど典さんはもう無理だ!

こんなお祭りにいつも通りの典さん、私はやっぱり好きだ(笑)

典さん今年もありがとー\(^o^)/

直線抜けてきたのはワンピちゃん!

レイデオロちゃんもきましたがちょっと届かず

そして3着は昨年も頑張ったシュヴァルちゃん!

1、2着は枠や斤量も関係あったような気もしますが
それでも揉まれないようにうまく位置をとり
一番いい場所から抜けて頑張った唯一の3歳馬!

本当にお見事でした!

そして外から頑張ったレイデオロちゃんも強かったです!

同じく外からきたシュヴァルちゃんも根性と正直ボウマンさんがうまかった!

期待していたカッチャンちゃんもそうですが
雨の影響かこちらも思った以上に内の馬場が荒れていたんでしょうか

見事に外枠ばかりの決着に

しかし、何よりも注目だったオジュウさん!

その内から果敢にいき、折り合いも抜群!
あのキセキちゃんとやり合う見せ場もあってやっぱり武しゃん素晴らしいと思いました!

結果は残念でしたが、私個人的にはよく頑張ったなと思います!

後は応援のマカゾー。

いい位置で頑張ってたんだけど…厳しかったかな。

そしてもひとつ応援のレイア姐さん

真っ白で相変わらず美しい走りでした!
強く優しい、いい女です!
本当に長い間お疲れ様。子供達を期待しています!

そして…結果全ての展開予想が真逆で撃沈

下手くそすぎて笑えました

まだ実はアップショックが続いていて
どのレース見ていてもハラハラしてしまうんですが
とりあえずは無事に走り抜いてくれて良かったです。
そのアップちゃん、大きな怪我はなかったようですがすぐに見てわかる真っ白な身体に流れる血。

せの外傷がひどいので今は入院してるそうです。

そしてやはり心配はこれから走ってくれるのか。

頭のいい子は危険な目にあうと覚えてしまい
もう真面目に走らなくなるみたいです。

どうなるかはまだ先だけどとにかく早く元気になってほしいです。

さてそんなこんなで今年はもう終わり!
と言いたいとこなんですが…

やっぱり気になる東京大賞典

ホープフルはちょっと様子見で、こちらに最後を託したいかなと思ってます(笑)
ダメ人間(笑)

今年も後少し!

悔いのないようにともう一度言わせてください(笑)

楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • あかり108 2018年12月26日 23:08

    > theworldさん
    まさかキャリーオーバーになってしまうとは…ここは狙いたくなりますね(笑)
    荒れそうなレースなら私も勝負したい!ギリギリまで楽しみましょう\(^o^)/

  • ブラックホーク 2018年12月26日 23:15

    アップの外傷は思ったより酷かったけど、命にかかわるモノじゃなくてよかった。記憶しちまったかもしれんけど、元気になってくれたら嬉しいね!有馬的中で今年は気分よく閉店ガラガラのつもりだったけどWIN5だ!

  • あかり108 2018年12月26日 23:33

    > ブラックホークさん
    アップちゃんが早く元気になれるように願います☆
    やっぱりそこにいきますか!(笑)ちょっと遊んでみたくなりますよね!狙っていきましょう\(^o^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31