デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ヴェノム」レビュー☆

2018年11月10日 22:28

「ヴェノム」レビュー☆

トム・ハーディ主演他。「なぁ、エディ、俺たちが一つになれば、もう誰も止めることが出来ない」宇宙探査から帰還する予定だったライフ財団スペースシャトルが謎のトラブルマレーシアに不時着した。しかし乗組員全員が原因不明の死亡。サンフランシスコ正義感の強いジャーナリストのエディ(トム・ハーディ)は、人体実験を繰り返し多数の死者を出しているライフ財団の研究施設への潜入取材を試みる。そこで被験者と接触してしまったことで、彼の身体に異変が現れる。異常な食欲と止まらない嘔吐。そして聴こえる「エディ・・・」と自分に呼びかける声。「“何か”が俺に寄生している―」“何か”が研究施設から消失したことに気付いたライフ財団は、その寄生先がエディであることを突き止めた。そして、その“何か”捕獲する為に彼らがエディに銃口を向けた時―“何か”がエディと一つになる。「俺たちはヴェノムだ」その強靭なパワーと圧倒的なスピード。そして人をも喰らう残虐性。正義心が悪意に飲み込まれ、新しいダークヒーローが誕生する。

4/10点!!「寄生獣」のマーベル版。「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督が撮っているので、ユルさとクールなダークさのバランスがイイ感じのザ・アメコミでした(*^^*) 何故ヴェノムが人気があるのか知りませんでしたが、デッドプールなノリの憎めないダークヒーローだからだとわかりました。ただ今回はひたすら戦うだけで、知的生命体としてどの程度の能力があるのか?ヴェノム地球で何をして暮らしたいのか?追求はされず、浅く紹介するだけだったので、こちらも深く面白い!とはハマれませんでした。ライフ財団でたくさん人が死んでるのも何も解決されずに放置でしたし。エディも正義感の強い肉食系かと思いきや、寄生された途端、方向性ブレブレのただの振り回されている人になってしまっていましたし・・・(-_-;)ヒロイン・アンに40代間近のミシェルウィリアムズは厳しいです(>_<) 原作のスタイルなのかわかりませんが、チェックのミニスカートはキツかったです(爆)何故、スパイダーマンと対峙することになったのか?という謎が最大の楽しみだと思うので、そこまで描いて欲しかったです。パラレルワールド論出しちゃったら、「X-MEN」シリーズみたいに崩壊しちゃうので、無しだと思います(>_<) マーベルヒーローは悲しみとともに始まるのにダークヒーローは悲しみはないのか、ダークヒーローこそ悲しみなのではないか?と拍子抜けな作品でした。2018年公開。

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2018年11月10日 23:04

    そっか、期待外れだったんですね
    普段使えない表現が使えるからか、広告がノリノリやなぁ、とか思ってたんですけどね笑

    WOWOWの放送を待ちます♪

  • ユリ 2018年11月11日 03:21

    > ロイ(仮名)さん
    続編あるんですかね~早く作らないとミシェル・ウィリアムズがアイアンマンのポッツさんみたいになっちゃう(爆)

  • ユリ 2018年11月11日 03:22

    > pekopokoさん
    元々観に行くつもりはなくて。行きたいという友人がいたので、行ったという流れだったので、まぁ可もなく不可もなく。でもマーベルにしては微妙だなぁとは思いました。

  • ユリ 2018年11月12日 04:02

    > はるさめ。さん
    寄生獣は精神的な不気味さがありましたし、ストーリーや俳優さんがしっかりしていたので、個人的にはかなり好きです。まぁ、染谷くん贔屓なとこはありますが(^^;)

  • ひげひげ 2018年11月17日 11:16

    ゾンビランドの監督でしたか。あっちの方が数等面白かった。脚本がだめなんでしょうねえ。

  • ユリ 2018年11月17日 22:56

    > ひげひげさん
    マーベルだと色々上から言われるみたいですね。アイアンマンの監督もそれで一度ドロップアウトしかけて違う名作生み出しましたし。ゾンビランド2やりますよ~(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30