デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】忘れられない出会い

2018年11月09日 23:35

【お題日記】忘れられない出会い

リアルでは無いので別な話をします(笑)

うん、きっとまだ無いだけ。。。だけ。。。



ってことで、

【忘れられないアニメとの出会い
これはもうね、とらドラ!です!!!!

リアルタイムでは見てなかったというか、
当時はまだアニメ全然見てなかったのです。

アニオタとか言えるようになったのは大学生になってからですね(笑)
深夜アニメという存在を知ったのがそもそも受験生の頃です(笑)
録画できるものを買ってからはアニメ録りまくり見まくりです(+・`ω・´)

で、とらドラ!ですが、
これの出会いニコニコで一挙放送やったときです。
ツイッターでなんか盛り上がってるから見てみるか~
って見たら止まらなくなっちゃいまして、ご飯食べるのとかも惜しかったです。
ただ、どうしてもご飯とかお風呂でPCの前を離れなくちゃいけなくて
それで途中飛んじゃうじゃないですか
めっちゃ気になったんです!
めちゃくちゃ気になったんです!
もうすぐ様近所のめったに行かなかったツタヤに速攻借りに行きました。
こんなことしたのはとらドラ!が初めてでした。
そこから原作買って、漫画買って、ゲーム買って、CD買ってって
本当に大好きです。
この間もコンプリートBOX出たので買っちゃいました(*^^*)
BDBOXすでに持ってるんですけどね!

あとは後でまた書きますが、アイドルマスターです!
俺の人生感を変えました(笑)


【忘れられない漫画との出会い
イケてる2人っていうヤングキングで連載していた漫画です。
もうだいぶ前ですけど、今でもたまに読んでます。
内容自体は言うなら学園ラブコメです。
でも、主人公とヒロインの関係がなんか、こう自分の理想な感じで好きです。
自分をさらけ出して、好きって言えるのって本当に良いって思います。
あとなんだかんだ信頼しあってるのとか(*^^*)
出会ったのは高校時代でこれも受験生くらいの時だったかな。
アマゾンで初めて漫画大人買いしました(笑)
あとヒロインボクっ娘ツンデレでめっちゃ可愛んですよね。
それと、今は亡き藤原ここあ先生のdearです。
今でも亡くなったことが受け入れきれてはないです。
本当に大好きで、救いを与えてくれました。
「救いはあるよ。
誰かの何気ない言葉だったり
将来の夢だったり
愛する人だったり
たった一つでいいんだ
それと出会えることができたら
がんばろうって思うことはできるハズだよ」
この言葉を胸にこれからも生きていきます。


【忘れられないキャラクターとの出会い
これは2人います。
シスタープリンセスの衛
アイドルマスターの星井美希

先に出会ったのは衛で、
オタクの道に引きずり込まれました。
今でもシスタープリンセス大好きな作品です。
衛も大好きです。
中学時代なんですが、いろいろシスタープリンセスのグッズとか買い漁ってましたし
毎週のように池袋行ってました(笑)
当時はまだ乙女ロードじゃなかったんだよな~。。。

で、星井美希の話ですが
美希に会うまでは、アイドルギャル金髪キャラクターで苦手でした。
それが今は、美希のおかげでキャラストライクゾーンがすごく広がりました(笑)
おかげでアイマス大好きです(*^^*)
美希は尊いです(笑)
アイマスアニメをなんとなく見て美希を知って、
最初はうわ~ギャルっぽい子か~って思ってたんですが
実はやる気ないけど本気出したら凄いというセンスの塊というキャラ
すごく、キラキラしてたんですよ。。。!


【忘れられないラノベとの出会い
これも2つあります、キノの旅ザ・サードです。
キノの旅中二病まっさかりの時に出会って、本当に色々考えさせられました
今でも発売したら買ってます。
ザ・サードは好きです。とにかく好きです。
色々あって、色々なっちゃいましたが、色々ある前は好きです。
あとは杉井光先生が書かれるラノベが好きです。


【忘れられない音楽との出会い
キリトのHamelnですね。
キリト世界観が本当に大好き大好きです。
キリトは俺にとってのカリスマです!


【忘れられないイラストとの出会い
深崎暮人先生のGraduationが本当に大好きです。
色使い、雰囲気、すべてが大好きです。
深崎暮人先生の他の絵も大好きです!


って感じで気合い入れて色々語ってみました(*^^*)

写真とらドラ!コンプリートBOXです!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

碧(あお)

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30